ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【パグさん情報】クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2014年9月 秋の味覚 特集

滋賀県 ケーキバイキング スイーツビュッフェ クラブハリエ守山 行列のできる店 
DSC_3985 7:37 ロープが張ってある

いつも貴重な「美味しい楽しい」情報を頂くパグさんから
2014年9月14日(日)の
クラブハリエ守山館 HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
秋の味覚特集 の情報を頂きましたので
またまた拡散させて頂きます。 

今回は今まで以上に激混みで 8:00までに並ぶかどうかで 
その日の最終回までに入れるかどうかの 今までに無い状況だったようです 。

本文の中でパグさんが指摘されている通り
八日市館のペーストリーブッフェ中止の影響が、この連休で一気に具体化したのではないかと思われます。

DSC_4008.jpg

以下 コメント欄より転載

クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ

料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分×5部制)

※1回目 10:00〜11:30 (◎10:30)
 2回目 11:30〜13:00 (◎12:30)
 3回目 13:00〜14:30 (◎14:00)
 4回目 14:30〜16:00 (◎15:45)
 5回目 16:00〜17:30 (◎4回めの残り)
※◎バームクーヘン焼き上がり時間
※前の回で時間途中の退席があった場合、
 次の回から受付順で呼ばれて繰り上がり、
 その時間から90分の利用になります。
 ただし、空いたテーブルに利用人数が収まらないなら
 その後ろのグループへと移ってしまいます。

※1日あたり利用可能人数は、48席×5部制=240人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※2ヶ所ある駐車場(正面入口右側27台+建物左側27台)は
 8:00にロープが外されて開きます。
 ただし、混雑状況によっては店舗向かって左側(国道8号線側)は
 7:30頃までに開く場合があります。
※7:00頃に工房が点灯して店内から待合用のイス8脚が出されます。
※ティールーム入口からショップ左側入口までは建物の軒先があり、
 行列先頭イス8脚+4人ぐらいまでは雨や日差しが、しのげます。
※御手洗いは店舗向かって右側の建物の端にあり外から出入りできて、
 8:00頃に鍵があけられて利用できるようになります。
 (ティールーム内、奥にもあり)


2014/9/14(日)の混雑状況です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※この日は8:25(35分繰上)に受付が始まりました。
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いていたらの場合です。

クラブハリエ守山
2014/9/14(日)晴れ
混雑状況・行列人数
07:00 15人
07:15 25人 (ここぐらいまでが1回目)
07:30 40人 (ここぐらいまでが2回目)
07:45 55人 (ここぐらいまでが3回目、この後4回目)
08:00 100人 (ここぐらいまでが最終5回目)
08:15 125人 (100人目ぐらい以降は利用出来ず)
08:25 受付開始(35分繰上)
08:30 150人 (100人目ぐらい以降は利用出来ず)
08:45 170人 (100人目ぐらい以降は利用出来ず)
08:50 受付終了
※この日は過去の日曜日の2倍ぐらいの勢いで行列が伸びていきました。
 さらに3連休の中日ということもあり家族連れやグループの方が多く、
 並んでいる人数に対する利用人数の割合が普段よりも多いようでした。
 行列は最長で建物前の噴水横から道路手前で折り返して噴水逆側を通り、
 建物正面に戻って自転車置場を過ぎたところまでも!
 8時ぐらい以降に来られて行列に並んでいた70人以上の方は
 利用出来ないという残念な状況になっていました。
 8:50以降も受付終了を知らずに次々に来られている状況が続いていました。
 8月の暑い時期を過ぎて
 ハリエ八日市のバイキング終了の影響が
 出始めているかもしれません。


クラブハリエ守山
2014/9/1(月)〜9/30(火)
9月【秋の味覚 特集】

「味わい豊かな季節のはじまり・・・ 栗、鳴門金時、葡萄など
 素材の美味しさを活かしたスイーツに、人気のモンブランも
 登場する、秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
 ※モンブランは新栗が入荷次第登場します。
  →9/12(金)から登場したそうです。

※ショーケース前の混雑軽減のため、1皿目は3個までの制限があります。
 2皿目からは皿にのるまでなら個数制限はありません。
 2巡目は2皿目だと言った方が1皿目と間違われずに済みます。
 (こちらでの通常サイズなら6個ぐらいのります)
※サイズの希望(大きめ、小さめなど)を伝えたら
 1皿目からでも、そのようにカットしてもらえます。
 ただし具体的な大きさ(倍、半分など)で伝えた方がより良いです。

2014/9/14(日)クラブハリエ守山メニュー
※この日の初回はケーキ類の入れ替わりはありませんでした。


《ショーケース内》

「ピオーネタルト」
 ソフトなクッキー生地の台に
 ピオーネ(ぶどう)粒入りのねっとりした濃厚なアパレイユが収まり、
 表面にはナパージュです。

「芋シフォン」
 粗く刻まれたさつまいもを練り込んだ生地は
 ふんわりしていてやさしい甘さです。
 表面は生クリームがコーティングされています。

「フルーツタルト」
 パイ生地の台にクレームダマンドを焼き込んで
 生クリーム、キウイ、フランボワーズ、パイン、
 バナナ、オレンジなどを乗せています。

「パッションルージュ」
 円形をした底と周りはビスキュイ生地で
 爽やかなパッションムース、フランボワーズジュレが重なります。
 トッピングはオレンジとカシスです。

「マロンロール」
 もっちりとしたスポンジ生地とマロンクリームで
 刻んだ栗を中心に2周、巻き込んでいます。

「デュオ テ キャラメル」
 チョコクッキー生地、ほろ苦いキャラメルムース、
 チョコスポンジ、紅茶ムースの層に表面がチョコソースで
 トッピングはプラリネ、アーモンド、ヘーゼルナッツに
 ホワイトチョコ飾りです。

