ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

お菓子御殿【沖縄土産】 紅芋御菓子の詰め合わせ と プリンセスムーン 

沖縄県 御菓子御殿 お菓子のポルシェ 紅芋たると プリンセスムーン
DSC_0355_20141111211402fc1.jpg
2014年11月10日(月)
週刊少年ジャンプで15年続いた
 『NARUTO -ナルト-』  が、遂に完結してしもたなぁ~
バッドエンドになりそうな流れやったけど
少年誌の王道のハッピーエンドでほんま良かったなぁ
(火影岩の向こうの高層ビル群にはビックリやったけどな)

 「屍姫」 (しかばねひめ)も次巻で完結

これで1巻から買い揃えてる現在進行形のコミックは
「はじめの一歩」だけになってしまうんやな・・・
もっとも最近は、息子達が、先に買って来てくれて
「父さん 先に読んでもええよ~」なんて言葉に甘えてる
金欠 tetumaruさんです。

ブログ記事の方も金欠節約モードに突入 
ランパスネタは、勿論
ストックしてた もらい物、お土産物シリーズのアップが増えると思います。

来月又 小旅行を計画してるので
どうぞ御容赦を m(_ _)m

DSC_0358_20141111211403c99.jpg
おっちゃんの個人的な感想として
日本のお土産の中で
最大のガックリ土産が、 沖縄の 「ちんすうこう」
ちゃんとした奴は、それなりなんやけど 
殆どがハズレ 何時まで経っても誰も手を付けぇへん

そんな沖縄土産も 「紅芋たると」の出現でマシになって来たけど
そろそろ飽きてきたのも事実やわな
そやのに
間違ってナンポーの「べにいもたると」やったりしたら

「ナンポ~何でも これは無いやろ」なんて
誰も突っ込んでくれない 寒い親父ギャグで
場を一層白けさせるtetumaruさんだったりします 


「紅芋たると」 1発で 本当にお菓子御殿を作ってしまった
お菓子のポルシェ 

危機感を感じているのか?
最近は多種多様の詰め合わせが、お勧めのようです。

DSC_0362_20141111211404f5e.jpg
基本の紅芋たると を中心に
森のパイ紅いも  此れが、結構美味い
紅いもかるかん かるかん 苦手なんやさな・・・・
乳菓紅いも しっとり系

DSC_0366_20141111211405d7f.jpg
いーもん 2層の餡子で かなり甘い
紅いもガレット ラム酒入りの生地 大人の味わいで◎

紅づくし(10個入り)   1,296円(税込)
・紅いもタルト×3 ・森のパイ紅いも×2 ・紅いもガレット×2
・乳菓紅いも×1 ・いーもん×1 ・紅いもかるかん×1

折角の御厚意やのに 
直ぐにネットで値段を調べてしまうんは、便利過ぎてアカン時代やなぁ~


さて もう一品
同じ 沖縄 お菓子御殿から
DSC_0330_201411112114069ee.jpg
ふんわり蒸しケーキ プリンセスムーン 1,543円(税込)

DSC_0334_20141111221553756.jpg
沖縄県産の シークヮーサー と マンゴーを使って居るそうです。

DSC_0339_201411112215540f1.jpg
それぞれ5個入り

DSC_0347_20141111221557138.jpg
ふわふわ生地

DSC_0350_20141111221558f2d.jpg
マンゴーの風味がとても生きてるクリーム
甘さも刺激も抑え気味なのが、良い感じです。

DSC_0353_20141111221559f52.jpg
そして シークヮーサー 
スッキリとした酸味が口の中に広がる
後から来る甘さも切れが良い
此れが一番当たり♪
次の日には、無くなっとった

御馳走様でした。
美味しくてセンスの在るお土産 有難うございました。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1259-aa21fd6c