ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェケーキルック日永カヨー店【四日市市】 ケーキ&スイーツバイキング(前編)

四日市市日永 カフェケーキルック ケーキバイキング スイーツバイキング フリードリンク スープバー パフェバー
DSC_0002_201410301904365d1.jpg

2年前 2012年6月29日に訪問した時は、
スイーツ&カフェ ピザ、パスタ、オムライスのお店
Look Sweet Factory T-box
だったのが、 いつの間にか

洋食とケーキが美味しい喫茶店
カフェケーキルック日永カヨー店
と 店名変更していました。

でも 経営は、同じ

三重県唯一のスウィーツバイキングレストラン 
Chantilly Collection(シャンティコレクション)
を展開してくれている ルックです。(2013年12月15日 訪問の様子

いつも 美味しい情報を頂くパグさんから
スイーツバイキング開催期間延長の嬉しい知らせを頂き
北海道物産展の後に訪問しました。

ただ いつもの逆パターンで
ラーメン食べた後から ケーキバイキング
やはり かなり厳しいものがありました。←歳を考えやなアカンわな(笑)

DSC_0004_20141030190439680.jpg
売りは、メイン + 前菜ビュッフェ
新しく デザートコナーが出来て

DSC_0039_20141030190443314.jpg
此れを目当てに広い駐車場がいっぱいになるほど・・・・
日曜のランチタイムは行列が絶えないようです。

私達が挑戦したのは此れとは別 
ショーケース店売りケーキの ケーキ&スイーツバイキング
システムは、
 開催日   10/18(土)~11/16(日)までの
         毎週土日祝限定 
         その後は未定
 時  間   14:00~17:00まで開催
 制限時間  ラストオーダーまでが90分間 その後の滞在は可能
 内  容   ショーケースのケーキ
         カップデザート、ソフトクリーム(パフェバー)
         ドリンクバー(コーヒー紅茶、ソフトドリンク&スープ)
 料  金   大人(中学生以上) 1,390円+税
         小学生 790円 +税
         4歳~小学生未満  490円 +税
         3歳以下  無料
 予  約   可能になりました。するのが、ベストで快適です。
 その他   原則テーブル全員がオーダーすること
        1回に乗せて貰えるケーキは3品まで
        食べ残し、お持ち帰り厳禁


下の写真の バイキングオーダーカードをもってショーケースへ手ぶらで向かいます。

DSC_0006_20141030190440e0d.jpg

2014年10月26日(日) 14:00
前日に予約して嫁さんと二人で訪問
ウェイテイングボード 5組待ちの中 優先して案内してもらいました。
店内は、分煙
喫煙者が、奥の部屋に隔離されてるのは悪くない対策やけど

DSC_0054_20141030203051869.jpg
出入り口の 真ん前に案内されたんは、運が無さすぎやった・・・・・
( 中から出て来たのが、若い姉ちゃん二人組やったのは、
 運が良かったのか?悪かったのか?←オイオイ)

簡単な説明を受けて 早速ショーケースへ

DSC_0012_20141030204028964.jpg
普通の店売りより でっかいサイズのケーキです。

DSC_0013_201410302040280b4.jpg

DSC_0015_201410302040310bb.jpg

DSC_0016_20141030204032592.jpg
ジュレは、品切れになるたびに交代 滞在中3種類でした。

ケーキは写真の10種類 全て登場
DSC_0010_20141030190444cfb.jpg
それを
ショーケース前で 可愛い店員さんにオーダーして
その場で可愛い店員さんが、皿に盛りつけて渡してくれるシステムです。
ピーク時は、スットックが追い付かず
別の可愛い店員さんが、その都度カット 二人がかりで対応
カットする台に殆どのケーキが並び ショーケースが、空っぽになる事も在りました。

因みに それぞれ 割と高めの単品価格が設定されていますが
DSC_0041_20141030205127663.jpg
ケーキバイキング開催期間中 6個以上だと 1個あたり308円(税込)
此の大きいケーキ 5個以上食べないと テイクアウトの方がお得になります。
勿論 ケーキバイキングフリークは、全種類制覇が目標なのは、言うまでも在りません。
(でも ラーメンの後だしなぁ・・・・・)

実食の様子は。後篇にて m(_ _)m




店名   カフェケーキルック日永カヨー店
TEL     059-346-8856

大きな地図で見る

住所      三重県四日市市日永4-1-49
交通手段   南日永駅から407m
営業時間      9:30~22:00
         朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
個室 無
席数 150席   分煙
駐車場 有
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
サービス 子供可、テイクアウト
 
ホームページ 




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
こんにちは。

ケーキ、とっても大きいんですね。
私は良いとしても小1のチビには
2個が限界・・・
テイクアウトもかなりお値打ちなので
今度よってみようと思います。
(3日に松阪の氏郷祭りに行きますので
 その帰りに・・・)
2014.10.31 05:27 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

かなり大きい方だと思います。
(種類にもよりますが・・・・)
ただ 味は大味で 手作り感がイマイチです。

それでも 此のテイクアウト企画は、お値打ちだと思います。

感謝一念                              tetumaru
2014.10.31 20:29 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
ラーメンからの店売りケーキバイキング!?
ルックの実施時間の都合で この順序になったのですね。
同じ量なら精神的にもラーメンが後ですかね〜


明日11/1(土)18:30〜
日本テレビ系列の「満天☆青空レストラン」で
今週のテーマ食材が三重県菰野町のマコモダケになっています。
よかったら見てください♪
2014.10.31 22:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

逆パターンは、やっぱ 駄目ですねe-259
(試食も結構してしまいましたし (笑))

何時も為になる情報有難うございます。
感謝一念                              tetumaru
2014.11.01 20:23 | URL | #- [edit]
かつ says... ""
お疲れ様です

お久しぶりです、明日に行こうかと模索してますが味は大味ですか!?
ひもの食堂やら行ったお昼からと考えてます。

今から調べまくりです、滋賀のお寿司も魅力ですが!!でかネタの
2015.01.10 19:02 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "かつ 様"
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ルックのケーキは、同じタイプのが多いせいか 後に残る感じがします。
その上デカいので いつも苦戦する印象があります。

はなふさ ですね。
私はあそこの 「海鮮太巻き」を狙っているのですが、
なかなか立ち寄ることが出来ません。

健闘をお祈りします。
感謝一念                              tetumaru
2015.01.10 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1250-1d87b6b9