ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

再訪♪手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 【大阪柏原市】 店売りケーキバイキング 後編

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0751_20140915210201e47.jpg

昨晩は、下書の途中で記事がアップしてしまう大失態・・・
もっとも 折角書いたものが操作ミスで消えてしまうよか よっぽどまし なんやけどな
(経験者は語るです  )

ママさんが、朝なのでまだケーキの種類が少ないと仰っられましたが
この時点で 小さいミニチーズやスイートポテトを含め
バイキング対象ケーキは、23種類
後から マンゴープリンが登場したので 滞在時間中の合計 24種類でした。
勿論 全品制覇なんてムリムリ無理です。

DSC_0776_20140915213223a18.jpg
まずは嫁さんの一皿目  左奥から時計回りで
オアシス 370円、 ティアラ 400円、 プリンアラモード 380円
此の日来れなかったkotetuの大好きな オアシスを早速ゲット!
もしかしてkotetuの代わりに食べまくるつもりなん?


DSC_0779_201409152132277e3.jpg
私の一皿目 左奥から時計回りで
いちごショート 360円 ふんわりタイプのスポンジ 甘さ抑えめの生クリーム 苺の甘酸っぱさが広がります。 まるっと1粒やないんが、ちょい残念やなぁ
モンブラン 380円 前回訪問時 最後にギブアップしてしまったでっかいモンブラン リベンジです。
食べやすいモンブランクリームの中にもクラッシュタイプの煮栗がたっぷり入って居て食べ応え抜群
最初に選んで正解でした。
プリンアラモード 380円 大き目カットの新鮮フルーツが嬉しいですね。プリンは、玉子風味控えめ 後味すっきりタイプ。


DSC_0786_20140915213227c05.jpg
私の二皿目 奥から時計回りで
オアシス 370円 トロピカルフルーツ 魅惑の共演 kotetuみたいに自由にこればっか食べたくなるけど 此処は我慢我慢
ババロア 370円 メロンの甘みはもう少しだけど 新鮮でデカいのは嬉しい 口当たりの良い滑らかなババロアの中には、オレンジが忍ばせてあって爽やかな酸味が不意打ちとなります。
フルーツタルト 380円 サクサクタルトにオレンジの輪切りと柑橘系ソース いちじくが美味しい季節になって来たと思いださせてくれます。


DSC_0789_2014091521322738e.jpg
嫁さんの二皿目 奥から時計回りで
抹茶のティラミス 350円  虎の子の1個をとられて 一口だけご相伴 濃厚です。
ババロア 370円、 いちごショート 360円


DSC_0794_201409162014171a2.jpg
私の3皿目 奥から時計回りで
ティラミス 350円 コーヒー味が効いてる なめらかティラミスです。
ズコットチーズケーキ 250円 軽くて しっとり チーズっぽさも控えめ
ティアラ 400円 此れも中にゼリーが忍ばせてあります。遊び心が溢れてますね。

 
DSC_0796_20140916201220e42.jpg
私の4皿目 奥から時計回りで
チーズケーキ 310円 しっとりスフレタイプ アプリコットジャムの酸味は、控えめ
リバイラー 310円 普通のスポンジを具にして ふたつの生地の食感を楽しめる
ガトーショコラ 350円 見た目よりは軽いけど 後半に此れは、やっぱきつかった・・・


DSC_0799_20140916201221bcd.jpg
嫁さんの3皿目
フルーツタルト 380円 私が美味しかったので勧めたけど タルトで苦戦  まぁ 最初にフルーツ全部片付けたらあかんわな(笑)
オアシス 370円 kotetu化しつつあります・・・


DSC_0805_20140916201223402.jpg
私の5皿目  
ババロア 370円  食べられるうちにリピしとかんとな 
マンゴープリン 360円 後半登場 濃厚マンゴープリンとy-グルとムースの組み合わせ 絶妙 此れもリピしたかったなぁ~


DSC_0808_20140916201225961.jpg
嫁さんの 4皿目 此れでラスト 合計10個
オアシス 370円、 マンゴープリン 360円
やはり kotetuの代わりに頑張ったようです。


なので私もラストは、
DSC_0814_20140916201227b18.jpg
私の 6皿目 此れでラスト 合計 16個
クリームブリュレ 400円  その場でカラメリゼして届けてくれます。
オアシス 370円

その場に居ない人間を話のネタにするのは人間の常(つね)
DSC_0816_201409162048033b3.jpg
わざと二つ並べて kotetuの話で盛り上がりましたとさ 

大きなくしゃみしとったやろなぁ~(笑)


さて感想です。
時間短縮になっても 
このレベルのケーキが、この価格ならまだまだ充分お得 
飲み物が残り少なくなると すぐに お店の方から「どうですか?」と訊いてくれるのも嬉しい心づかい。
近くに在れば毎月通いたいお店です。

御馳走様でした。

次回記事もケーキバイキングネタの予定です。





店舗情報

店  名 : 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ
TEL  :  0729-77-0387
住  所 : 大阪府柏原市国分西1-2-26 (地図
営業時間 : 9:00~21:00
定休日  : 年中無休
その他  : 駐車場有、分煙
 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 22:42 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
いえいえ
お陰様でミスに気付くことが出来ました。
有難うございます。

やっぱ 店売りケーキバイキングは、テンションが上がります。
なにせ 自分が食べた値段の総合計が判りますからね~ ←オイオイ(笑)

それではまた
感謝一念                              tetumaru
2014.09.17 19:11 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
ブランシェタカギならマルキーズというケーキが
『大阪のスイーツ108』という本の中で紹介されていますよ。

紹介文より
「酸味を抑えたレアチーズとふんわりスポンジを
 たっぷりとガナッシュで包み込んだチョコレート系ケーキ」
2014.09.17 19:37 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

>マルキーズ
バイキング対象外だったのか?気づきませんでした。


次の記事 kote2にせがまれ 大須に言ったので
近くの憧れにお邪魔した様子となります。m(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2014.09.17 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1220-781342f5