ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ステーキのあさくま 『津高茶屋店』 サーロインステーキ120gと合挽きハンバーグ&カットステーキ

津市高茶屋小森町 ステーキのあさくま サラダバー カレー&ソフトクリーム食べ放題 

CIMG1862.jpg

我が家の定番焼肉屋さん 「ちゃん」の近く
ステーキガスト、餃子の王将、牛角、中山製麺、琉球ダイニング花花 等々
飲食店がひしめく  国道165号線 津市小森

その中で
三重県発祥の中堅飲食チェーン ダイム HPが、
上海四馬路 ⇒ つけ麺くろへい ⇒ かつ勢浜かつ亭
と形を変えて苦戦し続けてきた店舗が

愛知県日進市発祥のステーキレストランチェーン

ステーキのあさくま 津高茶屋店 HP として

2014年10月28日にオープンしました。
『三重の食べログ』 管理人もーりん さんから情報を頂いた時から
行って見ようと思っていました。

おっちゃんが、ガキの頃 名古屋の叔母さんに
初めて連れて行ってもらった ステーキ屋さんが、
ステーキのあさくま でした。

贅沢な食べ物の象徴が、
『ビフテキ』の時代でしたから
30年以上経った今でも 叔母ちゃんには、感謝しています。

CIMG1912.jpg

2014年11月15日(土) 12:45  3時からの定期検診前にkote2と訪問
ウエィテイングボードは、4組待ち
15分後に案内

CIMG1867.jpg
案内されたのは、ペア席・・・・かなり狭い・・・

ランチタイムのメニューは、
82a082b382ad82dc97lsb93x838183j8385815b140326_83y815b83w_1.jpg

82a082b382ad82dc97lsb93x838183j8385815b140326_83y815b83w_2.jpg

82a082b382ad82dc97lsb93x838183j8385815b140326_83y815b83w_4.jpg

オーダーを済ませ
メインメニューに全てに付く サラダバー ビュッフェ台へ

CIMG1870.jpg

CIMG1876.jpg
ご飯は、 白米とかやく御飯(具 少な目)の2種類

CIMG1878.jpg
コーンスープとカレー
此処の動線が悪い!
ご飯にカレーをかけて 福神漬けを盛り付けるには、
また戻らなければならない・・・・

CIMG1882.jpg
健康志向の サラダバー&惣菜

CIMG1871.jpg
フルーツ&ゼリー 各2種
やや弱い感じ・・・

CIMG1873.jpg
ソフトクリームマシーン  備え付けのソースは、ストロベリーとチョコの2種類
ソフトドリンクの向こうにコーヒーと紅茶

ドリンクバーは、セットでも税込 216円
そんなに長居も出来ないので やっぱりパス


CIMG1885.jpg
ステーキのソースは、届いたけど
料理は、未だなので まずお腹の下準備(笑)

CIMG1886.jpg
何処かの酷いサラダバーとは、雲泥の差
新鮮シャキシャキの野菜に これだよこれ
(普通レベルのこれを絶賛したくなるくらい 酷かったもんやから・・・)

CIMG1889.jpg
コーンスープ 濃厚だけど切れが良い 美味い!


オーダーして10分後に届いた
CIMG1890.jpg
kote2の 合挽きハンバーグ&カットステーキ(デミソース) 税込 1,706円
ぎっしり身の詰まった ハンバーグ
カットステーキも柔かく
「父さん 今日は、当たり♪
 久し振りに 当たりやな~」 と
余分な一言まで頂戴しました・・・・


CIMG1893.jpg
私の サーロインステーキ 120g 税込 1,706円

CIMG1894.jpg
赤身で食べても安心 本物の肉
塩コショウだけで充分美味しい

CIMG1899.jpg
脂身は、好みのソースを付けて
旨さ倍増


CIMG1897.jpg
ご飯を、酸味の効いたカレーでガッツリ


CIMG1903.jpg
かやく御飯にひじきを添えて ガッツリ


CIMG1905.jpg
口直しは、ソフトクリームにゼリーを添えて
平の大皿は、ソフトが滑るのでちょっとヤバい 


CIMG1907.jpg
コーヒーカップで作ると 落ちそうでヤバい・・・


CIMG1908.jpg
カレー用の深い中皿で作るのが、ベストでした 
ってか 
ソフトクリーム大盛3杯かよ!(笑)
(因みに コーンスープも3杯、カレーは2杯)

本当は、5杯くらいしたいところでしたが ←オイオイ
kote2が、帰りたそうだったので此処まで
御馳走様でした。


感想としては、
サラダバーの野菜の質が良いのが、まず嬉しい
フルーツのカットが薄いのと種類が少ないのは残念
ソフトクリームのソースにブルーベリーも入れてほしい
カレーは及第 コーンスープは合格
ステーキガストには、パン食べ放題が在るのに此方は別途有料
此れが解除され 焼き立てパン食べ放題が常設されたら
もっともっと繁盛すると思います。


こぼれ話も追記
私達の席から ふたつ離れた席に座った
結構歳を経た 母娘さんから聞こえてきた様子
(この おばあさん(母) かなりデカい声や もんやで・・・・)
「私は、ええゎ あんたが頼んだサラダだけで」
『それでは、あかんで なんか好きなもん頼みな』
「そんなもん 食べて来たばかりやから 何にも入らんゎ」
なかなか決まらず 困った店員さんが上お人を連れて来ても
「さっき食べて来たばかりやから こんなとこ来たなかったんや」
と また無限ループ・・・・

で 暫くして 隣側を改めてみると
ビール片手に娘さんのステーキを頬張る おばあちゃん(母)
その上 娘さんに
「私はなぁ あんたの煮え切らん態度が嫌いなんや」と・・・・

娘さん(と言っても おばちゃん やけど・・)
慣れとんのかして無視しとったけど
血が繋がってるだけに 堪(たま)らんやろなぁ・・・・

絶対不変の毒親を持つ身の辛さ 
自分だけは、そうならんように気を付けるしか
出来やんもんなぁ・・・・






店舗情報

店  名 :  ステーキのあさくま  津高茶屋店
TEL  : 059-238-3520
住  所 : 三重県津市高茶屋小森町4077-1
営業時間 : 平日 ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~23:00
            (22:00オーダーストップ)
         土日祝 ランチ11:00~16:00 ディナー16:00~23:00
             (22:00オーダーストップ)
定休日  :  無休
その他  :  駐車場有 禁煙?
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
津の情報誌つぅぴーす に
あさくま津店/津高茶屋店で利用できる
料理注文でドリンクバーが無料になるクーポン券がありますよ。
毎月、載ってることが多いので来月も載るかもしれませんね。
2014.11.24 18:03 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもお世話になって居ます♪

津の情報誌つぅぴーす
多分何処かにクーポンが在るだろうなぁ~と思いつつ
クーポン割引大魔王が、何時になく 通常値段で食べてきました。(笑)

ステーキガストと どちらが生き残るか?
他人事なので 楽しみだったりします ←オイオイ

感謝一念                              tetumaru
2014.11.24 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1266-54d4f0b2