ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大遠会館 まぐろレストラン【四日市市】 中とろ定食、盛り合わせ定食、五色いくら丼、ねぎとろ丼

四日市市富双 大遠会館 マグロ デカ盛り 中とろ定食 

CIMG2358.jpg

嫁さんと二人で楽しんだ
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 

それが、終わるまで 車で待っていてくれた kote2への御礼と夕食を兼ねて
kote2の大好きな マグロを目指して訪問

ここ 『 大遠会館 まぐろレストラン 』 は、
昭和40年代前半までは遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港する港だったころ
ダイエンフーズが、船員の為の宿泊施設と食堂を開業したのが始まりだそうです。

今では知る人ぞ知る
マグロの格安デカ盛り店 

kote2は、初訪問になります。

CIMG2359.jpg

2014年11月30日(日) 18:40 嫁さん、kote2、私の3人で訪問

入口左で食券を買うシステムです。
右側のサンプルでメニューを確認

CIMG2361.jpg


CIMG2364.jpg


CIMG2366.jpg


CIMG2369.jpg


CIMG2371.jpg


CIMG2393.jpg
私が前回訪問時に食べた 大遠定食 1,450円


CIMG2390.jpg

なんと 3時を過ぎたら ボリュームアップ 
ケーキバイキングの後じゃ無かったら 挑戦してたのに・・・・・


大衆食堂の おかずメニューも在ります。
CIMG2385_20141213211932d44.jpg

昼は、 おかず2品に 御飯、味噌汁 で 600円
夜(3時から)は、 おかず3品に 御飯、味噌汁 で 700円 と
超格安!!

しかし
CIMG2386.jpg

好評に付き 本日完売の表示
ただしこれは表向きで
現在残っている「おかず」で納得できるなら
夜定食 700円の食券は、販売されます。

この夜 18:45の時点で残っていた「おかず」は、

CIMG2378.jpg


CIMG2381.jpg


CIMG2380.jpg


CIMG2383.jpg


私達の前の二人組が、ショーケースを見学させてもらった後で
夜定食を選択

私もどうしようか悩んだのですが、
やはり此処に来て マグロの刺身を食べないなんて在りえないと考え直し
普通にオーダー

CIMG2395.jpg

調理場のおばちゃんに 食券を渡して
呼び出しがかかるのを待ちます。

CIMG2394.jpg

禁煙席側の方が、狭いスペースなのが、大衆食堂ぽい・・・

CIMG2418.jpg
勿論 お茶はセルフ
沢庵は食べ放題?


呼ばれて取りに行った順に

CIMG2397.jpg

kote2の 中トロ定食 1,350円 (御飯 無料で大盛)

CIMG2398.jpg

かなりのボリューム
「僕に追加注文させやん気やろ!」と kote2
『頼んだらええやん 残ったら父さんが、食べたるで 』
「本当やな!」 
支払いは、コッチやのに 何でこんなに強気なんや・・・ 

CIMG2401.jpg
見事な中トロ 
「やっぱ 兄ちゃんと行くとこは、当たりばっかやん」 と何時もの口撃

もう一回 同じものをリピートしたいと 言いだす始末・・・


CIMG2403.jpg
私の 盛り合わせ刺身定食 1,150円 御飯 無料で大盛り

CIMG2404.jpg
まぐろの赤身、カジキ、中トロ、マグロのたたき(ネギトロ風)、ビン長マグロの5種類
正直 中にはまだ解凍が済んでない シャリシャリもあったけど
殆ど問題なし
この値段でこの質とボリュームは、かなりのお得感だと 再確認


CIMG2412.jpg
kote2から 廻って来た ひじきの佃煮
あとから もう1個追加されて ちっとも嬉しくない 



嫁さんの品が、なかなか呼ばれない・・・
私達から遅れること 10分
やっと声がかかった

五色いくら丼(白ご飯) 1,000円

CIMG2426.jpg
既に 奥のお客さんは、食べ終わっています。

CIMG2423.jpg

CIMG2424.jpg

イクラ、ほたて、 海老、マグロたたき(ネギトロ風)、まぐろの 五色
酢飯が切れて 白御飯だったのが残念だったけど
うちの嫁さん イクラ大好きなので これ又問題なし

ただし ワサビときゅうりが乗って無かった事に おかんむり 
隣りの席の奥さんもワサビが付いて無かったと 調理場へ クレーム

閉店 1時間前の一番疲れが出る時間帯やけど
イージーミスは、プロとして恥とちゃうんかなぁ

因みに 丼物は、御飯やや多めのリクエスト 無料です。


CIMG2429.jpg

kote2が、追加注文した ネギトロ丼定食 800円?

CIMG2431.jpg

残すかと思ったら こちらも完食
メタボの血筋 継承です(笑)

かなり気に入ったみたいで
食べ終わった直ぐから 次はいつ来るか?予定を立てだすkote2君
ほんとに 美味しい上にタダなら そりゃ直ぐにでも来たいわなぁ

おちゃんとしては、向かいの ひもの食堂 も気になっとんのやけどなぁ・・・

御馳走様でした。




店舗情報

店  名   大遠会館 まぐろレストラン
TEL    059-365-6064
住  所   三重県四日市市富双2-1-4 大遠会館

大きな地図で見る
営業時間   7:00~19:00
定休日    年中無休(12月31日~1月3日を除く)
       ホットペッパーだと第2日曜が休日????
       訪問するときは確認してください

その他    駐車場有  分煙

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

すえぞう says... ""
こんにちは

ブログ拝見していて、美味しいお店を見つけて食べてみたら、満腹で美味しかったです。
大遠会館は気には、なっていて美味しそうなお店ですね。

もし、愛知の蒲郡迄遠征の予定あれば
和食処 山女魚 のスーパージャンボ海老フライ定食を食べてみては。
ただ、値段が高いかな?予約しないと売り切れや仕入れしてないかもです。
2014.12.14 23:58 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すえぞう 様"
はじめまして コメントありがとうございます。

>和食処 山女魚
ジャンボ海老フライ 確認しました。

http://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23001378/

でっかいですね~
機会が在れば是非挑戦したい 大きさです。

情報有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2014.12.15 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1279-3c6153b4