ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

The Last of  アトリエ・グルメ

菰野町 アトリエグルメ 店売りケーキバイキング フルオーダーバイキング
DSC_1232_20140929204702e4f.jpg

菰野町に在る 三重県個人レストラン バイキングの老舗
アトリエ・グルメ
その長い歴史に幕を閉じる
2014年9月27日(土) に 嫁さんと訪問させて貰いました。

年中無休 休みは正月一日だけ
何時も其処に在る
変わらぬ笑顔で出迎えてくれる
安心感で ついつい後回しになってしまう 懐に優しい地元のお店
そんなお店が、今日限りで閉店するとあって
店内は、子供からお年寄りまで 大盛況でした。

DSC_0691_201407131754241da.jpg
ケーキバイキングは、既に20日で終了済み
頼んだのは、 
デリシャスコース 税込 1,830円
(割引してもらったから 5%引き)

全てのメニューにフリードリンク、アイスバイキング、
プチケーキバイキング、サラダ、ビュッフェテーブル料理が付きます。

DSC_0700_20140713181620196.jpg

まずはアイスクリームへ
DSC_1233_201409292047048b4.jpg
通常6種類あるアイスバイキングが、既に3種類だけ
閉店の足音が、聞こえて来るようです。

私事ながら 最近また小説を読み始めています。
百田尚樹 著 『幸福な生活』
タイトルだけは、マスターやママさんにふさわしいでしょ
中身は、メタボ夫婦にふさわしい ブラックなんですけどね(笑)

DSC_1235_20140929204705a7b.jpg
プチケーキはこの1種類だけ
因みに 店売りケーキのショーケースは、すっからかんでした。
閉店のカウントダウンまで聞こえて来るようです。


DSC_1239_20140929204708fe1.jpg
明太子のクリームパスタ
前回注文のクリーム無しが良かったのですが、上手く通らず・・・
此れは此れで好きなんやけどな


DSC_1242_20140929220225281.jpg
生ハムのピッツア

DSC_1243_201409292202273b8.jpg
私がカット
丁度いい火加減 生ハムらしさと ピッツアのパチもち感両方が味わえます。


DSC_1237_20140929204706ef1.jpg
アイスクリーム そろそろ最後かも

DSC_1250_20140929221442fed.jpg
唐揚げも出てきてすぐに 無くなる感じ

DSC_1252_201409292214416b6.jpg
慌てて ゲット


DSC_1245_201409292202292e3.jpg
マルゲリータ
なんか 慌てた感が、伝わってくる・・・


私は、たまたま見開いたこのページ
DSC_1246_20140929220230371.jpg
ナポリタン祭りで 失敗したのかも?

クリームナポリタンとナポリタングラタン
両方いっぺんにオーダーしてしまいました orz

DSC_1247_20140929220231199.jpg
クリームナポリタン
名古屋文化圏定番の 鉄板ナポリタンに チーズたっぷりクリームがけ
とろっとしたのとパリッとした玉子が絡んで良いアイディア
美味いです。

問題はこっち
DSC_0004_201409292214376ed.jpg
ナポリタングラタン

まさかの 中身完全
DSC_0006_20140929221439746.jpg
ナポリタン
鉄板以上に 最後まで 熱々チンチン
ただ ふたつ同時は、かなりヘビー


DSC_0002_201409292221121e2.jpg
もう少しケーキをゲットしに行った嫁さんに
マスター&ママさんから思わぬプレゼント

DSC_1254.jpg
残しておいてくれた 店売りケーキ 3個
超ラッキー 

フレーズを1個ずつ食べたら 何故かそろそろ限界に
気持ちに合わせてお腹も膨らむ
そんな感じ


DSC_0010_20140929222116967.jpg
嫁さんのサラダ

DSC_0008_20140929222114c44.jpg
私の アトリエグルメ最後のケーキとなった キャラメルチーズ 
勿論 嫁さんとシエア


DSC_0015_201409292234570e5.jpg
そろそろ 珈琲タイム

アイスもビュッフェ台も閑散として
まったりしてたら
新しく入ってきた家族連合さん向けに
おそらく 翌日日曜日に身内と常連さんで最後のパーティーをする時用の
ローストポークが、提供され
ママさんから「宜しかったらどうぞ」の声掛けも頂いたので
最後に残った2枚を 1枚ずつ
DSC_0017_2014092922345918d.jpg
ほんと 良い色
ソース 大家族さんで殆ど品切れだったので それが残念だったけど
最後もう一度 ラッキーでした。


実は、身内と常連さんの最後のパーティーに誘って貰っていたtetumaruさんでしたが、
流石にそれは、厚かまし過ぎるので
営業最後の夜に訪問させて貰いました。

おかげで 食事を終えて立ち去って行く 先客さん達が
「最後まで美味しかったよ~」など
ママさんマスターに感謝とねぎらいの言葉をかけたり
中には花束を渡したりと
胸熱な光景を見させてもらえました。

閉店するのは本当に残念ですが、
何時までも心に残るお店です。

今年2度目の 万感の思いを込め
「ご馳走様でした 長い間 有難うございました。」







駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.30 21:34 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: わたしもいってみたかったな~"
こんばんは、 お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

良いお店がどんどんなくなって行きます・・・・
グルメしかり ハリエ八日市館しかり・・・

因みに過去に 私が、三重県四天王と勝手に名づけたケーキバイキング店
(プライムリゾート賢島、ムッシュコウノヤ、パラディーゾ、アトリエグルメ)
すべて ケーキバイキング中止になってしまいました。

家族みんなで行ける思い出のお店
せめてブログに残せたのが、良かったです(*^-^)

感謝一念                              tetumaru
2014.09.30 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1231-b228402c