ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』(後編)

名古屋市中区栄 ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ ケーキバイキング スイーツビュッフェ

CIMG2222.jpg

ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 HP

2014年11月『マロンとオータムデザートブッフェ』 

いよいよ実食編です。

一応 システムのおさらいをすると

2014/11/1(土)〜11/30(日) ※土・日・祝日限定

時間 15:00〜17:00
料金 \3100(税・サ込) 4〜12歳 \2100(税・サ込)
   ※予約時にHP見たで 10%OFF (\2790 \1890)


スタート10分ぐらい前から その日並んだ順番から案内されます。
スタートは、一斉スタートです。

でも 今回席が離れていた為か?
スタートの声掛けが聞こえず 
気付いたときは既に始まってる状態でした。

CIMG2282.jpg
それで 拗(す)ねたんじゃ有りませんからね。
私の一皿目は、 「りんご入りドイツ風パンケーキ」 
ビュッフェ台の写真を撮って居た時に
「たくさん食べて下さいね」と声をかけてくれた
天才子役 本田 望結(ほんだ みゆ)ちゃんが、
そのまま大人になった様な 可愛いパティシエールさんが、
出遅れた私に
「どうですか~♪」と声をかけてくれたのに乗じて
『アイスクリーム 大き目ダブル』の我儘に答えてくれた 一皿です。

「ドイツでは、パンケーキは丸いのをわざわざ崩して食べるんですよ♪」の説明

パンケーキより フレンチトーストに近い食感
チョコソース絡んだパンケーキから 不意に飛び出す煮リンゴの歯応えと甘酸っぱさが
その温かさと共に 豊かに口の中に広がります。
冷たい濃厚キャラメルアイスで口直しをして
またパンケーキの繰り返し
楽しく美味しい一皿です。


CIMG2284.jpg
嫁さんは頑張って並んで 此れだけゲット
グリーンアップルムース、 秋のフルーツタルト、 栗のムース、 ブルーチーズ風味のアップルパイ


CIMG2285.jpg
私の二皿目
温かいうちに食べたかった ヒルトンオリジナル タルトタタン、 シュークリームのカシスモンブラン

CIMG2288.jpg
ヒルトンオリジナル タルトタタン
普通のタルトタタンを上下逆転
パイ生地で温かさと美味しさを丁寧に封じ込め
器の割に量は少ないけど ぎゅっと秋が詰まっている感じです。


CIMG2292.jpg
シュークリームのカシスモンブラン
マロンクリーム、カシス、生クリーム、カスタード 4層が織りなす
贅沢なシュークリーム
クラッシュした栗に気付く前に 腹の中へ 


CIMG2293.jpg
私の 3順目
秋のフルーツタルト、 グリーンアップルムース、 栗のムース

CIMG2296.jpg
秋のフルーツタルト
新鮮な柿と梨が、たっぷり入ったグラスのタルト
普段あまり柿を食べない嫁さんが、
「これ美味しい 」と勧めて来る始末 

CIMG2302.jpg
グリーンアップルムース
日本語にすると 何故か 青リンゴのムース(笑)
見た目と違って 中はこんな感じで
酸っぱさは、ほとんど有りません。
爽やかな とても食べやすいムースです。

CIMG2303.jpg
栗のムース
ぷっ~つ~ん~~ (わざと平仮名です)
絶妙な食感が、今でも印象に残るムースでした。
後半品切れ・・・・・


CIMG2300.jpg
嫁さんの2順目
ヒルトンオリジナル タルトタタン、 洋梨とチョコレートのシブースト、 青森産五所川原りんご入りアップルクランブル


CIMG2306.jpg
私の4順目
ブルーチーズ風味のアップルパイ
ねっとりと 舌に絡みつく食感
チーズの風味は弱いけど いろんな味が重なり合って 抜群に美味い!
洋梨とカラメルムース 二皿目の大皿が、やっと出て来たのでゲット
ついでに 添えられた生チョコも 
よく有りがちな 組み合わせに 新鮮な洋梨が、強烈インパクト
私的にはこれが、今日一 
リピしたかったけど この大皿を最後に消滅
人数分 あらへんやんか・・・


CIMG2307.jpg
私の5順目
右 ミルフィーユ
あま~~い サクサクの生地
逆に 甘さ抑えめのカスタード 

左 洋梨とチョコレートのシブースト
パグさんも 好みが分かれると書いておられた通りの味・・・

CIMG2310.jpg
馬鹿舌メタボ夫婦には、
浅田飴(あめ)の 水飴に近い後口で 揃って不評でした。


CIMG2312.jpg
嫁さんの3順目
ヘーゼルナッツケーキ、 ミルフィーユ、 秋のフルーツタルト、 洋梨とカラメルムース
秋のフルーツタルト 早くもリピしてます。


CIMG2314.jpg
私の6順目
ヘーゼルナッツケーキ
ナッツの歯ごたえを充分に感じさせるこのケーキは、
ムース系が多かった中で 光ってました。
嫁さん共々 評価上々 

CIMG2317.jpg
熊本産和栗の抹茶モンブラン
折角の隠し玉の 大納言小豆をスプーンで直撃・・・・
柔かい色合い通りの 優しい抹茶風味


CIMG2318.jpg
スタートして 30分
補充が追い付かず その後も断続的に閑散


CIMG2321.jpg
私の7順目
ブルーチーズ風味のアップルパイ、 秋のフルーツタルト リピ
青森産五所川原りんご入りアップルクランブル これで スタート時の全種制覇

