ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ヒルトン名古屋 ロビーラウンジ「ザ・ギャラリー」マンゴー&トロピカルフルーツデザートブッフェ 【パグさん情報】

名古屋市中区栄 ヒルトン名古屋 ザ・ギャラリー デザートブッフェ ケーキバイキング
photo_02.jpg
画像は、ホームページより拝借

いつも貴重な情報を頂く パグさんより
ヒルトン名古屋 ザ・ギャラリー 
マンゴー&トロピカルフルーツデザートブッフェ
サマースムージー付

レポートを頂きましたので 
またまた×また 記事としてアップさせてもらいます。 

いつも本当にありがとうございます。

MangoBuffet_L.jpg

以下 コメント欄より転載

甘くてジューシーなマンゴーと夏のデザート
マンゴー&トロピカルフルーツデザートブッフェ
サマースムージー付
 システムは、
2014/8/2(土)〜8/31(日) ※土・日・祝日限定

時間 15:00〜17:00
料金 \3100(税・サ込) 4〜12歳 \2100(税・サ込)
    ※予約時にHP見たで10%OFF (\2790 \1890)


8/17(日)に行って来ました。
ロビーラウンジは全部で約200席なのですが
その内の大通りに面した一段低くなったフロアのエリアで
ブッフェが行われていました。
(テーブル席とソファー席とで約60席)
3層吹き抜けで大通り側が一面ガラス張りの明るくてゆったりした空間です。
当日8/17(日)のブッフェ利用者は20人弱でした。
前日16(土)は30人ほどだったそうです。
全てのケーキ類はひとつひとつがグラスや器に盛り付けられていて
ブッフェ台から自分で取るスタイルです。
当日はケーキ11種類のうちHPのメニューにあるものが8種類、
HPのメニューにないものが3種類でした。
すっきりしたものから重厚なものまで美味しかったですね。
ブッフェ台にはスペースの都合で
それぞれのケーキ類が8個ずつぐらいしか置かれませんが
無くなりそうになる前に補充されました。
使ったお皿はその都度さげて下さいますし、
パティシエの方はお聞きしたことに丁寧に答えて下さいました。
ケーキの種類はやや少なめで
軽食も口直しのおつまみ程度でしたが
ケーキの内容や実演コーナーが充実していて居心地よく過ごせたので
とても満足できました。


《ケーキ類》

「マンゴーチーズケーキ」
 底はクッキーを砕いて固めたようなザクザクした、
 少し塩を効かせた甘じょっぱい生地です。
 ねっとり濃厚なマンゴーチーズクリームのアパレイユが重なり、
 上にはスライスマンゴー、ナパージュ、赤スグリ、ピスタチオです。

「マンゴープリン」
 とろっとしたマンゴー風味豊かなプリンに
 カットマンゴー入りソースと生クリームがかかり
 トッピングはクコの実とピスタチオです。

 「北海道産ハスカップムース」
 クッキー生地の台にハスカップジャム、ビスキュイジョコンド、
 ナッツクリーム、ピスタチオムース、ビスキュイジョコンド、
 ハスカップムース、ジュレが層になっています。
 トッピングはブルーベリー、金箔、チョコ飾りです。
 甘酸っぱいハスカップムースにいろんな味わいが重なり合って美味しいです。
 ※ハスカップとはブルーベリーに似た実がなる
  スイカズラ科の植物だそうです。

「白桃のゼリー」
 とろっとした杏仁豆腐の上に桃のコンポートと
 桃の果汁感たっぷりのゼリーが乗ります。
 甘さ控えめであっさりした味わいで
 トッピングは赤スグリです。

「トロピカルフルーツパイ」
 グラスに盛り付けられています。
 底のパイの上にカスタードクリームが敷かれて
 プラムのコンポート、桃、マンゴー、グレープフルーツ、生クリームが乗り、
 表面がキャラメリゼされたパイをかぶせています。
 発酵バターが香るサクサクのパイがクリームとフルーツに好対照です。

「新生姜のバターケーキ ラズベリー添え」
 生姜風味が控えめな生地はしっとりとしていて
 細かいチョコ粒が斑点状に溶け込んでいます。
 表面にはシャリっとした糖衣が薄くコーティングされていて
 真ん中のくぼみには甘酸っぱいラズベリーのコンフィチュールが収まり
 トッピングの爽やかな生姜のコンポートの細切りが
 アクセントになっています。

「マンゴーとミルクチョコレートムース」
 チョコスポンジにミルクで優しくなったチョコムースが重なり
 マンゴー風味のチョコガナッシュのような一口大の粒が乗ります。
 カットマンゴー入りソースがかかってチョコクッキーが飾られています。

「ラズベリーとホワイトチョコレートムース」
 スポンジに甘さ控えめなチョコムースが重なり
 ラズベリー風味のチョコガナッシュのような一口大の粒が乗ります。
 ラズベリーソースがかかってトッピングはラズベリー粒とチョコ飾りです。

「マンゴームース」 (HPメニューに無し)
 スポンジに重なるマンゴー風味豊かなムースは
 しっかりめなのにシュワっと口溶けがよいです。
 ムースの中と上にはコンポートしたラズベリー粒があって
 ラズベリーソースが入ったスポイトもムースに差し込まれています。
 好みの量でラズベリーソースを注入したり、
 上にかけたりして楽しめます。

