ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

四日市近鉄百貨店の北海道大物産展 「試食ばかりですみません・・・」

四日市近鉄百貨店 北海道大物産展 試食 
DSC_0077_201410272043378f8.jpg

10月24日(金)→29日(水)まで
日本全国 百貨店のドル箱企画
北海道大物産展 を
四日市近鉄百貨店 HP  で開催してます。

「らーめん初代」で朝から美味しいラーメンを食べた後は。
大混雑する催事場のブース巡り、試食巡りです←オイオイ

CIMG1656.jpg
[函館] 寿司料理 谷ふじ HP
実演販売のお弁当 
「ロイズ」 (ROYCE')  HPに次いで大行列

CIMG1657.jpg
作った先から飛ぶように売れとった


その対面の [岩見沢]あいの里 は、 客の顔見て判断?
愛想もくそも無かった・・・・・

CIMG1658.jpg
 [砂川] 北菓楼 HP
開拓おかき 今や流石の美味しさ


CIMG1659.jpg
[小樽] 小樽洋菓子舗 ルタオ HP

kotetuが、津 松菱 HPの 大北海道物産展で買ってきてくれた
ドゥーブルフロマージュが、やはり一番人気の様子
実食の様子
そして今回目に入ってきたのが
CIMG1660.jpg
渋皮栗のカフェモンブラン
kotetuやったら 迷わず買って来てくれたんやろけど
貧乏メタボ夫婦に 買う勇気も無く・・・・次の店へ・・・・
(この後ケーキバイキングを控えとったから 尚更やった )

CIMG1662.jpg

CIMG1663.jpg
御飯茶碗片手に試食したいもんやなぁ ←オイオイ

でもその思いを逆手にとって
昆布ちりめん [小樽] 木の屋 HP さんは、
御飯の友 生ふりかけを食べて貰う為
炊き立て白御飯を茶碗に盛って お客さんに試食させてました。
(流石にそんな姿のおばちゃん達を盗撮することは出来ず・・・←オイオイ)


CIMG1665.jpg
野菜フレーク [帯広] 大望 HP
かぼちゃスープにコーンスープ
その上 ポテトフレークの試食と 嬉しい3弾攻撃 

CIMG1668.jpg
塩ホルモン [旭川] 炭や HP 
豚のホルモン 塩コショウが効いていてコリッと臭み無く食べられます。


CIMG1669.jpg
既に全国区となった じゃが豚 [札幌] 佃善 HP
丸っと1個 スープ付で試食の太っ腹
北海道産じゃがいもから作ったモチモチ の皮 その食感が素晴らしい
これからの季節 鍋に入れたら馬鹿美味やろなぁ


CIMG1670.jpg

CIMG1671.jpg
再び御飯が欲しくなるブースを通り抜け


CIMG1674.jpg
クリームチーズ [滝川] フロマージュの杜 
ラムレーズンのクリチー 美味かったなぁ~ 


CIMG1675.jpg
札幌カタラーナ [札幌] みれい菓 HP
濃厚でなめらかなアイスプリンらしいけど 試食は出来ず・・・・
もしかしたら買ってたかも知れないほど 美味そうやった


そんでもって実際買ったのは。
CIMG1661.jpg

CIMG1677.jpg
生大福 [札幌] 七福 HP

DSC_0068_20141027220532cf9.jpg

DSC_0072_20141027220532077.jpg
栗ねじり 195円、 ねじり塩豆 195円、 ナイヤガラフルーツ生大福 324円

ラーメンだけでは、駐車料金が無料にならなかったので
購入した てぇのが本当の処だったりして・・・←オイオイ

ナイヤガラフルーツ生大福
ふわふわの餅が、新食感
半解凍ぐらいで食べるのがベストかな
御使い物としては、喜ばれるでしょが、
CP的にリピートは厳しいかも・・・


以上 太っ腹なおばちゃん、兄ちゃん
御馳走様でした。


ルックのケーキバイキングへ移動します。

Comment

シェリー says... ""
私も名古屋の三越星が丘店の北海道物産展にて
ねじり大福塩豆買いました!
それとメロンパン
スナッフルズのスフレチーズケーキ。
ラーメンを食べて海鮮弁当やいくらなどは指をくわえて横を通り過ぎるのみ・・・

小1の息子が試食に手を伸ばそうとするもんだから
ひやひやの物産展でした(小心者・・・)

何とか駐車場の認証をと思うショッピングでした。
2014.10.28 07:55 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

おぉ!! 
ねじり大福塩豆 いかれましたかv-407

物産展は、旅先でのお土産タイムみたいで楽しいですよね♪

四日市近鉄百貨店は、2,000円以上で2時間無料 格安でした。

それではまた
感謝一念                              tetumaru
2014.10.28 21:47 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
ご無沙汰しています。
津市高茶屋、浜かつ亭の跡地にステーキのあさくまがオープンしたらしいです。
ダイムのハンバーグ百福ならいいですね、という話をこちらでしていましたが、
まさか本当にハンバーグ屋とは・・。
2014.10.30 17:46 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
おひさです(*^-^) コメントありがとうございます。

あさくま ですか!
ダイム 売っちゃったんですかね~~
にしても 隣がステーキガスト
完全にケンカ売ってますよね。

ステーキガストの方には、貧乏人臭くて入りにくくなったりするのが
狙いだったりして(笑)

情報 感謝一念                              tetumaru
2014.10.30 18:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1249-b3e9ef40