ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【パグさん情報】クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2014年8月 トロピカルフルーツ 特集

滋賀県 ケーキバイキング スイーツビュッフェ クラブハリエ守山 行列のできる店 
DSC_0304_201308192012398e4.jpg

いつも貴重な「美味しい楽しい」情報を頂くパグさんから
2014年8月3日(日)の
クラブハリエ守山館 HP
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)
トロピカルフルーツ特集 の情報を頂きましたので
またまた拡散させて頂きます。 

以下 コメント欄より抜粋

八日市のバイキングが終了して初めての日曜日でした。
混雑状況は特に変わらず、10時近くまでは最終5回めの受付をしていたので
八日市に来るはずだったお客さんが守山に流れてくる様子は
今のところありませんでした。
夏休み期間なので他のレジャーに出掛けたり、
暑い時期なのでケーキを敬遠したりでかもしれません。
夏休み終盤やこれから涼しくなっていくと状況が変わって、
より混雑するのか気になるところですね。
ちなみに今日8/10(日)台風11号が通過中での状況は
9:15頃にお店に確認すると、
その時点でまだ3回め(13:00開始)とのことでした。
当然、台風の影響ありですね。


DSC_0202_201308192031216b8.jpg
写真は、2013年 (昨年)8月の トロピカルフルーツ特集 ショーケース

クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ

システムは、

料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分制×5部)

※1回め 10:00〜11:30 (◎10:30)
 2回め 11:30〜13:00 (◎12:30)
 3回め 13:00〜14:30 (◎14:00)
 4回め 14:30〜16:00 (◎15:45)
 5回め 16:00〜17:30 (◎4回めの残り)
※◎バームクーヘン焼き上がり時間
※前の回で時間途中の退席があった場合、
 次の回から受付順で呼ばれて繰り上がり、
 その時間から90分の利用になります。
 ただし、空いたテーブルに利用人数が収まらないなら
 その後ろのグループへと移ってしまいます。

※1日あたり利用可能人数は、45席×5部制=225人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※2ヶ所ある駐車場(正面入口右側27台+建物左側27台)は
 8:00にロープが外されて開きます。
 ただし、混雑状況によっては店舗向かって左側(国道8号線側)は
 7:30頃までに開く場合があります。
※7:00頃に工房が点灯して店内から待合用のイス8脚が出されます。
※ティールーム入口からショップ左側入口までは建物の軒先があり、
 行列先頭イス8脚+4人ぐらいまでは雨や日差しが、しのげます。
※トイレは店舗向かって右側の建物の端にあり外から出入りできて、
 8:00頃に鍵があけられて利用できるようになります。


2014/8/3(日)の混雑状況です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※この日は8:30(30分繰上)に受付が始まりました。
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いていたらの場合です。

クラブハリエ守山
2014/8/3(日)曇り
混雑状況・行列人数
07:00 7人
07:15 8人
07:30 9人
07:45 25人 (ここまでぐらいが1回め)
08:00 45人 (ここの少し後ぐらいまでが2回め)
08:15 65人 (ここの少し後ぐらいまでが3回め)
08:30 85人 (ここの少し後ぐらいまでが4回め)
同上 受付開始(30分繰上)
08:45 100人 (ここの少し前ぐらいからが最終5回め)
09:00 行列解消、この後も順次来店
※この日は8:45以降の客足が伸びず、
 10:00近くまでは最終5回めの受付をしていたようです。


クラブハリエ守山
2014/8/1(金)〜8/31(日)
8月【トロピカルフルーツ 特集】
「トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ
 パッションフルーツやココナッツ、
 バナナやパイナップルなど太陽の恵みをたっぷり浴びた
 南国フルーツのスイーツをお楽しみください。」


※ショーケース前の混雑軽減のため、1皿目は3個までの制限があります。
 2皿目からは皿にのるまでなら個数制限はありません。
 2巡目は2皿目だと言った方が1皿目と間違われずに済みます
 (こちらでの通常サイズなら6個ぐらいのります)
※サイズの希望(大きめ、小さめなど)を伝えたら
 1皿目からでも、そのようにカットしてもらえます。
 ただし具体的な大きさ(倍、半分など)で伝えた方がより良いです。


2014/8/3(日)クラブハリエ守山メニュー
※この日の初回はケーキ類の入れ替わりはありませんでした。

《ショーケース》

「スペシャリテ ドゥ ジョア」 (マンゴークリームタルト?)
 タルト形のクッキー生地の台に
 角切りマンゴー入りのねっとりした美味しさ濃厚なマンゴークリームが収まり、
 表面はマンゴーソースとナパージュです。

DSC_0205_20130819203305f68.jpg
「フルーツタルト」
 パイ生地の台にクレームダマンドを焼き込んで
 生クリーム、キウイ、ブルーベリー、パイン、
 バナナ、オレンジを乗せています。

「パッションルージュ」
 円形をした底と周りはビスキュイ生地で
 爽やかなパッションフルーツムース、フランボワーズジュレが重なります。
 トッピングはフランボワーズとチョコ飾り。

「マングオランジェ」
 スポンジにチーズムース、オレンジジュレ、マンゴームースの層で
 表面はナパージュ、カットオレンジ、チョコ飾り。

DSC_0204_20130819203242683.jpg
「パンプルフレーズ」
 円形をした底と周りはスポンジ生地で
 側面には斜めストライプ柄に苺コンフィが彩られてます。
 そして苺ムース、グレープフルーツムースの層に
 トッピングはグレープフルーツ、ブルーベリー。

DSC_0208_20130819203327db6.jpg
「マンゴーチーズロール」
 もっちりしたスポンジ生地で
 カットマンゴー入りのチーズクリームを巻き込んでいます。

