ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大須観音商店街 2014年11月30日 散策おぼえ書き

名古屋市 大須観音 商店街

CIMG2019.jpg

いつまでも 大須観音ネタでひぱってm(_ _)mです。
次回散策の為のおぼえがきとして もう1本
ダラダラと 御眼汚しです。



CIMG2016.jpg
2014年11月30日(日) 9:45
大須観音の西側 伏見通りのサークルKの脇道を入った処に在る
小さなコインパーキングに 何時もの様に駐車
(此処は、日曜祝日も最大1日800円)

足が痛かったので 歩道橋を避けて
西大須の信号 横断歩道を渡って 表参道からアプローチ
かなりさびれてました・・・・・

CIMG2018.jpg
仁王門をくぐって まずは参拝

その後 美味しいお店が揃っている 東仁王通から散策
CIMG2021.jpg

アーケードに飾ってある でっかい 金○

CIMG2023.jpg

お約束の kote2の叫び
「金○祭り♪  金○祭り 」 ←お前はしんのすけか!


行列ができる店 銀のあん 大須商店街店 HP 
それと 信号を挟んで反対側にオープンした

CIMG2025.jpg

トップスポップコーン 名古屋大須店 HP
アメリカンぽいけど 北海道発なんやて
食べ歩きにもってこいやから 次回は挑戦したいもんやて


こっちは、 ソロピッツアの前に出来ていた
本格的トルコ料理のお店
CIMG2049.jpg

イスタンブル 大須店

CIMG2075.jpg
「水タバコ/シーシャ」のパイプが、並んどるけど
提供するんかどうかは不明
訊く気も無いしな


大須のトルコ料理と言えば
メガケバブ やけど 上の店とは関係ないみたいやなぁ
CIMG2047.jpg

どっちが、ぶら下がっとるのか 間違えそうやなぁ←オイオイ


CIMG2113.jpg

広場の招き猫もクリスマス模様

その先に在る 行列店
CIMG2117.jpg

ステーキの 橋本
激安価格でステーキを提供

CIMG2114.jpg

次回は此処を中心にプランを練ってみたいもんやて

ただその時 オタクぎみのkote2が、
向かいのメイド喫茶の曇りガラスの向こうに消えて行ったら
困ったもんなんやけどな
CIMG2119.jpg

まぁ 流石にその勇気は無いやろけどなぁ


いつも大混雑
大須のど真ん中に在るスーパー
CIMG2145.jpg

生鮮食品館 サノヤ HP
創業80年のディスカウントスーパー
まずは驚きの 250円弁当の品揃えから

CIMG2122.jpg

CIMG2123.jpg

CIMG2126.jpg

CIMG2124.jpg

おばちゃんが並べたそばから 飛ぶように売れて行きます。

もうひとつ 補充が追い付かない商品が
CIMG2128.jpg
揚げ物

CIMG2129.jpg
特に チキンカツ 税込 195円が、大量に買われていく


鮮魚も安い
CIMG2130.jpg

CIMG2131.jpg

庶民はやっぱり アラが、魅力的
CIMG2132.jpg

CIMG2134.jpg

CIMG2135.jpg
この イカも帰宅前やったら買っとったかもしれん

気になった肉も やっぱ庶民やから

CIMG2136.jpg

CIMG2138.jpg

CIMG2137.jpg

おまけは、

CIMG2141.jpg

CIMG2142.jpg

CIMG2143.jpg

毎日のことやから 
ホンマ羨ましいなぁ


CIMG2146.jpg
この時期
コスプレ姉ちゃんが、あふれるのも 羨ましいなぁ ←オイオイ


CIMG2147.jpg
この 串焼き 土手焼きのお店も前来た時は、
無かったんとちゃうかなぁ



CIMG2150.jpg
大須観音の横にあるからくり人形

CIMG2151.jpg

13:00 上演時間に合わせて行って見たけど

CIMG2157.jpg

壊れとったみたいや・・・・
浦島太郎は、最初から老人やし
宗春公が愛した花魁「春日野」側の扉は開かず
横から覗きこまなアカンかった・・・・

写真 ほんまに 御眼汚しやなぁ m(_ _)m

CIMG2158.jpg


6分間の上演の後目指したんは、
1時間遅れで上演される
万松寺の からくり人形信長


途中の 美味そうなクレープ屋さんの誘惑
CIMG2159.jpg

CIMG2161.jpg

CIMG2163.jpg

CIMG2164.jpg

9の日 やったら ここも絶対寄らなあかんなぁ


CIMG2166.jpg

CIMG2168.jpg

辿り着いた 万松寺 HP

少し時間が有ったので 嫁さんに内緒で宝くじ売り場へ
「ジャンボ」と「ミニ」を密かに購入 
人生変わるとええのになぁ ←ナイナイ

ついでに気になるメニューも確認
CIMG2174.jpg
デニーズの

CIMG2173.jpg
パンケーキ食べ放題
どれだけ改善されたか 試してみたいなぁ


14:00 上演開始
CIMG2169.jpg

CIMG2176.jpg

CIMG2179.jpg
傍若無人の 吉法師 登場

CIMG2181.jpg

どんでん返し

CIMG2182.jpg
信長公へ変身

CIMG2184.jpg
「人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻の如く也、
一度生を得て 滅せぬ者の有るべきか」

もうちょっと ええ声の人に謡ったもろたらええのになぁ


前回は、ナンミョウを唱える理解不能の集団が、
警察へ届け出も無しに練り歩いとったけど

今回は、警察が見守る中
勇気ある集団が、頑張ってくれとった

CIMG2188.jpg

CIMG2190.jpg
新社長になっても 反日は、普遍みたいやな
今までやって来た 日本人への名誉棄損を
皆で損害賠償請求して
廃刊になれば ええのにな 


ヒルトンのデザートビュッフェの後
ハシゴした まぐろ会館の記事に続きます。

2014年1月4日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
  1、 大須観音とシャポーブラン モーニングバイキング 
  2、 大須ういろ本店と台湾の焼き包子 
  3、 ハーブ・ケバブと揚げまん棒
  4、 新雀本店みたらしだんご と 銀のあん クロワッサン鯛焼き
  5、 オッソ・ブラジル 鶏の丸焼き
  6、 八代目澤屋の天然もの たい焼き

2014年6月29日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
 1、 ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店
 2、 ワンコイン食べ歩き





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1278-182cdabe