ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【パヴァリエ ローズマインド福山】 大阪王将と福山ラーメン

山陽自動車道 広島県 パヴァリエ ローズマインド福山 大阪王将 福山ラーメン
DSC_0722_201409281815279f7.jpg

メタボ夫婦の貧乏旅行 長々引っ張って申し訳ありません。
夫婦、家族の思い出として 10年、20年先に
二人で思い出話なんて出来れば良いなぁ~ ってことで
その資料として残させて下さい。 

まず最初に 聴きなれない単語
「パヴァリエ」 とは、なんぞや?です。
新しい サービスエリアの形として
EXPASA(エクスパーサ)と同じように NEXCO(ネクスコ)が、考えた造語みたいです。
あっちが英語に対して こっちはフランス語
NEXCO同士 対抗意識丸出しってか(笑)

意味は、
パヴァリエ ローズマインド福山 HP に在ります。

広島市内でお好み焼きを食べて
日帰り温泉 (宇品天然温泉 ほの湯)で入浴&仮眠 
休息できる畳の部屋は在ったけど テレビの音がうるさ過ぎ・・・
JAFの割引が使えたのに 気付かんだんも痛かったなぁ・・・・ 

DSC_0729_20140928181533bfe.jpg
2014年9月8日(月) 22:45
山陽自動車道の「パヴァリエ ローズマインド福山」で夜食

三重県にはまだまだ出店数の少ない 大阪王将 HP 

そしてお隣の
DSC_0727_201409281815315aa.jpg
瀬戸内の麺処 も気になります。

二人でシエアし合うので ちょっと悩んで 選んだのは、

DSC_0731_2014092818153228a.jpg
私の 福山鯛塩ラーメン 720円
お勧めは、尾道ラーメンらしかったけど
福山で尾道も無いだろって事で こちらを選択
蒲鉾の『福』が、なんだか嬉しい 一杯

DSC_0733_201409281942435d8.jpg
『福』と薄っぺらい叉焼に挟まれてたのは、
鯛ちくわの天婦羅  ダブルで嬉しい 

DSC_0737_20140928194245682.jpg
細麺ストレートにあっさり塩味が絡んで旅の疲れが癒されます。
切れはイマイチですが、間違った選択では無かったと思いました。

福山ラーメンの詳しいサイトは、 こちら がお勧めです。

大阪王将 HP から選んだのは、

DSC_0739_2014092819424891c.jpg
私の 中華丼 640円

DSC_0741_201409281942480d9.jpg
大振りの具材 醤油ベースの熱々の餡
見た目ほど濃い味じゃないのが、私にぴったり合って美味しかったです。


DSC_0742_201409282006448f8.jpg
嫁さんの 元祖ふわとろ天津飯 390円 と 新元祖焼餃子 220円
安ゥ~~!!

DSC_0745_2014092820064585f.jpg
この価格で たまごのふわふわ感を味わえるのは、
初めて食べる者には、正に衝撃。
餡との相性も抜群で 嫁さんの選択も大正解
次回は、ふわとろ天津炒飯 640円 に挑戦したいものです。

DSC_0747_201409282006480db.jpg
パリッとした食感の後から もちっとした皮
ニンニクが効いたペースト状の具材
余りタレを浸けずに味わいたいタイプです。
お酒が欲しくなるけど 高速道路上ですから・・・・

御馳走様でした。
結局この後 本格的に寝てしまった tetumaruさん夫婦でした  





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1229-a5beed40