ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

博多ラーメン 大晏(だいあ)【松阪市】 メタボ夫婦のランパス巡り(2)

松阪市駅部田(まえのへた)町 博多とんこつらーめん 大晏(だいあ) ランチパスポート
DSC_0041_20141013193801d8f.jpg
2009年6月 松阪市内に初めて出来た博多ラーメン一本のお店
当時 未だラーメン屋で喫煙が当たり前の三重県に在って
店内完全禁煙とした 誇り高き純情大将のお店です。
(その頃の訪問の様子は、食べログに残ってました)

後発の博多ラーメン屋さんの方の評価が高かった時代も在りましたが
今では逆転
3年前に 一晩で松阪豚骨ラーメン3店舗 一挙食べ歩きをした
tetumaruさんの感想に近づいてきたと
密かに喜んでいます。
 2011年2月10日 
  19:00 らーめん月のうさぎ 到着         19:21完食
  19:37 博多らーめん 大晏(だいあ)  到着   19:51 完食
  20:08 博多ラーメンばんび 到着         20:29 完食

今や松阪で一番美味しい 博多ラーメン店へ
ランパス持って嫁さんとハシゴです。

DSC_0044_20141013193803fb6.jpg
2014年10月5日(日) 12:25 
カウンター12席の割にはデカい駐車場が、ほぼ満車
丁度先客が出て来たので 入れ替わりで座ることが出来ました。

DSC_0045_20141013193804ded.jpg

ランパス指定のメニューを 麺固めでオーダー

店内には、相変わらず キング・オブ・ロック「矢沢永吉」のBGMが流れています。

待ってる間に 先客グループが清算
奥さんが、一人一人と丁寧なやり取り
そのうちの一人から
「お釣り多過ぎですよ」と 自己申告 
奥さんの方が、戸惑い 受け取るのを躊躇(ちゅうちょ)する光景に
ほっこり 

5分かからずに提供

DSC_0047_20141013193805d53.jpg
博多らーめん 味付け玉子入り 
通常 630円+100円=730円 が、ランパスで540円


DSC_0048_20141013193806a02.jpg
紅ショウガも胡麻も辛子高菜も そして生ニンニクも
好きなだけ入れて 楽しめます。

以前に比べ 豚骨臭が軽減
良い感じに残ってる野性味が食欲に再び火を付け
極細に近い コシの有る麺をガツガツ

後半は、ニンニククラッシャーで潰した
生ニンニクが融け込んだスープがウマウマ
DSC_0052_20141013193824651.jpg

辛子高菜を入れる分の麺が残りません。
さっき 大盛食べた後だから 流石に替え玉は、ストップがかかり
御馳走様となりました。

これからも 御夫婦仲良く頑張って行って欲しいお店です。
また お邪魔させてもらいます。


次回は、 津のグリーンホテル「ル・ベール」 
スイーツバイキングの記事の予定です。

店舗情報
店名  博多ラーメン 大晏 (だいあ)
ジャンル   ラーメン
TEL  0598-22-0178
 住所 三重県松阪市駅部田町457-8
交通手段 東松阪駅から2,509m
営業時間 昼11:30~14:30 夜17:30~22:00
 日曜営業
定休日  毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
席数 12席 (全席カウンター)
駐車場 有
禁煙・喫煙   完全禁煙
オープン日 2009年6月





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
秋が深まって肌寒くなると
ますますラーメンが恋しくなりますよね。
これからのラーメン記事も楽しみにしています。


ハリエ守山の10月報告です♪


クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ

料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分×5部制)

※1回目 10:00〜11:30 (◎10:30)
 2回目 11:30〜13:00 (◎12:30)
 3回目 13:00〜14:30 (◎14:00)
 4回目 14:30〜16:00 (◎15:45)
 5回目 16:00〜17:30 (◎4回めの残り)
※◎バームクーヘン焼き上がり時間
※前の回で時間途中の退席があった場合、
 次の回から受付順で呼ばれて繰り上がり、
 その時間から90分の利用になります。
 ただし、空いたテーブルに利用人数が収まらないなら
 その後ろのグループへと移ってしまいます。

※1日あたり利用可能人数は、48席×5部制=240人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※2ヶ所ある駐車場(正面入口右側27台+建物左側27台)は
 8:00にロープが外されて開きます。
 ただし、混雑状況によっては店舗向かって左側(国道8号線側)は
 7:30頃までに開く場合があります。
※7:00頃に工房が点灯して店内から待合用のイス8脚が出されます。
※カフェ入口からショップ左側入口までは建物の軒先があり、
 行列先頭イス8脚+4人ぐらいまでは雨や日差しが、しのげます。
※御手洗いは店舗向かって右側の建物の端にあり外から出入りできて、
 8:00頃に鍵があけられて利用できるようになります。
 (カフェ内、奥にもあり)


