ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館ペーストリーブッフェ  ザ・ファイナル 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0110_201408092009444c8.jpg
2014年7月31日(木)
クラブハリエ八日市玻璃絵館 ペーストリーブッフェ
最終日最終回 実食編です。

システムは過去記事を参照して下さい。

平日ど真ん中の木曜日
ケーキバイキング最終日だと言うのに 閑散としたもの・・・
(もっとも 最終土曜日曜は、大混雑だったそうです。
 また 8月になってからは、終了したのを知らない客が
 ケーキバイキング目当てに来訪する事が、何度も在ったとか・・・)

さて 優柔不断kotetuちゃんのおかげで
最終決戦リターンズとなった 父子馬鹿食いバトル
スタートです。 

DSC_0040 k
kotetuの一皿目 バナナのタルト、トロピカル、トロピカル 何れもダブルサイズで♪
毎度毎度のトロピカル専門
しかもストックの量まで店員さんに確認する始末・・・・
「今日こそ完全に勝つからな!」なんて
かたより食いの奴に言われとうないわさ(笑)

DSC_0043_20140809203402f3a.jpg
私の一皿目 マンゴーゼリー、極チーズ、シフォン、フルーツタルト味の感想は、前回訪問と同じなので割愛
ただ 何処か寂しい雰囲気が在るのは確か・・・


DSC_0054 k
kotetuの二皿目 思いっきりのニコニコ顔で自慢げにテーブルに帰ってきたのが、みなさんも想像できると思います

DSC_0056_201408101624183e4.jpg
私の二皿目 ロールケーキ、バナナのタルト、ショートケーキ、フルーツのグラスデザート 


DSC_0060_201408101624194f8.jpg
私の3皿目  グァバゼリー、トロピカル、ピンキーダッグワーズ、フロマージュクラッシック
グラスゼリーは、バトルポイント対象外なので 此処まで累計9個

DSC_0063_20140810162420fc3.jpg
kotetuの3皿目 ショートケーキ、フロマージュクラッシック、シフォン、極チーズ
すべて普通サイズなので 0.5×4=2 で 累計8個
「最後だから悔いの無いよう いろんなものを食べておけ!」
との私のアドバイスを受け入れてくれたようです。
ショートケーキが、私の時よりグレードアップして美味しそうです。

DSC_0066_20140810162422910.jpg
私の4皿目 マンゴークラフティ、ブルーベリーのタルト、オレンジのタルト
累計 11.5個 

DSC_0070_2014081016402061c.jpg
kotetuの4皿目
受け入れてくれたのは、「悔いの無いように!」 の部分だけだったようです・・・・
ちょっと大きめなので 2.5個として 累計 10.5個

DSC_0073_20140810164021b4d.jpg
チーフが、最終日だけの特別デザートを持って来てくれました。
嬉しい不意打ち♪
マンゴーとオレンジのシャーベット 口当たりが最高でめっさ美味しい

DSC_0078_20140810164022c08.jpg
16:00 焼き立ての タルティーヌ、ピザ
ピザ 2個ずつのつもりだったのに 私が3個に・・・


DSC_0082_20140810164024336.jpg
私の5皿目 焼き立て(からちょっぴり時間の経った) バームクーヘン
リクエストして超厚切りで2切れ
しっとりとして ぎゅっと甘さが広がってこれも美味しい
累計 13.5個

DSC_0085_20140810164026346.jpg
kotetuの 5皿目 トリプルサイズ並みなので3個として 累計 13.5個


DSC_0088_201408101702353d6.jpg
私の 6皿目
パイナップルのタルト、トロピカル、ショートケーキ、シュークリーム、ハロハロ
累計 16.5個

DSC_0089_201408101702362e1.jpg
kotetuの 6皿目 シフォン通常サイズ トロピカル ダブルサイズ
累計 15 個
 
DSC_0092_20140810170238c6e.jpg
kotetuのマンゴーゼリー

DSC_0094_201408101702386a1.jpg
kotetuの 7皿目 ラストスパート 追い込みに入りました。
累計 16個

DSC_0098_20140810170240fcd.jpg
kotetuの 8皿目  累計 17個 逆転です。

DSC_0100_201408102007435b0.jpg
それなのに 私はコーヒータイム突入
抹茶のドーナツと抹茶のパウンドケーキ、キッシュ、ピザ

後から再逆転できると思っていたのですが、
既に 17:00 ほぼ90分経過
のんびり食べてたせいで何時の間にか満腹中枢が・・・・・


DSC_0109_20140810200746516.jpg
私の7皿目 クリームブリュレ、極チーズ   累計 17個
kotetuの 9皿目 トロピカル 累計 18個

DSC_0115_201408102007478bf.jpg
17:30 オリジナルアイス3種
パグさんの気転で コーヒーグラニテをレンタルして頂き 3種完璧バージョン
左 マンゴーアイス、 右 バナナアイス

