ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」 2014年9月マロンデザートブッフェ (本編) 

名古屋市中区栄 ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ ケーキバイキング スイーツビュッフェ
DSC_0870_20140919194322957.jpg

ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」 HP
2014年9月 マロンデザートブッフェ 
いよいよ本編です。(やっとか?(^_^;))
でもその分 一気にラストまで書きあげます 

システムは、
 期間 : 2014年9月6日(土)~9月28日(日) ※土・日・祝日限定
 時間 : 15:00~17:00 最大120分間
 料金 : 一人 2,839円(税金込・サービス料別)
       子供 (4~12歳)1,924円(税金込・サービス料別)
      予約時に 『HP見たよ』で 10%OFF
 内容 : 日替わりで9品以上のデザート
       ホットチョコレートドリンク
       ホット&アイス 珈琲、紅茶 フリードリンク
       チョコレートファウンテン
       おつまみ(チーズ、ミックスナッツ他)

 その他 : 駐車料金が、レストランご利用3,000円以上で2時間無料/ 10,000円以上で3時間無料
        禁煙  (隣接のポメリーバーは喫煙)
 

前々日 金曜日の夜に予約して 余裕で席を確保

当日 スタート時間10分くらい前から
並んだ順で順次案内されました。

もっとも 並んだのは3組くらいで
他の方たちは、遠巻きでゆったり眺めてらっしゃいました。 

DSC_0974_201409192013087c7.jpg
道路に面してる 窓側
1段下がった処が ビュッフェ会場でした。

DSC_0917_20140919201311328.jpg
写真に違和感を感じられた方 流石です。
実は、一つ上の写真は、16:40頃 帰りがけの写真
下の写真は、 スタート前の写真でした。

DSC_0918_20140919201904c06.jpg
水は後から持って来てくれました。

スタート前に 無傷のビュッフェ台へ

DSC_0881_2014091919432412c.jpg
中央から右に
栗のスコーン(生クリーム&ブルーベリージャム)、熊本産和栗のモンブラン、イタリア産栗入りクレームブリュレ


DSC_0885_2014091919432480b.jpg
中央から右に
栗のミルフィーユ、栗と洋梨のケーキ、栗のロールケーキ


DSC_0889.jpg
焼き栗


DSC_0893_20140919194327224.jpg
スフレチョコレートと栗、 渋皮栗の冷製スープ


DSC_0900_201409192024057a9.jpg
チョコレートファウンテン 、 おつまみ


DSC_0902_20140919202406792.jpg
栗のムース


DSC_0907_20140919202407399.jpg
カシスと栗のモンブラン


DSC_0910_20140919202407c09.jpg
チョコと栗のパンナコッタ? (名称失念 m(_ _)m)
パグさん情報により名称判明
栗とミルクチョコレートクリーム
HPに載ってたやつだそうです(^_^;)
何時も有難うございますm(_ _)m

此の日デザートは、ホームページで紹介されてる中から 12種類、 
紹介されてないのが1種類
合計 13種類でした。(チョコレートファウンテンを除く)


DSC_0940_201409192025213fa.jpg
ホットチョコレートドリンク の素材
世界のトップ・パティシエたちに愛される フランス ヴァローナ社のチョコレート
(by ホームページ


DSC_0897_20140919202406c3f.jpg
フリードリンクコーナー 
まだ ホットコーヒーと紅茶が準備されてません。
アイスティーは、氷を多めに入れないと全然冷えてきませんでした。

スタートの声がかかり ちょっと早い秋の収穫祭
混雑するのは最初の10分程度
後は全然余裕
流石 ヒルトン いつもと客層が違う?って思っとったんやけど・・・


DSC_0920_2014091921050990b.jpg
私の1順目 栗満載の秋祭り♪


DSC_0923_20140919210511c79.jpg
目の前で仕上げてくれる 
栗のバターケーキ チョコソース バニラアイス添え

DSC_0933_20140919211757f40.jpg
バターの深い味わいの中から 丸っと1個分の栗が、顔を出す
チョコとの相性もいい
美味しいけど リピするのは、かなりヘビー


DSC_0925_201409192105112c8.jpg
奥から時計回りで
スフレチョコレートと栗 優しい味わいのマロンクリームの下に かなり濃いめのスフレチョコ これもリピする勇気が無かった
カシスと栗のモンブラン カシスの酸味が鮮やかで 普通のモンブランには無い味の広がりが在ります。
チョコと栗のパンナコッタ? とても食べやすくて美味しかったのに 名前をチェック忘れ 情けない・・・


