ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

カフェ ロータス 【松阪温泉 熊野の郷内】 ロコモコ丼 kotetuちゃんのランパス巡り(9) 

松阪市中万町 松阪温泉 熊野の郷 カフェ ロータス  ランチパスポート
DSC_0115_201410011929592f0.jpg

建設器機のレンタル 三重県トップの (株)キナンが、
その敷地に掘り当てた 温泉
松阪温泉 熊野の郷 HP

tetumatuさんも 開業当初 嫁さんと入りに行ったことが在ります。
もっともそれは、無料招待券を譲ってもらったからなんやけどな(笑)

kotetuちゃんのランパス巡り 第9弾は、
温泉施設内に在る 「カフェ ロータス」 
ロコモコ丼 

前回記事の 松阪森林公園 薬膳料理 「花おこし」 に続いて
tetumaruさんも同伴です。

DSC_0120_20141001193002055.jpg
実は、松阪温泉 「熊野の郷」の人気のレストランは、
熊本阿蘇 オオツカ牧場 直営の 「レッフェル」
全メニュー サラダバーのサービス
ドリンクバー には、 濃厚ジャージーソフトクリームまで付いて 大盛況

一方 エントランス正面に在る 「カフェ ロータス」
DSC_0118_2014100119295928b.jpg
「レッフェル」に1時間遅れの
12:00営業開始

DSC_0123_20141001193002880.jpg
またまた1番で入店したけど かなり不安・・・・
(後からランパス持った奥様4人組と 熟年夫婦入店 安心でした)

DSC_0125_201410011930063a5.jpg


さて 食べる前に (余計な)予備知識
ロコモコ丼は、 ハワイの定番料理 ロコモコが、日本に根付いて丼化
御飯にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたものが基本
因みに 考案者は、ハワイでレストランを経営していた日系人だそうです。

10分ほどで提供
DSC_0127_20141001202835df8.jpg
手ごねハンバーグと自家製デミグラスソースのロコモコ丼(味噌汁付) 通常 880円 が、ランパスで540円

DSC_0131_2014100120283748d.jpg
三重県南部には、郷土料理として 「手こね寿司」が在ります。
なので 「手ごねハンバーグ」なんて わざわざ表記されると
こんな処で 手作りハンバーグ♪ なんて期待してしまうんやけど
御覧の通りです・・・・・
業務用冷凍ハンバーグ やわな・・・

まぁ 
「手ごねハンバーグ下さい」と言ったら、
「今日は、あいにく手 ごねハンバーグの機械が壊れていまして…」
なんて 笑い話も在るようですから 

DSC_0134_20141001202838daf.jpg
流石に 目玉焼きは、店員さんの手作り 
ほんとは、もう少し柔らかめで トロ~~り感が、欲しい処

固いハンバーグに 固い目玉焼きじゃ
ロコモコ本来の味の一体感なんて 遥か彼方やからなぁ


「レッフェル」の隣だし 手ごね だし と
期待値が大きかった分だけ マイナスでした。

次回訪問こそ 「レッフェル」に挑戦したいものです。
(でも 倍以上の値段やからな・・・)

御馳走様でした。




店舗情報

店  名 : カフェ ロータス
TEL  : 0598-29-4126
住  所 : 三重県松阪市中万町2074-1 松阪温泉 熊野の郷内
営業時間 : 12:00~21:00 
定休日  : 基本無休 (熊野の郷に準じる)
その他  : 駐車場有
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1233-0fecb626