ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

スーパーホテルと魚民と長崎ちゃんめん

山口県 防府市 スーパーホテル 魚民 長崎ちゃんめん
DSC_0507_20140924202640258.jpg
メタボ夫婦の貧乏旅行
泊まったのは、格安ビジネスホテル
2014年度 顧客満足度指標 №1
スーパーホテル HP
最初は、朝食バイキングが美味しい アパホテル HP を
狙ってみたんやけど 3日前では既に満室やった・・・

それでも 男女交代制とは言え 天然温泉が在って
フリードリンク・健康朝食バイキング付
hofu_room_16.jpg
(画像は、HPより)
このスーパールームが、二人で7,180円なら ええと思わん? 

DSC_0510_201409242026457e8.jpg
ホテル近くの ルルサス防府 HP

風呂に入って 缶チュー飲んで 爆睡したら
夕食タイム
全然予定立てて無かったから 慌てて検索しても
ランキング上位に出て来るのは、居酒屋かラーメン屋さんばっかり・・・

やっと美味しそうな
DSC_0512_20140924202645606.jpg
いか鮮本家 【男命いか認定店】 HP を見つけて
お店の前まで行って見たものの 普通に飲み食いしたら
ひとり5,000円を軽く超えそうな雰囲気

で 結局 わざわざ山口県まで遠征したのに
DSC_0513_20140924202648a41.jpg
魚民  HP でした。 orz

店頭に在った
DSC_0515_20140924211001ac8.jpg
食べ飲み放題 会員 2,800円、 非会員 3,200円 に
心魅かれたのが最大の理由なんですけどね (笑)

2014年9月7日(日) 18:30 嫁さんと訪問
DSC_0517_20140924211003d88.jpg
既に殆どの席が予約で埋まっており
私達の後から来た客は、「おことわり」でした。

目的の食べ飲み放題のメニューは、、あまり良いものが無く
結局 そのまんま 普通に注文することにしました。

DSC_0521_20140924211005e19.jpg
お通し 281円 ×2
美味けりゃええけど やっつけ仕事のボッタクリは、拒否したいもんやなぁ
その上 席料 ひとり 108円 なんて おかしいと思わへん?

まいど ぼやいてますが、
嫁さんと二人 差し向かいなんて 20周年の北海道旅行以来なんで
ごたごたしても 結構いい雰囲気でスタートでした 


DSC_0523_20140924211007320.jpg
釜揚げ桜海老としらすの海鮮サラダ(青じそ) 538円
釜揚げタイプの桜海老なので芳ばしさより旨み優先 此れが良い


DSC_0519_201409242110049f9.jpg
私の マンゴースムージー(お酒です) 430円、 嫁さんの カシスオレンジ 430円
勿論 途中で交換して飲み比べ 


DSC_0525_20140924213729fb1.jpg
串盛り合わせ タレと塩 各 646円
コチュジャン が、添えてあります。
何でなんやろ・・・全然 断然  当然 自然に要らんのに・・・


DSC_0527_201409242137306d4.jpg
お造り 5種盛り合わせ 1,240円
居酒屋に来たら此れでしょ!
食べ放題には、タコぶつ ぐらいしかなかったから・・


DSC_0530_20140924213731e29.jpg
嫁さんの好きな 手作り玉子焼き 430円


DSC_0531_20140924213734d36.jpg
おまかせ 7貫にぎり 988円


DSC_0535_20140924213735ef2.jpg
期間限定の ハイボール 100円、 生中 200円

二人で合計 7,000円そこそこの支払い
食べ飲み放題した方が安かったかも?しれんけど
楽しい時間やったから 納得価格

でも 未だもう少しお腹に余裕が在ったので
DSC_0509_201409242026433ac.jpg
(写真は、日の入り前の外観)

長崎ちゃんめん HP
(此処のホームページ CMソングが流れ放しで 五月蠅い、うるさい(笑))
中国地方と福岡、佐賀に展開する 長崎ちゃんぽんのチェーン店のようです。
三重には、リンガーハットしかないもんなぁ

DSC_0538_20140924223018896.jpg


DSC_0540_20140924223016968.jpg
店内満席 少し待ってからテーブル席へ


DSC_0543_201409242230199d8.jpg
提供されてる水は、地元の天然水 
ある意味 羨ましい環境です。


DSC_0545_201409242230189db.jpg
嫁さんの 春野菜ちゃんめん 715円
野菜たっぷり てんこ盛り
飲んだ後でもサクサク食べてました。


DSC_0547_201409242238547c8.jpg
私の Bセット 852円 ←ここでセットかよ!(笑)
長崎ちゃんめん 単品 518円 と

DSC_0549_201409242230214ea.jpg
小チャーハン 単品 410円


DSC_0553_20140924224332e14.jpg
小の割には結構な量♪
抑えめの味付けなのが、私の好みとピッタリ
パラパラ感も在ってとても美味しい炒飯でした。


DSC_0551_20140924224331834.jpg
ちゃんぽんのスープもすっきりタイプ
飲んだ後にジャストミート!
嫁さんより早く ふたつとも完食してしまいました。

御馳走様でした。

ホテルに帰って 冷蔵庫の缶チュー飲んで朝まで夢の世界でした

朝食バイキング編に続きます。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

m says... ""
こんばんは、私もよくお世話になっている魚民があがっていて、思わずうなずいてしまいましたw
たしかに、居酒屋の食べ飲みって料理が限られますよね><
最近は、アジアジアというところの食べ飲みに行きましたが、そちらにもございますでしょうか?
量は多めですが、味はそんなに悪くないはずですので、また機会ございましたら♪
また、奥さまと仲睦まじいご様子が微笑ましく、うらやましい限りですwでは、失礼します^^
2014.09.25 00:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
シェリー says... ""
こんにちは。

旅行楽しそうですね。

シェリー家の旅行はいつも横浜ばかりですが
泊まるホテルはスーパーホテル横浜関内と決めています。
とにかく安くて、中華街やみなとみらい。
東京方面にも電車で行きやすくとても便利なのです。

実際ホテルって寝るだけなんだからもったいないと思いませんか?
その分、うまいものを食べたいシェリー一家です。
2014.09.25 08:39 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

もう少しメニューに幅があると 嬉しい食べ放題になるのに・・・・
残念ですね。

>アジアジア
私の周辺には無いと思います。
2杯で出来上がってしまうので 居酒屋に行く機会がなかなか在りません(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.09.25 20:56 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "シェリー  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>実際ホテルって寝るだけなんだからもったいないと思いませんか?
まったく同感です。
わたしも 美味い物の方が嬉しいです(*^-^)

西の神戸、東の横浜
特に横浜は、東京までの広がりが在って楽しいでしょうね~♪
私達も その旅行にいつか挑戦したいです。

初スーパーホテル とても満足しましたe-454
ではまた
感謝一念                              tetumaru
2014.09.25 21:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1226-177e6f8c