DSC_0926_20140919210513083.jpg
奥から時計回りで
熊本産和栗のモンブラン まったりとした口当たりから じんわりと広がる栗の甘さ これは、リピ決定!
イタリア産栗入りクレームブリュレ 濃い目のクリームブリュレの中に 一層濃い 煮栗のクラッシュ 口の中が、甘々
栗のムース 此れ最初は、そのまんま周りのチョコと一緒に中のムースを食べたんやけど
DSC_0959_20140919213813ea0.jpg
チョコの味がきつ過ぎて 栗のムースの風味が、あんまり感じられやんだ・・・
2個目のリピは、周りのチョコを脱がして食べたんやけど
ずっとか そっちの方が美味しかった
DSC_0961_20140919214100889.jpg


DSC_0928_20140919210515427.jpg
渋皮栗の冷製スープ  ひんやり感が、とてもいい口直しになります。 味は、薄めなので他のデザートに押されて ややぼやけてしまう
栗のミルフィーユ ワンランク上のサクサク感が、とても心地よい モンブランクリームや、クラッシュ煮栗を相手に全然負けてません。
栗と洋梨のケーキ サクッとした洋梨の食感 弾ける甘酸っぱい酸味 その後から来る 洋酒が効きいた栗・・・大人の味わいなんやろけど 好みが分かれるかも


DSC_0931_20140919215651120.jpg
自家製ジンジャーエール 喉にキリット 後味の良い優しい炭酸


DSC_0945_2014091921565335c.jpg
2順目
栗のロールケーキ 昔タイプの生地多目のロールケーキ 口の中で栗を見つけた時の喜びが在ります。
栗のスコーン(生クリーム&ブルーベリージャム)  重量感のあるスコーンに濃厚ジャム 食べ応えがあります。
焼き栗 簡単に剥けて 奥深い甘さが噛むほどに広がる


DSC_0948_20140919215653f9f.jpg
ホットチョコレートドリンク
目の前で 好みのオーダーを訊いてくれて 可愛い (←ここ重要)
店員さんが作ってくれます。
田舎もんのおっちゃんには、分からない代物なので
お勧めでお願いしたら
全てミックスがお勧めでした。 ←ほんまかいな(笑)
食べ比べて下さいと 5種類のチョコも一緒に
有り難かったけど 最後まで睨めっことなりました・・・


甘いものが続いたので早くも口直し
DSC_0950_201409192156542fa.jpg
コーンチップスとサルサソース 、ミックスナッツ
サルサソースの辛さが、今日は嬉しい


DSC_0952_20140919215656bdf.jpg
美味しかったものからリピ開始です。
渋皮栗の冷製スープ 、熊本産和栗のモンブラン、
そんでもって 例の奴 ←オイオイ 投げやりかよ!


DSC_0954_2014091922182422d.jpg
バニラアイスを単品で2個リクエストして ブルーベリージャムで


DSC_0963_20140919221826bc4.jpg
なんか 口直しばっかです・・・・・


DSC_0956_20140919221826299.jpg
頑張って復活
栗と洋梨のケーキ、栗のムース、焼き栗


DSC_0965_201409192218280ab.jpg
もう一丁頑張って
栗のミルフィーユ、 イタリア産栗入りクレームブリュレ
(この頃になると 食べてるのは、ほんの2~3人だったりします)


DSC_0968_20140919221829c09.jpg
もう一度 バニラアイスをリクエストしたら
お皿だと滑るので こちらで とカップを用意して下さいました。
ホットチョコレートドリンクは、思い切って一番苦い奴をリクエスト
やっぱ ほんま苦かった・・・・

DSC_0971_2014091922291632c.jpg
最後は、ミックスナッツと ヴァローナ社のチョコレート 5種
中央3番目で 早くも白旗状態・・・・
一番右 嫁さんに1個 SOSを出したけどスルーされて
苦さの極み 全て完食
日本のチョコレートの基準の甘さを痛感した1日になってしもた・・・
(まぁ その分 日本は、いろんなチョコが楽しめるんやけどな)


さて感想は、
栗だけをテーマにこれだけの種類を食べさせてくれるのは流石です。
でもやっぱり 栗の美味しさを追求すれば 自然と重くなる。
ホテルのデザートビュッフェとしては、1個1個がやや大きめなので
2周したくても出来ませんでした。
(2時間 目いっぱい戦うことも出来ずに撤収)
隣の女子大生? 結構残して居ました 
(何か難しい仕事の話を永遠とする 窓際のおっさんも場違いやったよなぁ~)
食べ終わった皿の引き取りが もう少し速ければと思うことも しばしば
4人テーブルで2人だったから良かったけど 3人で座ってたらストレス溜まりそうでした。
一方 補充は完璧
パテシェさんの接客も素晴らしい
なので CPは、毎月のテーマが自分に合えば素晴らしいものになるし
微妙だと 値段相応になると思います。

来月は、栗にカボチャの最強タッグ
まるで ダンプ松本とブル中野みたいやな~ ←古る!!




