ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテル阪神 ストリートカフェ【大阪市】 カレーバイキングと 梅田スカイビル

大阪市福島区 ホテル阪神 ストリートカフェ カレーバイキング ランチバイキング 
DSC_1074_20141005202219875.jpg
ここ数年 恒例となりつつある 秋の日帰りバス旅行 
今年の幹事さんが選んだ昼食場所は、

ホテル阪神 HP ストリートカフェ
カレーバイキング

折角 大阪まで来たのに 何故に?カレーバイキング??
期待 半分、  不安 半分
まぁ  去年の様な インチキ地雷店じゃ無ければ、
進歩したってことですから  ←去年の幹事が見てたらどうするんやネン
(去年の旅行は、過去最悪のやっつけ適当ルートでしたから
 正直 みんなから 大不評 )

DSC_1076_20141005202222dfe.jpg
2014年9月20日(土) 13:25 到着

DSC_1075_2014100520222292e.jpg
ホテル阪神 ストリートカフェ カレーバイキングのシステム
  期間 : 2014年11月30日(日)まで
  時間 : 平日 ランチ  11:30~15:00
        土日祝のみ二部制
        一部 11:00~13:00、二部 13:00~15:00
  料金 : 平日 大人 ¥1,400(会員料金¥1,200) 
          子供小学生) ¥900  幼児(3~6才) ¥600
       土日祝 大人 ¥1,800(会員料金¥1,500) 
           子供(小学生) ¥1,300  幼児(3~6才) ¥1,000
        《 ホットペッパーに  10%offクーポン 在ります。 》

  内容 : カレー4種類に、13種類のトッピング、ドリンクが食べ飲み放題
       土日祝はサラダ・デザート食べ放題(お子様カレーも登場)
        (平日はスモールサラダ付) 


平日は、ほんまに カレーだけが食べ放題みたいやなぁ

DSC_1101_201410062245571fe.jpg

DSC_1102_20141006224600497.jpg

DSC_1103_20141006224600fa9.jpg

DSC_1105_2014100622483081c.jpg
トッピング 何度か 品切れになる事在り

DSC_1106_20141006224831410.jpg

DSC_1108_20141006224833987.jpg
こっちは常時何かが欠品・・・・
幹事さんがわざわざ訪問する前に電話を入れてくれたのに
スタート時は、スカスカ状態

利益最優先 ホテルとして 人間としてプライドの欠片も無い
食品(詐欺)偽装問題の発端となった 
阪急阪神ホテルズの体質
な~~~んも 変わってない様な気が、・・・・・・

DSC_1098_20141006224555005.jpg

DSC_1078_20141005202224d93.jpg
デザートもスタート時は数えるほど・・・

DSC_1079_201410052022259aa.jpg
アイスの温度管理が悪いので 柔い・・・


スタートの声が掛かる前に 下調べをした tetumaruさん
最初の収穫は、
DSC_1082_20141006224833134.jpg
当然 カレーを取らずにサイドメニューから 

DSC_1083_201410062248352c0.jpg
タンドリーチキン?は、私と後ろの人 二人で 速攻欠品
イカフライは私で欠品
パスタは、カンピンたん・・・・

DSC_1085_2014100623111658b.jpg
ぶどうのジュレ、モンブラン、パンプキンロール
ジュレ 適当な大きさの器が、無かったので 馬鹿みたいに大量ゲット 
モンブラン 気持ちだけは、モンブラン


DSC_1087_20141006231117698.jpg
2順目は、サラダ  こちらも欠品が出てたので全種乗らず・・

他の人が一段落した模様なので カレーに挑戦開始
DSC_1090_201410062311195ef.jpg
キーマカレー&欧風カレー
キーマは辛目 子供には、難敵
欧風カレーは、コクが在って一番美味しかった。

DSC_1092_20141006231121889.jpg
十穀米 に レッドカレー&スープカレー
ヒリヒリ レッドカレー  食べ過ぎたら 明日は、お尻がヒリヒリ ←オイオイ(笑)
スープカレーは、食べ慣れてないのでよく判りません・・・

DSC_1095_201410062311225b4.jpg
アイス3種 普通レベルの業務用

DSC_1097_2014100722322522c.jpg
お子様カレー にも挑戦
甘口で大人にも人気

DSC_1112_2014100722322643c.jpg
欧風カレーを最初にリピ
とろ~~り スクランブルエッグと混ぜるて また美味しさアップ

DSC_1114_20141007223228792.jpg
再び デザートに戻って

DSC_1116_201410072232301fc.jpg
アイスもリピして

もうチョイ行きたかったけど
皆さん既に終了モード・・・・・
(一通り食べたら 充分って人が殆どなんで)
もう一度席を立つ勇気はありませんでした。

これで 土日祝日 通常料金 1,800円
地元松阪   +PREGO(プラスプレーゴ) のカレーバイキング 1,880円の方が
カレーのレベルも、サイドメニューも、デザートも上の様な気がします。
近くに住んで居れば、悪く無いんやろけど
わざわざ出かけてまで食べるもんでも無いと思うけどなぁ

