ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アトリエ・グルメ【菰野町】 三重県最強のケーキバイキング (フルオーダーバイキング付) 後編 

菰野町 アトリエグルメ 店売りケーキバイキング フルオーダーバイキング
DSC_0918_20140902201732585.jpg
三重県最強のケーキバイキングを
平日常時開催して下さってる
 アトリエ・グルメ
毎週木曜日は、
480円までのケーキが、オール 300円 の 得木の日

なので ショーケースが、華やいで見えるのは
気のせいでないと思います。

数が少ないケーキも在るようですし
早速スタートです。(システムは、前回記事を参照して下さい)

DSC_0939_201409022047358c2.jpg
kotetuの一皿目  奥 フロマージュ 380円、 手前 フレーズ 380円
価格は、通常単品価格 以下も同様です。


DSC_0942_20140902204738c7c.jpg
嫁さんの一皿目  抹茶あずき 380円、 ポロネーズ 380円
最初の一皿目にそれぞtれの好みが伺えますね


DSC_0944_20140902204737d17.jpg
私の一皿目 パッション 380円、 フレーズ 380円
夏は、甘酸っぱいものが恋しくなるtetumaruさん
もっとも 過去にそんな思いでは無いんですけどね
両方それぞれの果実の特徴を残しながら
口あたりの良いムースに仕上がっています。
ふっくら優しいダックワース系の生地との相性もいい感じです。
(マスター この生地 最近やたらお気に入りって感じです(笑))

DSC_0954_20140902204739c2d.jpg
kote2オーダーの マルゲリータ 1,200円


DSC_0948_20140903203825c21.jpg
kote2が、ビュッフェ台からゲットしてきた 唐揚げ


DSC_0951_20140903203828af1.jpg
私の二皿目  ポロネーズ 380円、 オレンジ 360円
本当は、2順目からは、1個ずつのシステムなんですが
馴染みのおばちゃんの大サービス 

DSC_0952_2014090320383070d.jpg
ポロネーズの中身はこんな感じ
ラズベリーのムースをバニラムースで包んであります。
ほろほろ崩れる外側とねっとりムースとの食感の違いも面白い
嫁さんお勧めのケーキを無くならないうちにゲットでした。
オレンジは、まるっきりオレンジムースにオレンジソースで柑橘系大好きな自分には
ちょっくうど真ん中で 余力が在ればリピしたいケーキです。


DSC_0956_201409032038283a0.jpg
kotetuの二皿目  ポロネーズ 360円、 いちごロール 350円


DSC_0959_2014090320383181d.jpg
嫁さんの二皿目  フロマージュ 380円、 オレンジ 360円


DSC_0963_201409032058425fe.jpg
私の3皿目  いちごロール 350円、 フロマージュ 380円
いちごロール 思ったよりも濃くない苺クリームでじっくり味わうタイプになって居ます。
フロマージュ やんわりふんわり ベリーの不意打ちが良い刺激 抑えめのチョコ生地なのも良いです。


DSC_0965_20140903205842c97.jpg
kote2の二皿目 ツナとたまごのピザ 1,100円


DSC_0969_2014090320584444f.jpg
kotetuの 3皿目  レアチーズ 380円、 フレーズ 380円
早くもフレーズをリピ


DSC_0971_201409032058462e6.jpg
kotetuオーダーの 小海老のジェノベーゼ(バジル) 1,300円
ちょい ピリ辛 
オイル系を食べ始めて ケーキは、もう止めるのか?