「ライム エ アナナ」
 スポンジ、ムース、パインシロップが染みたスポンジ、
 刺激的な酸味のライムムース、パインジュレ、パインムースの層に
 トッピングはパイン、チョコ飾りです。

「ペーシュフランボ」
 スポンジ、やさしい甘さのピーチムース、スポンジ、
 フランボワーズジュレ、ピーチムース、ピーチナパージュの層に
 トッピングは角切りピーチ、ピスタチオです。

DSC_0221_2013081920355085a.jpg
「クラシックショコラ」
 みっしりとした食感のシンプルなチョコケーキ、
 生クリームを添えてもらうのがおすすめです。

「スペシャリテ ドゥ ジョア」 (パインココナッツタルト?)
 サクサクしたクッキー生地の台に
 スライスパインを乗せて焼き込まれた、
 ココナッツを混ぜ合わた生地がしっとりとしていて美味しいです。

「バナナタルト」
 クッキー生地の台です。
 スライスしたバナナを表面に焼き込んでいて
 凝縮したバナナの甘さが楽しめます。

「オレンジタルト」
 クッキー生地の台です。
 スライスしたオレンジを表面に焼き込んでいて
 やさしい酸味の味わいです。

DSC_0220_20130819203528a36.jpg
「マンゴータルト」
 クッキー生地の台に
 マンゴー入りのクレームダマンドを焼き込んでいて
 表面周囲のココナッツファインが香ばしいです。

「ショコラグリオットタルト」
 ほろ苦いチョコクッキー生地の台に
 グリオットチェリーを混ぜた、
 チョコ風味のクレームダマンドを焼き込んでいます。
 表面のサクサクしたクランブル粒がアクセント。

DSC_0211_20130819203352bb3.jpg
「エキゾチックバナーヌ」
 スポンジにマンゴームース、バナナムース、チーズムースの層です。
 トッピングはカットバナナ、ピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルナッツです。

「プリン」
 卵風味が効いた、ややしっかりめの食感です。
 大皿から取り分けてもらい、好みでカラメルソースをかけてもらいます。

「杏仁オランジェ」
 杏仁風味は少し控えめでプルンとした食感です。
 オレンジソースがかかり、グラスに入っています。
 
「ジュレポワール」
 カットフルーツが入ったさっぱりしたジュレです。
 グラスに取り分けてもらいます。



《ブッフェテーブル》
DSC_0274_2013081920410721c.jpg

DSC_0278_20130819204158b79.jpg

DSC_0280_2013081920422373b.jpg

DSC_0282_20130819204246038.jpg

DSC_0284_20130819204308a82.jpg

DSC_0286_2013081920433329c.jpg

DSC_0288_20130819204401b6b.jpg

焼菓子類:スコーン(ハチミツ添え)、プチフルーツタルト、
 グリッシーニなど18種類
プチパン類:クロワッサン、ソーセージパンなど


《登場時間》
10:23 焼きたてピザ(パイ生地にトマトソース&チーズ)
同上 焼きたてタルティーヌ(ツナ&チーズ)※バゲットのピザパン

DSC_0250_20130819202512861.jpg
10:27 焼きたてバームクーヘン(表面の糖衣なしバージョン)
    ※生クリーム、バニラソースを好みで添えてもらえます。
    ※この日の初回終了時には残り1/3までになっていました。

10:36 焼きたてキッシュ(ツナ&コーン)
    ※36切れ(12等分×3ホール)

10:45 テーブルサービス開始
    ひとりに1個どちらか選択
バニラアイス、オレンジシャーベット


《フリードリンク》
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ)
 など


次回9月予告、店頭チラシより
【秋の味覚 特集】

「味わい豊かな季節のはじまり・・・ 栗、鳴門金時、葡萄など
 素材の美味しさを活かしたスイーツに、人気のモンブランも
 登場する、秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」

※モンブランは新栗が入荷次第登場します。

抜粋此処まで   (写真は昨年のものを私が貼り付け)

本当に貴重な情報有難うございます。
ショーケース前の注意点を参考にして
美味しい楽しい時間を求めて また機会を作って訪問したいと思います。
(私の昨年訪問の様子はこちらから




毎度毎度 ひとのふんどしで相撲を取るtetumaruさんです
それでも 下記にご協力して頂けると 頑張ることが出来ます。<(_ _)>

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.12 11:03 | | # [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
何時も有難うございます。

その方針に私も賛成です。

此方こそよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.12 19:23 | URL | #- [edit]
みかん says... "はじめまして"
tetumaruさん^^
2-3年前からHP拝見していながら初投稿です。
八日市終わってしまったのですねぇ・・・・7年くらい前からアラモードさんのHP見てケーキバイキングハマっていて
こちらのHP見るころには太ったこともあってケーキバイキングは卒業したころでした^^
うー^^ウラヤマシー^^これからもHP楽しみに拝見させていただきます!
八日市行きたかったでぇす。(このHP見て行ったつもりになっちゃうのカモ 笑)
四日市在住のみかん でした。 都ホテルのケーキバイキングもきてくださいね!
2014.08.14 10:48 | URL | #QYmHXrvY [edit]
tetumaru says... "Re: はじめまして"
みかん 様
はじめまして(*^-^)コメントありがとうございます♪

卒業できたのですか(笑)
私は未だに抜け出せずに あがいています(^_^;)

パークサイドカフェのケーキバイキング♪
最近御無沙汰してるのでちょっと気になって居ます。
(実演 始まってるのが、どんなものかと)

今後ともよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.14 20:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1191-184a1d03