「マロン テ ベール 」
 抹茶のパウンド生地、抹茶クリーム、
 刻んだ栗入りマロンムースの層に
 トッピングは栗にフランボワーズ、チョコ飾りです。
 抹茶の香りに栗の甘さがよく合います。

「ポワール」
 しっとりしたクッキー生地の台に洋梨のババロアが重なり
 カマボコ型をした両サイドはふんわりしたビスキュイです。
 生クリームと洋梨が乗り、
 トッピングはフランボワーズ、チョコ飾りです。

「モンブラン」 ※9/12(金)から登場
 サクッとした焼きメレンゲの台に甘さ控えめ生クリーム、
 香り高いマロンクリームが絞り出されています。
 愛媛県産の和栗を使っているそうです。

「パンナコッタ」
 生クリームにバニラビーンズが香るとろりとした仕上がりです。
 甘酸っぱいぶどうソースがかかり、グラスに入っています。

「かぼちゃブリュレ」
 かぼちゃの味がしっかり感じられ、
 表面のパリッとしたキャラメリゼがアクセントになっています。
 大皿から取り分けてもらいます。


《ショーケース上》

「クラシックショコラ」
 みっしりとした食感のシンプルなチョコケーキ、
 生クリームを添えてもらうのがおすすめです。

「いちじくタルト」
 ざくっとしたクッキー生地の台です。
 いちじくのコンポートを乗せたダマンド生地が
 焼き込まれています。

「芋タルト」
 クッキー生地の台にスイートポテトをこんもりと詰め込んだ
 シンプルなタルトです。

「栗のクグロフ」
 刻んだ栗を混ぜ込んでふんわりと焼き上げられています。
 ハリエのブッフェのケーキにしては珍しく
 リキュール(ラム酒)がしっかりと効かせてありました。

「オレンジタルト」
 チョコクッキー生地の台にオレンジピール入りのダマンド生地で
 表面にはオレンジスライスが焼き込まれています。

「栗タルト」
 クッキー生地の台に刻んだ栗入りのダマンド生地で
 表面には渦巻状にダックワースが焼き込まれています。


《ショーケース横》

「ハロハロ」
 甘味あっさりのシロップには
 角切りの杏仁豆腐と無色透明なゼリー、カットフルーツが入っていて
 グラスに取り分けてもらいます。


《ブッフェテーブル》

焼菓子(約20種類)
 フィナンシェ、バンド オ バナーヌ、グリッシーニ、ブラウニー
 チーズパイ、シューサレ、芋パイ、スティックチーズ
 オレンジケーキ、カトルカール栗、バニラクッキー、抹茶クッキー
 かぼちゃパウンド、チェリーパウンド、いちじくパウンド
 プチタルト(5種類ほど)

プチパン(約6種類)
 クロワッサン、ソーセージパン、チーズパン、デニッシュなど


《登場時間》

10:10 焼きたてピザ(パイ生地にトマトソース&チーズ)
同上 焼きたてタルティーヌ(ツナ&チーズ)
    ※バゲットのピザパン

10:30 焼きたてバームクーヘン
    (表面のフォンダン糖衣なしバージョン)
    ※生クリーム、バニラソースを好みで添えてもらえます。
    ※この日の初回終了時には残り1/5までになっていました。

10:50 テーブルサービス開始
※ひとりに1個どちらか選択
ブルーベリーアイス、オレンジシャーベット

10:55 焼きたてキッシュ(ツナ&コーン)
    ※36切れ(12等分×3ホール)


《フリードリンク》
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
※シュガー(ホワイト/ブラウン)
 ミルク、ガムシロップ、コーヒーフレッシュ
※ティーバッグ
  キャラメルカスタード、ミックスベリー、アップル
  アッサム、ダージリン、ニルギリ
・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ)


次回10月予告、店頭チラシより
【秋の収穫祭 特集】

「素材の良さが際立つなめらかな かぼちゃのタルトや、
 甘酸っぱい りんごを使った上品な味わいのスイーツなど・・・
 秋の収穫に感謝を込めて作りあげた
 ペーストリーブッフェをお楽しみください。」

転載此処まで

いつも本当に詳しい情報有難うございます。

それにしても 恐ろしいくらいの混み具合・・・・
殆ど隣りにコンビニが在った八日市館と違って 守山館周辺は車を停める場所が無いので
早く来店しても車の処置に困るんやわなぁ~

これから寒くなって来るのに 8:00までトイレを我慢するのも・・・・・
御一人様来店はますますハードルが高くなって来とんのと ちゃうやろか?

でも 12月のイヤーズベストだけは、外せやんし・・・・
守山館苦手な 嫁さん、kotetuを説得せなあかんなぁ

店舗情報

店名 たねや クラブハリエ守山玻璃絵館
ジャンル  カフェ、ケーキ、和菓子
TEL     077-583-5111

大きな地図で見る

住所    滋賀県守山市吉身3-19-15
交通手段  栗東ICより車で15分
      守山駅から1,022m
営業時間   9:00~19:00
ケーキビュッフェ: 基本9時受付開始
日曜営業
定休日    年中無休 (1月1日を除く)
予約     予約不可
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室     無
席数      45席
貸切      不可
駐車場     有
禁煙・喫煙   完全禁煙

ホームページ




毎度毎度 ひとのふんどしで相撲を取るtetumaruさんです
それでも 下記にご協力して頂けると 頑張ることが出来ます。<(_ _)>

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1223-582fa2f6