ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ぎょうざの美鈴~博多ラーメン大晏(だいあ)【松阪市】 ランパス使ってハシゴ♪

お陰様で 中部食べ歩きランキング 1位をキープさせてもらっています。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  読み始める前に 温かい応援クリック お願いしますm(_ _)m
 


松阪市駅部田(まえのへた)町 ぎょうざの美鈴 博多とんこつらーめん 大晏(だいあ) ランチパスポート

CIMG2915.jpg

「年末年始食べ歩き」の 没ネタ回収第2弾です。
他のも含め 今月中にアップする為に 一挙2連発 

ようは、
正月気分も抜けて やっとケツに火が付いただけなんやけどな 

CIMG2917.jpg
創業 昭和38年 伊勢に在る50年以上続く有名餃子店の支店
ぎょうざの美鈴 松阪店

2014年12月29日(月) 11:30 開店と同時に嫁さんと訪問

実は、前日28日 日曜日まで仕事・・・・
ほんとは、この29日で仕事納めやったんやけど
何とか頑張って 連休延長確保でした。
夫婦でゆっくり朝寝してから 行動開始でした。

オープンキッチンのカウンターで食べるのも良かったけど
落ち着くのは、小上がり座敷
6人掛けに 二人でもOKでした。
( 直ぐに満席になり 断念して引き返す客も出ていたので
 ちょっとヤバかった・・・
 どんなに混んでも 基本 相席させない地方やからなぁ)

メニューから

CIMG2923.jpg


CIMG2922.jpg
ランチメニュー 左の 水ぎょうざセット 980円 が、 ランチパスポート提示で 540円になります。


CIMG2928.jpg
タレは2種類、 普通の餃子のタレと 酢味噌のタレ

10分ほどで提供

CIMG2929.jpg
ランチの 水ぎょうざセット
焼き餃子8個 + 水餃子 8個 + その他諸々
此れで540円 素晴らしいCPです。


CIMG2932.jpg
もちもちっとした 皮の食感
口の中でスープが浸み込む 細かく切られた具材
その一体感が、美味しい
結構お腹に溜まるので
大陸の人が、主食代わりにするのもよく分る。
(もっとも あっちは、水切りした茹で餃子をタレに浸ける奴やから ちょっと違うかも・・・)


CIMG2936.jpg
パリッとした皮が、美味しい 日本馴染みの 焼き餃子
ただ 皮が破けまくってるのは、いただけない・・・・


CIMG2944.jpg
酢味噌も悪くないけど
やっぱ普通のタレが一番御飯に合う


CIMG2946.jpg
異なる食感を楽しみながら食べる餃子ランチ
食が進みます


CIMG2938.jpg
なのに 御飯がたったこんだけ
少な過ぎやん・・・・
50円でお替りしようとしたら 嫁さんから半分以上プレゼント
ありがたや ありがたやで
御馳走様でした。


kotetuの ぎょうざの美鈴 ランパス挑戦は、こちらから (2014年8月10日


遅い朝飯食べたら 昼飯に移動 ←速過ぎやろ!(笑)

CIMG2968.jpg
松阪で一番美味しい 博多ラーメン店
博多らーめん 大晏(だいあ)
2009年6月 松阪市内に初めて出来た 「博多ラーメン一本」のお店です。
しかも 完全禁煙
当時 松阪にやっと
誇り高きラーメン職人のお店が出来たと 感動したものです。
(食べログに投稿した その時の私の口コミは、こちらから 2009年11月24日


CIMG2955.jpg

2014年12月29日(月) 12:20 嫁さんと訪問
ちょうど 入れ替わりで窓際の席が空いたので そのまま着席
満席です。

5分掛からずに提供 
この速さも 博多らーめんの大切な要素ですね。


CIMG2959.jpg
とんこつしょうゆらーめん 750円 が、 ランパス提示で 540円
この 豚骨醤油味は、裏メニューだそうです。


CIMG2961.jpg
使ってる麺も 太麺
店主の新たな挑戦


CIMG2962.jpg
私の大好きな とろっとしたチャーシュー
臭みの無い 
コクのある豚骨醤油を コシの有る太麺がしっかり受け止め
かなり美味しい

さっきまで 餃子の美鈴でガッツリ食べてきたのに

CIMG2965.jpg
替え玉 120円 追加
替え玉は、通常の(博多空輸の)細麺です。


CIMG2967.jpg
紅ショウガ、辛子高菜、生ニンニクのスリ潰し を入れて 
徐々に溶かしながら 味変
最後まで楽しみながら美味しく完食

此処の可愛い奥さん 
ちょっと 天然 ←オイオイ
お客さんから釣銭が、多いと逆指摘
その時の様子が実に微笑ましかったので 
美味しさ倍増でした。

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : ぎょうざの美鈴 松阪支店
TEL  :  0598-22-3443
住  所 :  三重県松阪市駅部田町73-3
営業時間 : 11:30~13:30
         17:00~24:30
定休日  : 水曜日
その他  : P15台、 38席、 全面喫煙可能





店舗情報
店名  博多ラーメン 大晏 (だいあ)
ジャンル   ラーメン
TEL  0598-22-0178
 住所 三重県松阪市駅部田町457-8
交通手段 東松阪駅から2,509m
営業時間 昼11:30~14:30 夜17:30~22:00
 日曜営業
定休日  毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
席数 12席 (全席カウンター)
駐車場 有
禁煙・喫煙   完全禁煙
オープン日 2009年6月





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1304-c46fa0aa