2014/10/13(月祝)の混雑状況です。

※この日は8:00(60分繰上)に受付が始まりました。
 台風19号接近による雨が降り始める中、
 行列が伸びていたためです。
 そして3回目(13:00〜14:30)までで臨時終了との
 お詫びがこの時にありました。
 近畿地方は夕方には暴風雨圏内に入り、
 JR西日本が16時以降の在来線の運休を決定していたので
 賢明な判断だったと思います。

※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いていたらの場合です。


クラブハリエ守山
2014/10/13(月祝) 台風19号接近
※午前中までは時おり小雨が降って
 午後から風雨が強くなり始めました。

混雑状況・行列人数
07:00 10人
07:15 15人
07:30 25人 (ここぐらいまでが1回目)
07:45 30人
08:00 40人 (ここの少し後ぐらいまでが2回目)
08:00 受付開始(60分繰上)
08:15 55人 (ここの少し前ぐらいからが3回目)
08:15 行列解消 その後 順次来店
08:30 受付終了(3回目までで臨時終了)

※受付終了後も、それを知らずに来店される方が続きました。
※時おり雨が降っていたため行列にいっしょに並ばずに
 車中で待っている方が多いようでした。
※ケーキブッフェは3回目(13:00〜14:30)で臨時終了でしたが
 ショップは16:00で臨時閉店となっていました。
※前日の10/12(日)は混雑していたそうで
 8:15(45分繰上)に受付が始まって
 9時になる前に受付終了(最終5回目まで)したそうです。
 台風を見越して13(月)から前倒しされた方も多かったと思います。


クラブハリエ守山
2014/10/1(水)〜10/31(金)
10月【秋の収穫祭 特集】

「素材の良さが際立つなめらかな かぼちゃのタルトや、
 甘酸っぱい りんごを使った上品な味わいのスイーツなど・・・
 秋の収穫に感謝を込めて作りあげた
 ペーストリーブッフェをお楽しみください。」


※ショーケース前の混雑軽減のため、1皿目は3個までの制限があります。
 2皿目からは皿にのるまでなら個数制限はありません。
 2巡目は2皿目だと言った方が1皿目と間違われずに済みます。
 (こちらでの通常サイズなら6個ぐらいのります)
※サイズの希望(大きめ、小さめなど)を伝えたら
 1皿目からでも、そのようにカットしてもらえます。
 ただし具体的な大きさ(倍、半分など)で伝えた方がより良いです。


2014/10/13(月祝)クラブハリエ守山メニュー
※ショーケースのケーキ類17種類+グラスデザート1種類
※この日の初回はケーキ類の入れ替わりはありませんでした。


《ショーケース内》

「ポムカシス」
 スポンジ、甘酸っぱいカシスムース、
 口どけのよい りんご風味のムースの層です。
 表面にはりんごのコンポートが埋め込まれていて
 トッピングは赤スグリとブルーベリーです。

「かぼちゃシフォン」
 もっちりした食感でかぼちゃ風味は控えめです。
 表面は甘さ控えめの生クリームがコーティングされています。

「フルーツタルト」
 パイ生地の台にクレームダマンドを焼き込んで
 生クリーム、キウイ、フランボワーズ、パイン、
 バナナ、オレンジを乗せています。

「ポティロン」※フランス語で かぼちゃ の意味
 パイ生地の台にダマンド生地が焼き込まれていて
 ねっとりした甘さ控えめのかぼちゃクリームと
 風味豊かな生クリームが重なります。
 トッピングはヘーゼルナッツ、アーモンド、チョコ飾りです。
 見た目と違って重くなく食べやすい、かぼちゃのタルトでした。

「芋ロール」
 もっちりとしたスポンジ生地と生クリームで
 角切りのさつま芋を中心に2周、巻き込んでいます。
 中心のさつま芋は食感を残して甘く炊き込んであって
 黒ゴマと合えてあるので大学いも風の味わいです。

「ショコラアールグレイ」
 チョコスポンジ、香り高い紅茶クリームムース、
 チョコスポンジ、甘めのホワイトチョコムースの層です。
 トッピングはチョコ飾りです。

「プラリネマロン」
 スポンジとダックワーズを合わせたような生地に
 ザクザクしたプラリネ粒入りチョコ、マロンクリーム、
 スポンジ、マロンムースの層です。
 トッピングは生クリーム、プラリネ粒、煮栗です。

