ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

三保園ホテル【静岡県静岡市】 はごろも温泉と『かにかに食べ放題』

静岡県静岡市清水 三保園ホテル はごろも温泉 源泉掛け流し温泉 カニ食べ放題
DSC_0597_20140817085848c13.jpg
2014年8月1日、2日 家族で富士登山を無時達成した後は
温泉旅館でゆっくり

選んだのは、
じゃらん   静岡・清水(温泉宿)の人気ランキング  1位
三保園ホテル  はごろも温泉 HP

源泉掛け流しで
夕食は、「たらば蟹」と「ずわい蟹」の蟹カニ食べ放題90分間
夏休みシーズンの土曜宿泊で 
本館 4人1室 ひとり 12,200円+入湯税300円

かなり期待しながら 16:35 到着しました。

ホテル前だけど かなり離れた処に案内され其処に駐車
案内担当の従業員
それっきりで 「いらっしゃいませ」の挨拶も無しに
ガラガラのホテル正面駐車場で立ちん坊
嫌な予感・・・・

DSC_0607_20140817085853ddf.jpg
フロントでチェックイン手続き
その場で、このホテルの大浴場、夕食、朝食の案内をされ
部屋のカギ貰ってエレベーターへ
(勿論 案内してくれる仲居さんなんて居やしません)

で 其処で見たのが上の写真
(もしかして やってもぉ~た????)
急速に暗雲が立ち込めてきました・・・・・

部屋のドアを開き 最初に目にするのが、 空冷蔵庫
DSC_0602_201408170858555b9.jpg
「御使用時は、自分で電源スイッチを入れて
 館内自販機で買って来たのを入れる様に・・・」

庶民が入れるのは、勿論
コンビニで買い出しした奴なんやけどな ←オイオイ

DSC_0600_2014081708585025d.jpg
部屋は、10畳 普通の大きさ

でも景色は、・・・・・
DSC_0601_20140817085851ff3.jpg
海もろくに見えず 下は温室もどきのレストラン
富士山は何処へ行ったやら

まぁ 天気も悪くなって来てたので
晴れてても多分見えないだろうと 自分に納得させて
まずは、温泉へ

これがまた 増築増築のホテルにありがちなやつで
風呂場までの距離が、長い長い
やっとたどり着いた脱衣所の足元は砂だらけ

さっきの駐車係の従業員が待っていたバスから降りてきた
海水浴客の団体が、そのままやってきて
水着のまま大浴場に入って
洗い場で砂を洗い流すので タイルの上も砂だらけ
おまけに 水着の洗濯までやりだす始末
(此れ後で嫁さんに訊いたら 女湯も同じ状況やったみたいやし・・・)

日帰り温泉客の方が、利益率が高くて おいしいんやろけど 
宿泊客を蔑(ないがし)ろにしとるわな

此れでまだ温泉がマシやったら良かったんやけど
嫌な感じのヌメッとした泉質で 
本当にかけ流しなん?此のお湯 何時から使ことんの?
って位 よどんどったから 
気持ち悪ゥなって 直ぐに退散やった・・・
(先客のバンドエイドもぷかぷか浮いとるし・・・)

部屋に戻ってフロントへ苦情のTEL ←お前はクレーマーか!
「あっ」って声の後 謝罪と直ぐに掃除させて頂くとの答えを貰いましたが
なんかなぁ~ 慣れてる感じがして・・・

此処からは私の想像だけど
砂を落とすための洗い場を作る様な金のかかる根本的な対策をせず
その都度 対処療法で乗り切ろうとしてる感がすすけて見える。

海水浴シーズンの
三保園ホテル  はごろも温泉は、砂がゴロゴロ 不衛生
今まで私が体験した中で最悪レベルの温泉でした。



それでもまだ最後の砦 夕食 蟹カニ食べ放題が在る♪
DSC_0609_20140817132409dcd.jpg
18:00 温室もどきの 1階 「オアシス」へ

DSC_0610_20140817132411667.jpg
広いテーブル設定 此れは有り難いサービス。

DSC_0613_20140817132413978.jpg
食べ放題の 「たらば蟹」と「ずわい蟹」
お替りは、テーブルオーダー制

DSC_0614_20140817132414ecd.jpg

DSC_0616_2014081713241547f.jpg
他の料理は口直し代わり用として 少し横にずらして
いざ 怒涛の90分間のスタート
カニばさみが一人1本ついているのも良心的

DSC_0620_20140817133144f55.jpg
杏仁フルーツと胡麻団子

DSC_0623_201408171331475c1.jpg
味噌汁と御飯は、ミニバイキング

DSC_0624_201408171331470b1.jpg
最初に確保

DSC_0627_20140817133149ddb.jpg

DSC_0629_20140817133150cf1.jpg
見は結構入っている方だと思うけど
味がもう少し・・・薄い感じがする。

DSC_0631_20140817133635de6.jpg

DSC_0633_20140817133636748.jpg
スタートして暫くしたら持って来てくれる
天婦羅と茶碗蒸しも この時は有難迷惑 ←オイオイ

DSC_0636_20140817133638113.jpg

勿論おしぼりも追加

DSC_0638_20140817133640cc4.jpg

kote2は、早々に戦線離脱

DSC_0640_20140817133641ccb.jpg

DSC_0646_20140817134113a55.jpg
味噌汁も 乾燥した具に汁をかけて戻すやつ

DSC_0643_20140817134110730.jpg

DSC_0645_20140817134113cc6.jpg

以上家族4人の戦績
面倒くさいのと 途中で味に飽きてしまうのとで
思ったほど食べることが出来ませんでした。


其れにもう一つ原因を加えるとしたら 席の暗さかな・・・・
小さなライトだけが頼りなので
日が落ちて暗くなってくると お通夜みたいに暗い

その他の料理も もう少しのレベルなので
満足度も もう一歩

もっとも 夏休みシーズンの土曜日に 12,000円そこそこで
「たらば蟹」と「ずわい蟹」食べ放題コースなら
こんなものかもしれません。

この後
部屋に帰って 酒飲んでアイス食って
ぐっすり熟睡

朝 息子達から
イビキがうるさかったと苦情を貰った
tetumaruさんでした。




店舗情報

店  名 : 三保園ホテル
TEL  :  054-334-0111 
住  所 :静岡県静岡市清水区三保2108

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1196-a2a1656b