店舗情報

店  名 : ヒルトン名古屋「ザ・ギャラリー」
TEL  : 052-212-1111
住  所 : 愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトン名古屋 1F
営業時間 : [月~金]  10:00~23:00
         [土・日・祝] 9:00~23:00 
定休日  : 無休
その他  : 駐車料金が、レストランご利用3,000円以上で2時間無料/ 10,000円以上で3時間無料

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

初めまして says... ""
初めまして。
私も行ったのですが、一人だったからか一番奥の席に案内され、スタッフからは放置され皿は山ずみ、さらにケーキの補充状態も悪く最後の方はほとんど種類がありませんでした。
味は良かっただけに非常に残念です。
ケーキの補充状態はいかがでしたか?
2014.09.20 11:15 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "初めまして 様"
お初です(*^-^) コメントありがとうございます。

やはり 皿の取り下げ状態は、悪いようですね・・・・

補充も 正直な処 後半はペースダウンしてましたが、
それ以上に 客の方がスローペースでしたので 私個人はストレスを感じませんでした。
欠品になってもリクエストすれば直ぐに用意して貰えたと思います。
(翌日も祝日で開催が決まっていたのも影響するかも知れませんが・・・・)

夏のトロピカルフルーツたっぷりの時期に行かなかったことが悔やまれます。
感謝一念                              tetumaru
2014.09.20 19:59 | URL | #- [edit]
さとけん says... ""
お久しぶりです。さとけんです。

家から近く、栗も大好きなので、行きたい気持ちはあるものの、
肝心の胃袋が軟弱なため、4,5個が限界となりそうで、元が取れそうにありませんので見るだけとなっています。

全くこの記事と関係ないですが、すしざんまいが毎月20日は100円台のお寿司が100円、200円台のお寿司が200円、300円台以上のお寿司が300円の均一になることはご存知でしょうか。520円も300円ですからかなりお得です。まあ、お味のほうは絶品とはいきませんが、まずまずのものもあります。あと、率から考えると何気に180円が100円も悪くないかと貧乏くさいことも考えておりましたが ^^)
2014.09.20 23:34 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "さとけん 様"
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

すしざんまい
今回はまた嬉しい情報有難うございます。
「かっぱ」の時代からお気に入りの回転寿司やさんです。
(最近御無沙汰ですが…)
おとなのかっぱ 大好きでした。
20日は、CP最優先の私としては是非訪問せねばなりませんね。(笑)
機会を作りたいと思います。

もしかしたら記事にさせて貰うかもしれません
その時はどうぞよろしくお願いします。
いつも感謝感謝です。                              tetumaru
2014.09.21 23:11 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
9/23(火祝)に
私もヒルトン名古屋のデザートブッフェに行って来ました!
この日の利用者は15組ぐらい40人弱で
会場の一段低くなった場所のテーブルは、ほぼ埋まっていました。
メニューはtetumaruさんの時と同じでしたね。
平日をはさんだ祝日だったので種類が減るかなと
心配してましたが大丈夫でした。
名前が分からなくなっていたケーキは
HPにあった「栗とミルクチョコレートクリーム」でしたよ。
白い部分に栗が使われていましたが風味は控えめで
どちらかと言えばチョコが主役の美味しいケーキでしたね。
私はケーキ類全12種+焼き栗と
チョコレートドリンク全5種+自家製ジンジャーエールの全て制覇!
おつまみやチョコレートファウンテンの具材も全部食べて
1巡したところでコーヒータイムにして
気に入った3個をリピしたら満腹で終了♪
どれも美味しく、2時間ゆったり出来て満足しましたが
チョコレートとの組み合わせのケーキが多かったこともあって
全体としてはヘビーな印象でしたね。
(チョコレートドリンクの飲み過ぎのせい?)

