ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

家族で富士登山 富士宮口ルート (弐) DQN達の夜と御来光

富士山 富士宮口ルート 胸突山荘 頂上アタック 御来光

birdmap-f.jpg

2014年8月1日 
夕食を済ませ 共同スペースで おやつを食べて
早めの就寝
富士宮口九合五勺 3,590m 胸突山荘 
消灯時間は、20:00です。

(因みに昨年の 三交パルック富士登山ツアーは、
この時間 まだ7合目を過ぎたあたり
真っ暗な中で脱落者が、続出して行く状態・・・・・
まぁ  ツアー客を集めるのが目的で
無理な行程でツアー客が脱落しても それは自己責任の会社ですからね)

さて
天候は、一気に崩れ始め 激しい雷雨
発電機への落雷を防ぐためか?
電気も落として 真っ暗な中での出来事です。

DSC_0364_201408132157177c0.jpg
一人一人に与えられたスペースは、寝袋のスペース+アルファ
写真の壁側は、まだマシだけど
私達家族は、頭の30cm先も 足の30cm先も 他人様
タコ部屋状態でした。

その頭を突き合わせているグループが、最悪やった

嫁さんの前の奴は、
3分と時間を空けずに あくびを繰り返す。
其れも声を出しながらのあくびを 無限ループ
「うるさい」と注意しても 5分後には又その繰り返し

私の前の奴は、ひたすら ザックをガサゴソ、ガサゴソ
2人そろって 何処かに障害があるんじゃないかと思える位 落ち着きが無い

極めつけは、kotetuの前の女性
寝てるkotetuの頭をバンザイして両手で挟み
引っ掻いたそうです。

kotetu「いきなり夜中に引っ掛かれたんやで~ホンマ在りえぇへんヮ~
     『痛い!』って声に出したったヮ~」
私、kote2「それで?」
kotetu「あのおばちゃん ほんま在りえぇへんヮ~」
私、kote2「いやいや 「痛い!」って言ぅただけなん?」
kote2 「ホンマおにいちゃんはアカンなぁ
     僕やったら 思いっきり殴り返しとったのに~」 ←オイオイ

でもって そのkote2の前のおっさんは、
相当イビキが酷かったようでして・・・・
あんまり五月蠅(うるさ)いんで kote2ちゃん
バンザイして おっさんのハゲ頭から髪の毛何本か引き抜いてやったそうです。
「起き出して ウンウン言っとたけど 寝たふりしたったから なんも無かったに~」 って・・・・

江戸のかたきを長崎まで待たずに 速攻で返す
兄弟愛のお話でした。 ←オイオイ ただのDQN話やないかい!(笑)


DSC_0374_20140815091127b7e.jpg
2014年8月2日(土)  02:30
あれほど激しかった雷雨が収まり
広がる静岡の夜景 遠くに海まで見えます。

既にこの時間から登山客が、頂上を目指して登って来てます。

御来光 予定時間は、 04:30ごろ~
ここ 富士宮口九合五勺から山頂まで 
予定表では30分で登れることになって居ますが
夜 足元の悪い中、 
しかも目的を同じくする登山客たちの大渋滞のなか
倍の 1時間でも登れるか怪しいものです。

胸突山荘の宿泊客も 次々に起き出して
頂上アッタックの準備を始めます。

DSC_0377_2014081509112455b.jpg
02:45 私達も朝食
畳の上にシートが敷いてあるのは、
そのまま其処で登山靴を履けるようにとの 山荘側の配慮
(食べ始める前に言ってくれよ~)


DSC_0382_20140815091129d67.jpg
03:10  九合五勺 出発
ヘッドライトの光の列が、信仰の灯りの列のように見えます。

DSC_0387_20140815091136f07.jpg
04:04 富士宮口 ルート 最後の鳥居をくぐり

DSC_0389_2014081509113151d.jpg
04:10 富士宮口側の頂上到着
浅間大社奥宮は、工事中・・・・
でも やっぱ富士登山は、たとえ工事中でも神社が無いとアカン
去年の三交パルックは、裏道ルートを使って
鳥居もくぐらず、神社もお参り出来ず やったからなぁ~

神社の隣に在るのが
DSC_0391_2014081509500173d.jpg
富士宮口頂上  頂上富士館 3740m

御来光が始まるまでに 良さそうな場所探し
静岡県側からだと綺麗に見えそうにないので
山梨県側を目指して 時計の逆回りで山頂 御鉢巡りルートを移動


DSC_0398_20140815120959563.jpg
04:42  眼下に山中湖が見える処で場所を確保して待つことに

DSC_0420_201408150957565f5.jpg
04:45   2014年8月2日 土曜の朝の始まりです。

DSC_0424_20140815095757f11.jpg

DSC_0425_20140815095759c06.jpg

DSC_0431_2014081509580137d.jpg
4:52 


一方 kotetuちゃんが撮影した御来光は、
CIMG1331.jpg

CIMG1332.jpg

CIMG1333.jpg

CIMG1334.jpg

CIMG1335.jpg

CIMG1337.jpg

CIMG1339.jpg

CIMG1340.jpg

なんだか kotetuの写真の方が幻想的で綺麗な気がします・・・

kotetu「父さん どっちの方がええか 投票してもらおう~」なんて言い出す始末

ぜってぇ やんねぇ! (笑)


もう1本 山頂御鉢巡りと下山編を
嫁さん実家へのお供を終えてからアップする予定です。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m

Comment

大将 says... "ご来光"
kotetuくんの写真に1票ッス♪
2014.08.15 19:55 | URL | #zRRE1..Y [edit]
tetumaru says... "Re: ご来光"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

> kotetuくんの写真に1票ッス♪
やっぱりね(笑)
なんで あんないい色が出たのか?
ちょっと悔しいっすね

感謝一念                              tetumaru
2014.08.16 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1194-9171537f