ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

とり味噌あみ焼き 地鶏屋【松阪市】 希少部位を目指して家族で再訪♪

松阪市嬉野 地鶏屋 松阪鶏焼き肉 希少部位 地産地消 B1グルメ
DSC_0828_20140901195523dea.jpg
2014年8月11日(月)
此の日も まだまだお仕事だったtetumaruさん
平日気分で カルビ大福の焼肉食べ放題を食べに行ったら
すでに お店は、お盆モードで食べ放題はやってないとのことorz

夕食難民を救ったのは、kotetuちゃんのランチ巡り
先日 訪問して とても良かったので
今度は家族で行こう! って提案に乗っかってドライブ延長です。




DSC_0832_20140901195524369.jpg
19:00 到着
客の入りは、5割ほど 最終的には、ほぼ満席
大将  kotetuの事を覚えていて下さり
わざわざ挨拶に来てくださいました。

さて 改めてメニューの確認から
CIMG1380.jpg

CIMG1378.jpg

希少部位の ソリレス(ももの付け根近くに在る肉)の注文が通って安心してたら
店員さんが速攻で戻って来て
「たった今切れました・・・」  
誰しも一度は、経験したことのある残念感  
期待してただけに 半端ありません 

一応 雑学として 焼き鳥の希少部位 貼り付けておきます。
302449063541008698.jpg

ついでに こちらの まとめサイトも参考になります。


注文が通ったものから順番に
DSC_0841_2014090119552850a.jpg
酎ハイ グレープフルーツ 480円

DSC_0845_20140901195530bda.jpg
くび(しお) 480円×2人前
ボリュームは、もう少しやなぁ

DSC_0853_20140901205138b8c.jpg
弾力のある歯ごたえが堪らない部位です
中からしみ出てくる肉汁も濃く感じて実に美味しい
でも 大半は、kote2のテリトリーで焼かれてしまいます・・・

DSC_0849_20140901205137394.jpg
かわ(しお) 420円
大切に育てられた鶏は、皮が美味い!

DSC_0851_2014090120513749c.jpg
変な臭みも無く とても食べやすい皮でした
やや厚めなのも嬉しい

DSC_0847_201409012051340dd.jpg
ヤゲンなんこつ(しお) 480円
普通の軟骨にでっかい付録
中には、こんなやつまで

DSC_0854_201409012051419e9.jpg
強烈!!!

DSC_0872_201409012107119ab.jpg
普通のナンコツも結構な迫力なのに

DSC_0879_20140901210712a20.jpg
此れ1個で ソリレスの残念感など完全に吹っ飛び
ニンマリ、ニンマリ
正直 ちょっと脂がしつこいけど 話のモノだね 半端ありません(笑)

DSC_0856_20140901211215118.jpg
ライス 大 150円 (漬物付き) 

DSC_0859_201409012112182b5.jpg
はらみ(みそだれ) 450円
横隔膜の背中側で、やわらかさが特徴

DSC_0866_20140901211220c4a.jpg
若鶏(みそだれ) 480円

DSC_0869_20140901211221d21.jpg
親鳥(みそだれ) 450円

DSC_0888_20140901211331549.jpg
御飯に味噌だれの焼鳥の組み合わせ
松阪市民にとって 最強の組み合わせ

DSC_0897_20140901211334160.jpg
はらみは、ちょっとねっとり柔らかく
若鳥は、あっさり次々と
親鳥は、ちょっと硬いが、独特の味がしみ出る

DSC_0902_201409012113352a5.jpg
味噌味なのに フルーティーな秘伝?のたれ
此れが本当に美味い
多くのお店の味噌ダレは、どんなに甘くても微かに尖がった処が在るけど
此処の味噌ダレにはそれが無い (多分(^_^;))

DSC_0886_2014090121122627f.jpg
御飯が、ガツガツ進み  kote2も お替り
尚且つ くび(しお) 480円×2人前もお替り
食べ切れるんか~~(笑)

DSC_0907_20140901211337211.jpg
はらみ(みそだれ) 450円も追加

DSC_0910_20140901213416158.jpg
私も御飯をお替りしたら 
隣からそっと差し出される 漬物 by kote2

「こんなんより くびをくれ くびを!」 (笑)
後でちゃんとくれたんやけどな 

最後の方 あともう少しアテが足らなかったので
大将が、 漬物をサービスてくれました。
DSC_0915_20140901213419cf4.jpg

一時は夕食難民になったものの
ひとり 2000円もかからずに 飲んで食べてお腹一杯
kotetuのおかげで 楽しい美味しい鶏焼き肉でした。

清算後も わざわざ大将が、お見送り
kotetu たった1回で顔になっとるやん 

御馳走様でした。


次回は、家族で「アトリエ・グルメ」です。 




店舗情報

店  名 : とり味噌あみ焼き 地鶏屋
TEL  : 0598-42-1151
住  所 : 三重県松阪市嬉野権現前町415-1(地図)

営業時間 : [火~金] 11:30~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
         [土・日] 11:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日  : 水曜日
その他  : 全面喫煙可能、 駐車場有、 64席
        希少部位は、早い段階で売り切れてしまいます。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1209-f50c3c72