折角 大阪梅田の近くまで行ったのですから
もっとエエもん 食べたかった 食いしん坊 tetumaruさんでした。 


さて食後の散歩は、近くの
DSC_1117_20141007223231889.jpg
梅田スカイビル HP へ

地上40階建て173m 世界初の連結超高層ビル

DSC_1120_2014100722532030e.jpg

隣のビルから隣のビルへ エスカレーターで連結してます。

DSC_1123_20141007225323732.jpg
その空中庭園に登るには、勿論

DSC_1124_2014100722532366d.jpg
お金が要ります。

お金を払ってでも登りたいのは、そこが、
恋人たちの聖地
だからだそうでして・・・
メタボ夫婦も 登って
DSC_1131.jpg
写真を撮ってもらいましたがな~(笑)

DSC_1127_201410072301051e1.jpg

DSC_1136_20141007230412865.jpg

流石に 鍵までは買わんだ・・・
(お互いに早く自由になりたかったりして・・・)

DSC_1128_20141007225325742.jpg
空中庭園から眺めると

DSC_1132_20141007230412991.jpg
有名な 大阪市福島区の「TKPゲートタワービル」 (写真中央)
高速道路がビルの中を突き抜けています。
1983年、この土地の所有者がビルを建設しようとしていた
同時期に同じ場所に高速道路の建設計画も浮上
こういった場合、普通はどちらかもしくは互いに譲歩するんやけど

両者一歩も譲らず 交渉は長引き、
5年間 交渉の末にビルは元の建築予定地に建設、
そしてそのド真ん中を高速道路が走るというところで決着
ビルの中を道路が通る 前代未聞の光景となったそうや

さて お土産 買って 家路です。
DSC_1139_20141007230417257.jpg

DSC_1141_20141007230418875.jpg
前回は土産買う時間も場所も無かったから 
今回は有り難かったです。
昼食場所の選択さえ もう少し頑張ってくれたら 大満足やったのになぁ

幹事さんが進歩したら 観光バスも進歩しとった
DSC_1149.jpg
それぞれの座席に myコンセント
スマホノ充電器 持ってったら良かった・・・





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

なおこ says... ""
tetumaruさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませて戴いております。
2012年の9日間北海道旅行、読ませて戴きました。
あまりのスケールと旅行のプランのセンスの良さに
感動してしまいました。
グルメの視点でもそうですし、それ以外のtetumaruさん独自の
率直な、そして少し斜めから物事を見るような、エッジの効いたコメントが
何ともクセになります。
読んでいて爽快、いつも元気になれます。スカッとします。
家族への愛情も、とても深くて人情的で、温かい気持ちになれますし、安心感があります。
tetumaruさんのブログを読ませて戴くようになったのは1~2年前からですが、
少し昔のtetumaruさんも、全然お変わりなくて、
ブレない信念をお持ちの方だと尊敬しております。
これからもマイペースで続けて戴けると嬉しいです。
陰ながら応援しております。
それでは失礼いたします。長文失礼いたしました。


2014.10.09 16:54 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさんが幹事のバス旅行があったら行ってみたい!
食べ尽くすことが出来るか覚悟必要でしょうが(笑)

今日、本屋で
「ぴあ 最新!最強!究極の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツバイキング東海版」
を見つけたんで早速買いました!
今日10/9が発売日のようです。(掲載情報は2014/9/16現在とのこと)
全部で220軒が掲載されていてクーポンは100軒分が付いてました。
(ほとんどが料金10%OFF程度ですが)
ホテルやケーキ店以外にレストランなども載っています。
期間限定情報はネットに頼ることになりますが
知らなかったお店の内容などが写真でも比較出来て参考になりました。
2014.10.09 20:01 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "なおこ 様"
初めまして 嬉し過ぎるコメントとても励みになります。

北海道旅行は、今でも二人の良い思い出になって居ます。
(そのおかげで 夫婦の危機を回避してるのかもです(笑))

25周年は、マイカーで九州貧乏旅行をしよう! なんて宣言して
またまた 嫁さんのご機嫌伺いをしているtetumaruさんです(笑)

気ままにマイペースで更新してきますので
どうぞこれからも宜しくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.10.09 20:47 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

計画性とその内容のセンスでは、パグさん幹事の旅行の方がずっと魅力的だと思います。
小型バスなら運転できますので 是非運転手として参加させて頂きたいです(笑)

おぉ!!!
今年の 「ぴあ 最新!最強!究極の食べ放題ホテルブッフェ&スイーツバイキング東海版」
でましたか!
其れはぜひ手に入れねばなりませんね。o@(^-^)@o。

常時開催店を比較できるのは、有り難いと私も思います。

いつも感謝です。                             tetumaru
2014.10.09 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1236-ce82d9e3