ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山玻璃絵館【2015年1月】 Very berry Fairでケーキバイキング初め♪(前編)

滋賀県守山市 クラブハリエ ケーキバイキング ペーストリーブッフェ 

DSC_1089_20150104124024916.jpg

山口旅行記の途中ですが、旬のネタを旬の内に

平成27年(2015年)のケーキバイキング初めを

クラブハリエ守山玻璃絵館 (HP) で

してきました。

1月の特集は、Very berry Fair

ホームページによると
 「いちご、ブルーベリー、フランボワーズなど・・・
いろんなベリーを使ったスイーツが大集合!!
見た目も可愛く 甘酸っぱいベリーは、どんなスイーツとも相性ぴったり!
2015年は華やかなベリーベリーフェアでスタートします。」 


期間 : 2015年1月2日~2015年1月31日
料金 : 税込 2,160円 (小学生以上)
     税込 648円 (3歳以上~小学生未満)
時間 : 10:00~17:30 (LO16:00)
受付 : 基本 9:00~ (混雑状況により 30分以上早まる場合有)
      代表者一人に付き最大10人まで受け付け可能
      電話予約、時間指定不可
制限時間 : 90分間

ホームページより)


元日から降り始めた雪
京都では、58年ぶりの大雪となったそうです。
1月3日 朝の 滋賀県守山も
くるぶしまで足が埋まる積雪でした。

DSC_1007_20150104124024434.jpg

2015年1月3日(土)
大雪の中 朝早くから工房に灯がともり

DSC_1013_2015010412402866d.jpg

待ってる私達の為に いつもより早く
椅子が出され ストーブに灯を付けてくださいました。

DSC_1015_20150104124031a0b.jpg

クラブハリエ守山 此の日の混雑状況は、

(実際に並んでいる先頭からの合計)

07:00  4人 (実質6人 私のグループです)
手の空いている従業員さん総出で 店舗周り&大きな駐車場2か所を 
手作業で雪かき ご苦労様です。

DSC_1036_201501041712002a0.jpg

07:30  5人
( この二番目にやって来た 『豆タンおばさん』 が、後々やらかしてくれます )

08:00  6人  
大雪の為 普段からは信じられない 出足の悪さです。

9:00  20人  
案内開始 
もしかしたら 此処までに並んだグループが、初回スタートに間に合ったかもしれません。

DSC_1010_20150104124026233.jpg

結局この日は、 11:30になっても 3回目スタートが埋まらない状況
店員さんによると 前日 1月2日も 3回目スタートが、最後まで埋まらなかったそうです。
つまり 日本一行列のできる 休日は、案内開始即完売の 
クラブハリエ守山で 13:00スタートなら
正月早々 時間延長 夢の3時間ケーキバイキング三昧♪が、
可能だったわけです。
(2回目スタートで後半に入った人なら4時間以上?)

DSC_1025_201501041712002bf.jpg

もしかしたら
2013年の大晦日に訪問した時に感じた以上に
正月2日、3日は、狙い目なのかもしれません。
悪天候に巡り合ったら 夢の滞在時間延長 
tetumaruさんの密かな裏技として記憶しておきます。 


受付が済んだので 店内ケーキショップの様子を見せて貰うことに

DSC_1049_20150104171202013.jpg


DSC_1042_20150104171555bde.jpg


DSC_1038_20150104171204501.jpg


DSC_1040_20150104171205a35.jpg


DSC_1043_201501041715561f0.jpg


DSC_1047_20150104171559687.jpg


DSC_1052_20150104171600c33.jpg


10:00 案内スタート

DSC_1058_20150104172554fe1.jpg

最初に入場して 中央ビュッフェ台もパチリ

DSC_1056_2015010417255776e.jpg
( 先月訪問時に比べ スカスカ状態・・・・
 『商品の持ち帰りは御遠慮下さい』の悲しい立札 多数・・・・
 マナー違反の輩(やから)が、何かやらかした???)