「メロンムース」 (HPメニューに無し)
 ふんわりとしたスポンジに柔らかくて口溶けのよい、
 やさしいメロンの甘さのムースが重なり
 黄緑と赤肉の2種類のスライスしたメロンとジュレが
 表面を彩ります。

「グレープフルーツタルト」 (HPメニューに無し)
 クッキー生地の台に乗る、
 ふんわりとしたダマンド生地の中にはブルーベリー粒、
 上にはピンクグレープフルーツの果肉が焼き込まれていて
 表面のクランブルと砕いたアーモンドプラリネが
 アクセントになっています。

※8/17に提供無し(HPメニューにあり)
(デザート ガスパッチョ)
(アプリコットタルト)
(メロンとイチジクのショートケーキのグラスデザート)


《サマースムージー》 ※実演
 パティシエの方がそれぞれの組合せによりミキサーで仕上げられます。
 口直しにもなって美味しかったです。

「アサイーとフロマージュブランシャーベット」
 チーズ風味より甘酸っぱさが感じられて
 トッピングは苺、タピオカです。

「マンゴーと豆乳アイスクリーム」

 マンゴーの甘味と豆乳のやさしい味わいで
 トッピングはブラックタピオカです。

「エスプレッソとイタリアンジェラート」
 ほろ苦さは控えめまろやかで
 トッピングはローストして砕いたコーヒー豆とアーモンドです。

※8/17に提供無し(HPメニューにあり)
(ミックスベリーとフロマージュブランシャーベット)
(アボカドとチーズアイスクリーム)


《チョコレートドリンク》 ※実演
 3種類あるチョコレートから選ぶと
 パティシエの方が小鍋でミルクと合わせて煮溶かされて
 HOTならカップに、ICEなら氷が入ったグラスに注がれます。
 ICEで頂いたところミルクが多めで、すっきりした仕上がりでしたが
 カカオの含有率が高くなると色目が濃くなって
 ほろ苦さが増すことも感じることが出来ました。
 好みでハチミツ、メープルシロップ、グランマルニエ(オレンジリキュール)を
 足してもらえますし、
 チョコレートのままでも食べ比べができるので楽しめます。

「ヴァローナ ジヴァラ・ラクテ 40%」

「ヴァローナ マンジャリ 64%」

「ヴァローナ アルパコ 66%」


《チョコレートファウンテン》
 ピンク色をしたストロベリーチョコ バージョンでした。
 具材はメロン、パイン、マシュマロ、プチシュークリーム、
 デニッシュ、ブリオッシュ


《軽食(おつまみ)》
 コーンチップス(タコスの皮のようなもの)
 サルサソース(かなり辛い)
 チーズ、ミックスナッツ、スナック菓子2種類


《フリードリンク》 ※セルフサービス
 コーヒー(HOT/ICE)
 紅茶(HOT/ICE)

転載 ここまで

とても美味しそうで羨ましい限りですね。
おっちゃんも 機会を作って行ってみたいのですが、
なかなか実現できません。

因みに 9月の ヒルトン名古屋 ザ・ギャラリー は、

ほろ苦さが混じった大人の甘み、マロンデザートブッフェ 
GL_Maron_L.jpg
土日祝日限定! 「デザートブッフェ」が秋らしく様変わり!9月のテーマは「栗」!! 栗をふんだんに使用した定番の「モンブラン」をはじめとした9種類の デザートをお楽しみいただけます。是非、この機会に、ヒルトン名古屋 にて一足早い秋の訪れをご体感ください。by HP

 期間  2014年9月6日(土)~9月28日(日) ※土・日・祝日限定
 時間  15:00~17:00
 料金   お一人様2,839円(税金込・サービス料別)
      お子様(4~12歳)1,924円(税金込・サービス料別)
       別途サービス料10%

 メニュー一例  
 カシスと栗のモンブラン、 熊本産和栗のモンブラン、 栗のバターケーキ
 栗と洋梨のケーキ、 栗のミルフィーユ、 栗とミルクチョコレートクリーム
 イタリア産栗入りクレームブリュレ、 焼き栗、 栗のムース
 スフレチョコレートと栗、 栗のロールケーキ、 栗のスコーン
 以上から 日替わり9品提供

正に栗尽くし 行って見たいもんやなぁ~~




下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 



        





Comment

m says... ""
こんばんは、秋は栗やお芋など、自分のプロフィールにも書くほど好きな栗祭りがやってくるので、今からワクワクですw
マンゴーなどフレッシュなフルーツも好きなのですが、記事にもあるマンゴーなどフルーツメインで楽しめるのは夏ならではな気がします^^
もちろん、秋もぶどうなどありますけどねw

ちなみに、私は出石まで赴きジェラートバイキング、そして今いそいそと自分の中ではかなり高級ランチビュッフェ記事をかいていますw8月後半はつめすぎて2キロ増えてしまいました;;
では、長々となりましたwまたおじゃましますね^^
2014.08.29 00:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

そろそろ
サマーフルーツから秋の味覚に替わって行く季節ですね。

栗もイモも自宅で採れるけど 
ケーキ屋さんのモンブランはやっぱり特別です。

私の方こそ またお邪魔させてもらいます。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.29 20:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1205-b38837db