「レザン」※フランス語で ぶどう の意味
 スポンジ、チーズムース、スポンジ、
 ほどよくリキュールを効かせたぶどうムースの層です。
 トッピングはカットぶどう、生クリーム、
 ピスタチオ、ホワイトチョコ飾りです。

「キャラメルポワール」
 薄いクッキー生地、刻んだ洋梨のコンポート入りのムース、
 スポンジ、ほろ苦いキャラメルムースの層になっています。
 表面にはココアパウダーで
 トッピングは洋梨、フランボワーズ、
 ブルーベリー、チョコ飾りです。

「モンブラン」
 焼きメレンゲの台に甘さ控えめ生クリーム、
 香り高いマロンクリームが絞り出されています。
 先月よりは焼きメレンゲが固い仕上がりで食べづらかったです。
 私の時だけかもしれませんが・・・

「かぼちゃブリュレ」
 かぼちゃの味がしっかり感じられますが
 ザラッとしておらず、なめらかな味わいです。
 表面のパリッとしたキャラメリゼがアクセントになっています。
 大皿から取り分けてもらいます。


《ショーケース上》

「クラシックショコラ」
 みっしりとした食感のシンプルなチョコケーキ、
 生クリームを添えてもらうのがおすすめです。

「ぶどうタルト」
 香ばしいクッキー生地の台です。
 ぶどうのコンポートを乗せたダマンド生地が焼き込まれていて
 表面には艶やかなナパージュです。

「芋タルト」
 クッキー生地の台にスイートポテトを詰め込んだタルトです。
 シナモンは効かせておらず、やさしい味わいです。

「栗タルト」
 クッキー生地の台に刻んだ栗を混ぜ込んだダマンド生地、
 表面はダックワーズで覆われています。
 栗の風味にリキュールがよく合います。

「アップルクランブルチーズタルト」
 パイ生地の台にすっきりした甘さの
 チーズクリームのアパレイユです。
 甘酸っぱいりんごのコンポートの角切りを混ぜ込んでいて
 ほろほろとした食感のクランブルで覆われています。

「りんごタルト」
 平らなパイ生地の台に
 薄くスライスしたりんごを敷き詰めて焼いています。
 シャキッとした食感がほどよく残っていて
 りんごの爽やかな甘さに表面のシナモンパウダーがアクセント。


《ショーケース横》

「ジュレ ア ボワール」
 今までのような無色透明でなく
 うっすら琥珀色をした、りんごジュレになっていました。
 ぶどう、オレンジ、キウイ、パインなどが入っていて
 グラスに取り分けてもらいます。


《ブッフェテーブル》

焼菓子(26種類)
 マロンフィナンシェ、バンド オ ポム、グリッシーニ、ブラウニー
 チーズパイ、シューサレ、芋パイ、レモンティーパウンド
 栗パウンド、かぼちゃパウンド、りんごパウンド
 カトルカール芋、カトルカール抹茶、クッキー(2種)
 プチタルト ※生フルーツ
  (バナナ、ぶどう、キウイ、パイン、オレンジ)
 プチタルト ※焼き込み
  (かぼちゃ、さつま芋、いちじく、ナッツなど6種)

プチパン(約6種類)
 クロワッサン、かぼちゃパン、チーズパン、デニッシュなど


《登場時間》

10:25 焼きたてバームクーヘン
    (表面のフォンダン糖衣なしバージョン)
    ※生クリーム、バニラソースを好みで添えてもらえます。
    ※この日の初回終了時には残り1/4までになっていました。

10:30 焼きたてピザ(パイ生地にトマトソース&チーズ)
※20切れ

10:30 焼きたてタルティーヌ(ツナ&チーズ)
    ※バゲットのピザパン
    ※18切れ

10:45 ブルーベリーアイス、マンゴーシャーベット
    ※テーブルサービス ひとりに1個どちらか選択

10:55 焼きたてキッシュ(ツナ&コーン)
    ※36切れ(12等分×3ホール)


《フリードリンク》
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
※シュガー(ホワイト/ブラウン)
 ミルク、ガムシロップ、コーヒーフレッシュ
※ティーバッグ
  キャラメルカスタード、ミックスベリー、アップル
  アッサム、ダージリン、ニルギリ
・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ)


次回11月予告、店頭チラシより

【チーズ 特集】

「ティラミス、ベイクドチーズケーキ、
 ニューヨークチーズケーキなど・・・
 チーズのコクと風味がぎっしり詰まった、
 チーズ好きにはたまらない
 大好評の特集をお楽しみください。」
2014.10.14 00:45 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

また 記事にさせて頂きます。

感謝一念                              tetumaru
2014.10.14 19:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1240-eebf9d38