そして 朝一番に早くから並んだ努力の 特権
無傷のショーケースの撮影開始 

(この時点で kotetu, 嫁さんがショーケース左側前に並び始めています。
其れにつられ 私達の仲間 & 後から案内された人も並び始めます。
そして誤解の無い様に断っておきたいのは、
私の撮影時間は、 1分もかかって居ません)

DSC_1060_201501041725570f8.jpg

アップにして

DSC_1061_20150104172600231.jpg
ゆずチーズタルト、ベリーシフォン


DSC_1063_201501041726003d4.jpg
苺ショート、フルーツタルト


DSC_1069_20150104174903bde.jpg
ライチフランボア、 カシスレア、 ヤオルトミルティーユ、 抹茶ロール


DSC_1072_20150104174908223.jpg
フレーズショコラ、 ライチフランボア


DSC_1074_201501041749107ae.jpg
プリン、 リュージュ エ ブラン、 フレーズショコラ


DSC_1065_20150104174905ac2.jpg
クラシックショコラ


DSC_1068_201501041749061a2.jpg
ジュリエット


DSC_1077_20150104190843768.jpg
ベリータルト ??


DSC_1079_2015010419084599d.jpg
くるみタルト


DSC_1082_20150104190846e59.jpg
カシスヨーグルトタルト ??


DSC_1084_201501041908478b4.jpg
桃と紅茶のタルト


DSC_1086_20150104190849fe7.jpg
ジュレ ア ボワール(グラスデザート)


途中 撮影角度が悪くなったのは、
ショーケース正面から割り込んできた 『豆タンおばさん』の写り込みを避けた為
この『豆タンおばさん』(40代・御一人様・ブロガー??) ショーケースにベッタリ張り付くように撮影開始
まぁ いつもショーケース前は、記念撮影、ブロガーさんの撮影等で交錯するのが常ですが
其処は、お互い様
「すみません」 『済みません』と 譲り合って
他のお客さんの迷惑にならない様に時間短縮、速攻シャッター
(その後 自分の順番に戻って行く or 並び直します。)

しかし この『豆タンおばさん』は、舐めるように張り付きながら中央から右にゆっくり移動
譲る気など 微塵も感じさせないオーラ出しまくり・・・

丁度私の撮影が終わったと同時に店員さんが、
「どれにしますか~」の声掛け
(既に 私達6人を含め7、8人が並び始めていました)
其れにかぶせる様に 『豆タンおばさん』
「いいですか~」
私も仲間もてっきり 未だ撮り終ってないケーキの写真を撮りたいものと
「あぁ はいっ」 と 体をショーケースから離れる様にしたら

『豆タンおばさん』 斜め上にひねりまでくわえた 予想外の行動
1番でオーダーし始めました。
一瞬の困惑から立ち直った私とkotetuが、
「それは無いやろ~」 「おかしいやんか!」
と 何度も声を上げるも ガン無視
店員もそのままスルーして オーダーが通ってしまいました・・・・

そのまま皿を受け取り 無言で立ち去る 『豆タンおばさん』 

真面目に並んでいた 10人ほどが、
『豆タンおばさん』(40代・御一人様・ブロガー??)&ルール無視の店員に 撃沈でした。

かつての八日市館の店員さんなら絶対こんなことは、在らへんやろし
その前に普通の日本人なら 
自分自身が、自分の順番を一番判っとるから
恥ずかしゅうて出来やんわな

また
もしほんまに 『豆タンおばさん』が、ブロガーで
この行動を
【ハリエ守山で一番にケーキをゲットする裏ワザ】
なんて記事にしたら
今後 混乱必至やと思うけどなぁ
( 結果
 『商品の撮影は、御遠慮下さい』の立札が乱立するかも 


仲間は、全然悪くないのに 自分のせいと皆に謝りまくり
kotetuは、制限時間内の前半中 怒りが収まらず

私は私で 正月早々体験した 今でも信じられない様な
でっかいネタにぶち当たっことに ブロガー魂炸裂(笑)

「今年はきっと 当たり年だ!」と前向きにとらえています。

( その割には、 記事が 『真っ赤っか』 との突っ込み
 鋭い!  )

私の機嫌が速攻で治った 実食編に続きます。





店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始 
       (混雑状況により 8:20頃に開始するときも)
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1293-bd40e2ba