開始早々5分過ぎには
ブッフェ台のケーキが全て無くなるほどのお客さんの勢いでしたが
1時間ぐらいたつとケーキを取りに行く方は
ほとんどいませんでしたね。
ケーキの補充はその都度行われたので
最後まで全種類から選ぶことが出来ました。
渋皮栗の冷製スープは準備していた数量が無くなったので
急遽、追加で作ったそうです。
しかも間に合わせるためにレシピをアレンジしたとのことでした。
2014.09.24 20:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございます♪

栗とミルクチョコレートクリーム
教えて下さってありがとうございます。
後で記事を修正させてもらいますm(_ _)m

>チョコレートドリンク全5種+自家製ジンジャーエールの全て制覇!
全部で6杯+コーヒーですか(笑)
ケーキもチョコを使ったのが多かったですから
栗フェアーなのかチョコフェアーなのか??(笑)(笑)

パグさん情報のおかげで 私も思い切って訪問できたうえに
嫁さんと楽しい美味しい時間を過ごすことが出来ました。
感謝感謝です。                         tetumaru
2014.09.24 22:04 | URL | #- [edit]
ちょこっとチョコ好き says... "今回は栗ざんまいでしたね(笑)"
お久しぶりです。此方の記事を拝見してtetumaruさんが楽しまれた様子で何よりです。
特に今回のフェアは栗とチョコに特化していて、これまでより良く言えばより忠実に、逆に言えば味の傾向が一辺倒になっていましたね。
以前までは1品ほどはフェアに全く関係ないケーキが出ていたり、今回で申しますとチョコ系から離れた組み合わせの物があったのですけれど、人によってはこの内容が飽きの出てくるほうに向かうかも知れませんね。
また賑わっている日に訪れましたら、補充が間に合わなかったのか(序)の記事のショーケース内の2分の1カットのショコラオランジュ、Mフロマージュが出された時もありました。
私個人のこの場所の一番のお気に入りはチーズケーキ系ですので、今回のメニューに入っていない事も少しだけですけれど寂しかったりします。

ところで、以前のコメント欄でお知らせしたホテルのお隣の台湾混ぜそばの有名店にはお寄りになったのでしょうか?麺屋はなびさんが好みでしたら是非食べ比べをして頂きたいと思います。


追伸)上でもコメントして下さっているパグさんへ
先月の此方の場所で私の友人(相方)がパグさんとお会いして少しお話されたそうで(驚)、毎回のハリエの情報に感謝していると申しております。
私目ですけれど関西情報は親父様以上に詳しいので次回何処かでお会いしたら又伺ってみて下さい。
あちらのほうでご報告しましたけれども、守山の行列状況は私が伺った平日でもあの状況でしたから曜日に関係なく以前に増して凄い事になっているのですね。
2014.09.24 23:45 | URL | #0rwdwoCg [edit]
tetumaru says... "ちょこっとチョコ好き 様"
お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

大須観音で我慢した分も頑張ろうと意気込んでいたのですが
思ったよりヘビーな内容に食べた量は、こんなものでした。

しかし ひとつひとつ丁寧に作られているので
嫁さん共々 美味しく頂きました。
時間いっぱい席に居なかったのは。kote2を待たせていたからです。

台湾混ぜそば  まだ未体験です。
ケーキバイキングと共に訪問したいものです。o@(^-^)@o。

パグさんが話しておられた方が、あの相方様でしたか(驚)
あらためて 羨ましく思います。

守山も訊ねてみたいのですが なかなかです。
感謝一念                              tetumaru

2014.09.25 20:51 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
ちょこっとチョコ好き さんへ

まさか私にコメント!? 驚きました!
私の方こそ、いつも みなさんの情報を
参考にさせて頂いています。
本当にありがとうございます。
これからもバイキングを楽しんでいれば
いつかはどこかでお会いするかもしれませんね。
友人の方にもよろしくお伝えください。
o(^o^)o


tetumaruさんへ

毎度のことですがコメント欄におじゃましました。
これからもよろしくお願いします。
2014.09.27 20:20 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
いつもお世話になって居ます。

此方こそよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.09.28 20:25 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... ""
栗とカボチャ!どっちも好き!
ダンプ松本とブル中野!
めっちゃウケましたwwwww
2014.09.29 22:21 | URL | #R63KSl6. [edit]
tetumaru says... "☆イトウ☆  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

喜んで頂けて 嬉しいです e-454
極悪同盟にふさわしい 暴れっぷり
今の時代じゃ 多分放送出来ないでしょうね

ではでは、感謝一念                              tetumaru
2014.09.29 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1222-144309c4