DSC_0974_20140903205847644.jpg
嫁さんの3皿目  レアチーズ 380円、 パッション 380円


DSC_0978_20140903211817db9.jpg
私の4皿目  レアチーズ 380円、 ショコラ 380円
レアチーズ 優しいタイプの食べやすいレアチー
ショコラ 濃淡とチョコチップ、そしてチョコ生地のダックワース 思ってたよりヘビー・・・


DSC_0979_20140903211819586.jpg
kote2 マルゲリータ 1,200円をリピ
最初 みんなで摘まんだのがお気に召さなかった様でして・・・・


DSC_0987_20140903211820936.jpg
私の9個目  抹茶あずき 380円
2種類の煮栗が乗ってるのが嬉し過ぎるケーキ
でもやっぱヘビーでした(笑)


DSC_0989_201409032118226cb.jpg
口直しに コンソメスープとクラゲ?をゲット


DSC_0991_201409032118227c7.jpg
kotetuオーダーの 温泉たまごとキノコの和風味 1,160円
本気でケーキより食事に入った模様・・・・
若いのに 健康診断 近づいてるから気にしてるんですかね~


DSC_0995_201409032138167fa.jpg
私の10個目  フルーツロール 370円、 オレンジゼリー
通常バイキングのミニケーキバーから貰って来たオレンジゼリー


DSC_0997_20140903213819c78.jpg
私の11個目 あおさロール 350円
アオサ海苔をケーキ生地にした意欲?挑戦?作
口あたりは良いとは言えませんが、ケーキで海を感じるのは中々ないと思います。


DSC_0004_20140903213820225.jpg
マスターに我がまま言って作ってもらった
明太子たっぷりのパスタ
通常メニューにも是非欲しい 3人絶賛のパスタでした。
(約1名 kote2は、お子ちゃまですから(笑))


DSC_0009_20140903213820e5e.jpg
私の12個目 オレンジ 360円 食べられるうちにリピ


DSC_0013_201409032138238e2.jpg
カルツォーネ 生ハムのせ   1,300円
前回訪問 オーダーした時より巨大に焼き上がっています(笑)
中からとろけ出るチーズと生ハムの組み合わせで
超高級 津餃子って感じです ←返って訳解らんやろ!!


DSC_0015_2014090321550024b.jpg
嫁さんのラスト お気に入りの ポロネーズ 360円


DSC_0017_20140903215502878.jpg
私は、いろいろ摘まみたくなったので 

忘れてた
DSC_0019_201409032155030df.jpg
アイス(抹茶、バニラ、ストロベリー)も食べてたら
流石に お腹一杯に成ってきたので 此処で終了しました。

息子達をマスターとママさんが、本当にかわいがって下さるので
いつもとても楽しい美味しい時間を過ごさせてもらってます。
御馳走様でした。

ケーキバイキングの感想としては、
正直 似た様なタイプのケーキが多いのは否めません。
でも しっかり手作り
いろいろ挑戦もなさってる。
でっかいサイズの復活の中で
かわいい系のケーキもちらほら増えて来てるし
女性のパテェシエ(パティシエール)さんの今後の頑張りにも期待したいです。




店舗情報

店名  ATRIER Gourmet アトリエ・グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
予約      予約可(ケーキバイキングを除く)
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ



駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Comment

tetumaru says... "Re: グルメ!"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ケーキ好きの方にもいろいろタイプが在るようですね。

スポンジ系の人、タルト系の人、チョコ系の人
因みに私は、 ムース柑橘系だったりします(*^-^)

もっとパスタやピザも食べてみたいのですが
ケーキ全品制覇も無理ですから
何時も挑戦し甲斐が在ります(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.09.05 20:16 | URL | #- [edit]
みかん says... "グルメ!"
tetumaru様 お邪魔します。

昨日散歩がてらグルメさんをのぞいたら!9月27日○○!衝撃的な文字がっ!
残念でなりません。高校時代友達とかバイトしていたお店なのに。
きっとtetumaruさんのレポート花道になったと思いますよ!
最後までにお邪魔しようと思います!
2014.09.09 22:04 | URL | #QYmHXrvY [edit]
tetumaru says... "みかん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

なんか怖くて 確認の電話が出来ずに居ます・・・

なんでやねん


確認取れたら記事にアップさせてもらいます。
感謝一念                              tetumaru
2014.09.11 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1211-7c287127