DSC_0118_201408102007477cf.jpg
kotetu 10皿目 止めの トロピカル 累計 18.5個

DSC_0119_201408102025297df.jpg
諦めて ピザ食べ放題に変更するtetumaruさん
最後の最後で完敗でした。

もっとも
二人共前回の22.5個から23個には遠く及ばない 平凡な数字
昼飯食べずに臨んだのに・・・わからんもんやなぁ~

閉店時間も迫ってきたので パグさんの提案で
皆 同じケーキで 
ハリエ八日市館 ペーストリーブッフェの最期を迎えることになりました。

第一希望は、トロピカル
しかし kotetuが、御覧のように爆食した結果 
欠品

第2候補の 極チーズ を
DSC_0121_20140810202530ea3.jpg
チーフにカットしてもらい
(それにしても流石の カット面 生クリームが、キリっと立ってます)
DSC_0126_20140810202532a97.jpg
tetumaruさんとkotetuだけ グラスデザートも付けて貰い ←オイオイ
じっくり口の中から無くなって行く感触を味わいながら
終了の時間へ



最後 店員さん達に無理言って 集合写真も取らせて頂き
お礼を言いながら 危うく声を詰まらせそうになる場面も・・・・
家族3人
毎月楽しみにしていた ハリエ八日市詣で
いろいろ我がまま言っても 笑顔で応えてくれた店員さん達
同じ趣味を持つ方たちと交流できたのも
此のお店のおかげでした。

今まで美味しい楽しい時間を本当にありがとうございました。
ペーストリーブッフェが無くなってしまったので
訪問させてもらう機会は 今後、極端に下がると思います。
それでも 近くに行ったときは ちょっとでも覗かせてもらいたいと思っています。
(最後に顔を見れなかった店員さん達もいますしね。)

お世話になった店員さんひとりひとりへのメッセージを此処に残したいところですが、
それでなくとも 不気味なおっさんなので
止めておきます。

そのかわり 万感の思いを込めて
御馳走様でした。
いつも 最高に美味しかったです。





店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

m says... ""
私は一度も訪問させていただいたことはありませんが、こちらの記事を拝見するたびに、行ったこともない場所なのに、とても愛着をもち拝見しておりました。
本当においしいケーキであり、よきスタッフさんだったのですね><
また、トロピカルへの愛も同時に感じましたw
記事UPおつかれさまでした。また、他での楽しいビュッフェ様子やランチ記事など
楽しみしております^^
では、失礼いたしました!
2014.08.11 02:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ペーストリービュッフェ中止は本当に残念でした。
今まで店員さんにとても良くして貰ってたので
寂しさばかりつのります。

頑張ってまた良いお店を見つけたいと思います。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.11 20:18 | URL | #- [edit]
says... "とうとう"
 ハリエ八日市詣、お疲れ様です。
☆です。

 私が初めてハリエ店内でスイーツ食べに行ったのは、5・6歳の誕生日でカフェだったんです。
いつの間にか"たねや"の屋号より、"クラブハリエ"が店の名前として全国区になり、でっかくなったもんやなぁ・・・と思っていました。
 ちなみに、恐らく滋賀県民はクラブハリエも総称してたねや、と呼ぶ人が多いと思います。

 ブッフェスタイルになり、全国からお客さんが来られるのは地元民として嬉しい限りでした。
それが、初来店した頃のお店のスタイルに戻るのですね。
なんと言えばいいのか・・・・・・・言葉で表すのは、非常に難しいです。
例え客足が減っていたとしても、並んで入られる方が沢山いらっしゃるのに、何故中止になったのか。tetsumaruさんご存じですか?

 最終日、ラストまでゆっくり居られたようですね。
私は小食で、出来れば時間無制限のお店でまったり、沢山の品数を少しずつ食べたい人なんです。だから、いつもtetsumaruさんの食いっぷりを楽しみに拝見していたんですよ。私も仕事を入れずに皆さんにお目にかかりたかったなぁ。

From ☆
2014.08.12 17:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

☆ さんには、私達以上の歴史と思い出があるんでしょうね。
ほんと寂しいですね。

中止は、本社の方針のようでして・・・・
理由は判らず仕舞いでした。

最終日最終回
優しい人たちとの出会いで 良い思い出を作ることが出来ました。
本当に感謝感謝でした。

いつかどこかでお会いできればいいですね。                   tetumaru
2014.08.12 19:31 | URL | #- [edit]
☆イトウ☆ says... "最終回"
店員さんへのお礼のメッセージのところで危うくもらい泣きしそうでしたよ!
毎度毎度 バイキングを楽しませていただき(ブログで)アタシもありがとうございましたデス!
一回しか行った事はないけれど それでも心に残る記憶に残るバイキングだったのは確かです☆
2014.08.12 21:40 | URL | #R63KSl6. [edit]
tetumaru says... "Re: 最終回"
☆イトウ☆ 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

店員さんの中には、この拙いブログを覗いて下さってる方もいて下さるので
書きたいことがいっぱいあったのですが、
いい歳したおっさんの妄想になりそうだったので
それこそ 危ない、危ないでした(笑)

中止は本当に残念でなりません。
いつかまた復活して欲しいですし
今の素敵な店員さん達の成長した姿も見て観たいです。

感謝一念                              tetumaru
2014.08.12 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1190-cf1536ba