ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

オッソ・ブラジル『大須観音商店街』 土日限定スペアリブ

名古屋市中区 オッソ・ブラジル 大須観音商店街 東仁王通 鶏の丸焼き スペアリブ  ブラジル料理 

CIMG2041.jpg

何度行っても 新たな発見が在る 大須観音商店街
今回は、 
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 の前に散策

kote2も誘ってみると そこはそれ オタクにもやさしい町
見事に釣れました(笑)

ただし 食べ歩きに関しては、
「父さん
 お兄ちゃんと行くときは、いつも美味しいもんばっかで
 僕と行くときは、ハズレばっかやん!」 と
抗議、抗議の口撃

結局 kotetuと訪問したところをなぞる予定でしたが
其処はそれ 食いしん坊にも優しい町

同じ店で新たなメニューが開発されていました。

CIMG2045.jpg

オッソ・ブラジル (OSSO BRASIL)
  名古屋市中区大須3-41-13 tel 050-5872-8696 (予約専用番号)
                   052-238-5151 (お問い合わせ専用番号)
  営業時間 10:30~19:30
  定休日  月曜日、第2・4火曜日
  その他  1階 喫煙可、2階 禁煙

大須名物の 鶏一羽丸焼きのお店です。
( 2014年1月4日(土) 訪問の様子

かなり儲かってのか? 電光表示のメニュー
CIMG2043.jpg

CIMG2042.jpg

久し振りに こいつか  と
旨そうな匂いを クンクンしてたら

kote2が、もっと美味しそうなものを発見 !

CIMG2036.jpg

CIMG2039.jpg

土日限定新メニュー スペアリブ 1,900円(税込)

15年くらい前から 田舎のスーパーでも
スペアリブが、商品棚に並ぶようになって
嫁さんの得意料理になって来てますが、
其れは全て 骨ごとにカットされたもので
こんな塊が並ぶ事は今も在りません。
なので
私も未だこの状態の物を食べたことが有りません。

興味津々で (よだれを垂らしそうな顔で)
覗き込んでいると お店の人が写真撮影用に
扉を開いて見せてくれるサービス 

CIMG2054.jpg

CIMG2052.jpg

値は、張るけど
これはもう食べるしかないでしょう 

CIMG2055.jpg

2014年11月30日(日) 10:16 嫁さん、kote2、私の3人で
開店前から 店先のテーブルに座らせてもらって待機

CIMG2058.jpg

10:23 kote2が、食券機を無視して店員さんにオーダー

CIMG2061.jpg
ビナグレチ(赤くて辛いキュウリタマネギビネガーソース)と紙皿をもらい
目の前の灰皿を隣りのテーブルに差し上げて ←オイオイ
臨戦態勢


CIMG2062.jpg

自動オーブンから取り出した スペアリブ相手に
おっちゃんも 臨戦態勢 

CIMG2064.jpg

CIMG2065.jpg

目の前でハサミを使って 食べやすいようにカットしてくれます。
(本当は、1本物で残して欲しかったけど)
骨まで器用にぶつ切り


CIMG2066.jpg

土日限定新メニュー スペアリブ 1,900円(税込) 到着
焼き立てを 早速3人で実食

CIMG2069.jpg

塊を
じっくり長い時間をかけて焼いているせいなのか
外は、適度な歯ごたえで こうばしく
中は、トロトロの食感
スパイスも濃過ぎず薄すぎず 丁度良い加減で
抜群に美味しい

CIMG2073.jpg

ビナグレチソースは、口直しだけで充分です。
後に控える デザートビュッフェを忘れて ガツガツ行って見たくなります。

発見した kote2は、鼻高々 
「2人前頼んでも良かった」などと言いだす始末

(大須でこの調子で頼みまくったら 財布が持たへんわい!!)

次回は、kotetuも一緒に食べたい新メニューとなりました。
御馳走様です。


2014年1月4日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
  1、 大須観音とシャポーブラン モーニングバイキング 
  2、 大須ういろ本店と台湾の焼き包子 
  3、 ハーブ・ケバブと揚げまん棒
  4、 新雀本店みたらしだんご と 銀のあん クロワッサン鯛焼き
  5、 オッソ・ブラジル 鶏の丸焼き
  6、 八代目澤屋の天然もの たい焼き

2014年6月29日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
 1、 ソロピッツァ ナポレターナ 大須本店
 2、 ワンコイン食べ歩き


もうちょい 続きます。




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
こんにちは!

昔、このオッソ・ブラジルさんは
2階はシュラスコ食べ放題のレストランで
1階で食べるチキンは800円ぐらいで
とてもお安かったです。
しかし、そのころは日本人で食べている私たちが珍しいようで
じろじろ見られたものでした。

最近はチキンがお高くなったので、もっぱら常滑のコストコで
チキン(798円だったはず・・・)を買っています。
また、大高のブラジルの食材やさんでもチキンを売っているので(900円だったはず・・・)
今度買ってみようかしら???

2014.12.08 20:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

シュラスコ食べ放題♪
良いですね~~
大阪の方にまで行かなきゃならないと思っていましたから
今も在れば絶対挑戦していたのに残念です・・・

http://magazine.campus-web.jp/archives/55512


>常滑のコストコ
コトスコもまだ行った事が無いので
何処かで行く機会が在ればと思っています。

感謝一念                              tetumaru
2014.12.08 21:21 | URL | #- [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.12.09 16:13 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1275-a67c335b