CIMG2323.jpg
青森産五所川原りんご入りアップルクランブル
果肉まで赤い 青森産五所川原りんご
焼き立ての状態で出て来たのを狙ってゲット
これも美味かった
美味すぎて 本田 望結ちゃんに ディスプレイして在る
青森産五所川原りんごを (最終日だから)
ひとつ 食べさせてくれないか?とリクエスト


撃沈でした ← 当たり前やわな・・・


口直しに逃亡 
CIMG2324.jpg
一口チーズ、コーンチップス、サルサソース
フルーツ



CIMG2327.jpg
嫁さんの4順目
りんご入りドイツ風パンケーキ、 グリーンアップルムース 


CIMG2328.jpg
私の 8順目
りんご入りドイツ風パンケーキ アイスダブル&フルーツを添えて

この皿を待ってる時に
若き日の 女優 真野響子似のママさんと4度目の再会
最初の滋賀は、失礼ながら覚えていませんが
2度目の プライムリゾート賢島 (2012年2月5日訪問
3度目は、 A’s JARDIN (アズ ジャルダン) (2012年8月26日訪問
その時教えて頂いた 三重県立美術館の ミュゼ・ボンバン (2012年10月21日訪問)は、
非公開にした 優雅な場所だったのに 終わってしまったそうです・・・・

素敵な奥さんは、賢いお子様連れで 此の日も頑張っておられました。
きっと 「シルバー仮面」の様な 強くて優しい旦那さんを御持ちなんでしょうね。
(この 無茶振りを判る人は少ないやろなぁ 


CIMG2332.jpg
嫁さんの5順目
ブルーチーズ風味のアップルパイ、 口直しのスナック


CIMG2337.jpg
私の9順目
欠品になった 洋梨とカラメルムースと栗のムース の代わりに
16:04 スタートして 約1時間後に登場した
パンナコッタ、 ホテル店売りの ムースショコラオランジュ (税別500円)
テーブルが、ちょうど補充の店員さん達の通り道だったので
気付くことが出来ました。
ただし 持ってきたのは、たった2個・・・・・
慌てて 立ち上がりあとを追いかけた私の前に 
女子大生?・・・・ 
同伴者の分も取られても仕方が無い状況で 
1個残してくれて無事ゲット 

大阪のケーキバイキング店で (訪問の様子) 
2番目に並んだ嫁さんが、 
前に並んでたおばちゃんに 残ってた3個全部 掻っ攫(さら)われたのとは、大違い
流石、 名古屋嬢 です。

CIMG2341.jpg
ムースショコラオランジュ 嫁さんと半分ずつ シエア
チョコのコクと滑らかな口当たり 
半分でも充分に満足する 贅沢な一口でした ←オイオイ(笑)


CIMG2339.jpg
私の 10順目
グリーンアップルムース、 シュークリームのカシスモンブラン


嫁さんのラスト
CIMG2345.jpg
シュークリームのカシスモンブラン
食べて無い2種類  
熊本産和栗の抹茶モンブランと比べて こちらを選択


私のラスト
CIMG2344.jpg
11順目 
ヒルトンオリジナル タルトタタン と コーヒー
やっぱり 此処だけのオリジナル リピせなアカンわな
ただ コーヒーが、とごりで 薄いのに粉っぽい不味さで・・・・


戦績は、 私 18.5個とパンケーキ2皿
大須で 午前中
スペアリブとピザを食べた後にしては、大健闘
訪問2度目にして 店売りケーキも食べられたので 大満足
御馳走様でした。


ただし 前回に比べ 人多過ぎで ホテルの優雅さは、もう少し
補充も追いついてないし
何より 行列を何度もストップさせて補充する 動線の悪さにストレスが溜まる
店員さんによっては、すぐにはけるのに 置き方に何度もこだわり
大渋滞を加速させる・・・・
それでいて 予約した客の 人数分用意してないケーキが在る
最終日だった事だけが原因なんやろかなぁ?
あと 同じタイプのケーキが重なってるのも気にかかる・・・
焼き林檎系好きな私は、ほとんど問題なかったけど
スポンジ系が、ひとつでも在れば もっと満足度は高まったと思います。


さて次回記事は、時系列を戻して
大須商店街の 土日限定絶品スペアリブの予定です。





店舗情報

店  名 : ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」
TEL  : 052-212-1111
住  所 : 愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトン名古屋 1F
営業時間 : [月~金]  10:00~23:00
         [土・日・祝] 9:00~23:00 
定休日  : 無休
その他  : 駐車料金が、レストランご利用3,000円以上で2時間無料/ 10,000円以上で3時間無料

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 22:33 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
折角の初コメントなのにレスが遅くなってすみませんm(_ _)m
実は、山口まで小旅行をしていました。
今日はその後始末と疲れでバタバタして眠っていました。

温かいお言葉 恥ずかしい限りですが、 またそれを励みにさせて貰います。
今度は三重県でお会いできればいいですね。
私もそれを楽しみにしています。

また遠慮なく声をかけてやってください。
感謝一念                              tetumaru
2014.12.12 17:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1274-d882e01c