ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

天下一品祭り無料券で「味がさね」と「潮彩」と

津市久居 天下一品 無料券 味がさね 潮彩 こってり 

DSC_0138_2014101919532569d.jpg
「天下一品の日」(10月1日)にゲットしてきたラーメン無料券を
お祭り期間中に使って来ました。

空くじ無しの「くじ引き」も引いてダブルでお得ってやつです

前回訪問の様子は、こちらから

DSC_0143_20141019195331963.jpg

2014年10月12日(日) 18:00 嫁さん、kote2、私の3人で訪問
先客は、1組 (嫁さんの同僚でビックリ!!)
後から2組
全面喫煙可能でもこれなら安心 ってか
「天下一品の日」のあの行列は、なんやったんやろ?

DSC_0140_2014101919532910c.jpg
ラーメン1杯無料券は、そのままラーメンの価格 710円の金券として使えます。

DSC_0141_201410191953300ce.jpg
餃子のタレの皿 一番上は、埃(ほこり)避けで下から使うことになって居ます。
だからと言って 本当に一番上にホコリが在ったらアカンやろ・・・
内装を変えても このお店の本質(キタナミシュラン)は変わって居ません。

CIMG1618.jpg

CIMG1617.jpg


最初に私がオーダーした 味がさね 910円別添え薬味4種が届きました。
DSC_0144_201410191953325f7.jpg
葱油酥(揚げネギ)、白胡麻、おろしニンニク、肉味噌

DSC_0150_201410192015075f4.jpg
スープは味噌味 
天下一品の こってり感はほとんどありません。

DSC_0153_20141019201509358.jpg
麺は中太ストレート 固めに頼んだので歯応え充分
やっぱ 味噌には太麺が合います。

DSC_0154_20141019201510e83.jpg
やや厚切りの豚バラ肉と白菜のトッピング
天理ラーメンぽい??
まずは、味変せずにそのまま実食
可も無く不可も無く 普通に美味しい
前回品切れで食べられず 初挑戦の期待値が高かっただけに
その分 肩すかし・・・

DSC_0157_2014101920151395c.jpg
kote2が、待ってる間に追加した 餃子 280円が先に届く??
別に飲んで無いのだから 普通にラーメンから届けてくれれば良いのに・・・
結局 kote2は、自分のラーメンが届くまで手を付けず
変な処で 「こうちく」なのが、血筋やて
(三重県の方言は、こちらのまとめサイトを参照して下さい)

DSC_0158_20141019201513d16.jpg
味がさねに白胡麻投入
トンカツ屋で自分で擂(す)るようなやつだと 胡麻の香りが広がるけど
此れだとイマイチ すっきり味噌味にも負けてしまいそう


DSC_0162_20141019204033226.jpg
嫁さんの 潮彩 910円 登場
タコ、イカ、アサリ 海鮮素材&野菜が、たっぷり
スープは、てっきり塩味だと思っていたのに 醤油系?
海鮮のエキスで潮っぽいから潮彩なのか?
まぁ ちゃんぽん好きの嫁さんには、どっちでも美味しいのやけどな

DSC_0163_2014101920403419c.jpg
麺は、固めで頼んだのに 普通
順番 間違ごたんとちゃうんかなぁ~??

DSC_0166_20141019204036d12.jpg
私が、味がさねに 葱油酥(揚げネギ)を投入するころになって


DSC_0169_201410192040375fe.jpg
kote2の こってり 大  820円 ネギ抜き 到着
早々に メンマ抜きを伝えて無かった事を責められる 私
何の為に注文確認があるんか 説教するも効果なし・・・
やっぱ 血筋やて・・・・

DSC_0172_20141019204039486.jpg
味がさねに おろしニンニク投入
此れは効果抜群 美味しさがグッとアップ

DSC_0174_20141019210035ec6.jpg
kote2のこってりラーメンと合わせてチャーハン定食 980円にした
チャーハン登場

DSC_0176_2014101921003785f.jpg
見た目と味は悪くないけど
御飯全体に膜(まく)が張って在る様な食感で 
パラパラ感は、無し

DSC_0180_20141019210040b7b.jpg
最後に 肉味噌のアップ
此のお店 肉味噌専用の 小さじが有りません
なので 食事途中で直箸(じかばし)で投入
さて
此れがこの後 どう使われるのか? 心配になってくると共に
もしそうなら
最初に自分に出された段階で そうなんやと気付き
・・・・・・・・・

デトックス効果抜群やて ←オイオイ(笑)

御馳走様でした。

DSC_0183_20141020210618c65.jpg
くじ引きの結果は、
kote2の「黄金の右腕」をもってしても
コースターと50円割引券でした。






店舗情報

店名 天下一品 久居店
ジャンル ラーメン
TEL 059-256-7728
住所 三重県津市戸木町5456-11
交通手段 川合高岡駅から2,597m
営業時間 11:00~24:00(L.O. 23:30)
    夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
駐車場 有

全面喫煙可能
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1244-cb98dac5