ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館ペーストリーブッフェ  ザ・ファイナル 前編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_0001_20140808201955222.jpg
御大層なタイトルを付けてしまいましたが、
内容は何時もと変わらない
馬鹿舌、馬鹿食い、ぼやきブログです。

2014年7月31日(木)
クラブハリエ八日市玻璃絵館ペーストリーブッフェ  最終日

昼から休みを貰って 家でシャワーを浴びて出て来たら
ランパス持って kotetuと出て行ったはずの嫁さんが、居間でパンを食べています。
「どうしたん?」
『緊急事態発生!』
どうやら原因は、kotetuにあるようで・・・・

走り出してから 「やっぱり僕もハリエに行きたい」とkotetuが、言いだし Uターン

「お前なぁ~ だから朝から何度も確認したやろ~
 自分でパグさんに電話せぇや~
 朝から並んでもろとんのに!!」

結局
パグさんに改めて 可能かどうか確認してもらい
緊急参戦

ペーストリーブッフェ  最終月 
私が2回目の訪問
kotetuに至っては、3回目の訪問
本当に好きやったんやなぁ~


DSC_0003_20140808201956f65.jpg
15:10 到着
最終回は、16:20頃スタートなので 1階の店売りショーケースを覗きにいきました。
時々このショーケースとほぼ同じものが
2階のケーキバイキングのラインナップに入ることが在ります。
アップにすると

DSC_0006_20140808201957875.jpg
マンゴーシフォン 期待したいところ

DSC_0004_201408082019576d9.jpg

DSC_0009_20140808201958bf5.jpg
右の 極チーズ 378円 は、在りそうです。

偵察が済んだら 2階のティールームへ

DSC_0011_20140808204524c64.jpg
この階段で、今まで何時間並んだことか・・・・
本を読んだりしながら ただ時間をつぶすだけだった場所が
京都ライダーさん達やパグさん、 わみさん御夫婦に声をかけて頂き
ケーキバイキング談議に花を咲かせる場所になり
待ち時間が、逆に楽しい時間になっていたのに・・・・
 
それも もう無いんやろなぁ~

DSC_0013_20140808204525ae7.jpg
廊下を歩いていくと パグさん発見

DSC_0014_20140808204528fd3.jpg
確実に 最終回をゲットする為に
朝1番から並んで下さっていました。
パグさんの 『ハリエ愛』に便乗させてもらっての
tetumaru ,kotetu父子のハリエ最終決戦
ただ 感謝しかありません。

15:30 わみさん御夫婦も到着して 
店内空席が半数以上あったので ほぼ1時間早めて入場
そのままラスト 18:00まで滞在可能ってラッキーな展開となりました。
仕事でどうしてもこれなかった 京都ライダーさん 無念やったやろなぁ~

DSC_0031_20140808210613edc.jpg

いつも通り ショーケースへ
流石にこの時間は、無傷 って訳には行きません。
DSC_0018_20140808204531201.jpg

DSC_0038_20140808212334a72.jpg
ショーケース横のグラスデザートは、3種

DSC_0021_20140808204530a18.jpg
当然
滞在中 新たに焼き立てが登場することは在りませんでした。
冷めたら冷めたで しっとり美味しいんやけど
あの焼き立て ぷるんぷるんをもう一度 ここで食べたかったなぁ~

DSC_0022_201408082118515a3.jpg

DSC_0025_20140808211852de6.jpg
今回忘れちゃいけない 抹茶のドーナツ

DSC_0027_201408082118559d0.jpg

DSC_0029_2014080821185682d.jpg

DSC_0035_20140808211858be5.jpg

さて 長い間通ってきて初めて無傷の写真をゲットできたものが在ります。

DSC_0076_20140808212337a38.jpg
16:00に登場した ピザ と

DSC_0095_201408082123397bc.jpg
16:40に登場した キッシュ

因みにもう一度ピザが登場
10人にも満たない客数で ピザ食べ放題状況
食べたくても 無理でしたけどね(笑)

DSC_0033_201408082123332dc.jpg

最終日に出された スペシャルメニューと
父子最終決戦は、後篇にて




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
ケーキバイキングが終了する上に
店員さんの中に辞められる方もおられて寂しかったですが
この時は本当に幸せな時間でしたね。
ザ・ファイナル後編、楽しみにしています。


遅くなりましたが8/3(日)ハリエ守山の報告です。
もし、記事にして頂けるなら
ザ・ファイナル後編のあとでよろしくお願いします。

八日市のバイキングが終了して初めての日曜日でした。
混雑状況は特に変わらず、10時近くまでは最終5回めの受付をしていたので
八日市に来るはずだったお客さんが守山に流れてくる様子は
今のところありませんでした。
夏休み期間なので他のレジャーに出掛けたり、
暑い時期なのでケーキを敬遠したりでかもしれません。
夏休み終盤やこれから涼しくなっていくと状況が変わって、
より混雑するのか気になるところですね。
ちなみに今日8/10(日)台風11号が通過中での状況は
9:15頃にお店に確認すると、
その時点でまだ3回め(13:00開始)とのことでした。
当然、台風の影響ありですね。



クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ

料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分制×5部)

※1回め 10:00〜11:30 (◎10:30)
 2回め 11:30〜13:00 (◎12:30)
 3回め 13:00〜14:30 (◎14:00)
 4回め 14:30〜16:00 (◎15:45)
 5回め 16:00〜17:30 (◎4回めの残り)
※◎バームクーヘン焼き上がり時間
※前の回で時間途中の退席があった場合、
 次の回から受付順で呼ばれて繰り上がり、
 その時間から90分の利用になります。
 ただし、空いたテーブルに利用人数が収まらないなら
 その後ろのグループへと移ってしまいます。

※1日あたり利用可能人数は、45席×5部制=225人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※2ヶ所ある駐車場(正面入口右側27台+建物左側27台)は
 8:00にロープが外されて開きます。
 ただし、混雑状況によっては店舗向かって左側(国道8号線側)は
 7:30頃までに開く場合があります。
※7:00頃に工房が点灯して店内から待合用のイス8脚が出されます。
※ティールーム入口からショップ左側入口までは建物の軒先があり、
 行列先頭イス8脚+4人ぐらいまでは雨や日差しが、しのげます。
※トイレは店舗向かって右側の建物の端にあり外から出入りできて、
 8:00頃に鍵があけられて利用できるようになります。


2014/8/3(日)の混雑状況です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※この日は8:30(30分繰上)に受付が始まりました。
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いていたらの場合です。

クラブハリエ守山
2014/8/3(日)曇り
混雑状況・行列人数
07:00 7人
07:15 8人
07:30 9人
07:45 25人 (ここまでぐらいが1回め)
08:00 45人 (ここの少し後ぐらいまでが2回め)
08:15 65人 (ここの少し後ぐらいまでが3回め)
08:30 85人 (ここの少し後ぐらいまでが4回め)
同上 受付開始(30分繰上)
08:45 100人 (ここの少し前ぐらいからが最終5回め)
09:00 行列解消、この後も順次来店
※この日は8:45以降の客足が伸びず、
 10:00近くまでは最終5回めの受付をしていたようです。


クラブハリエ守山
2014/8/1(金)〜8/31(日)
8月【トロピカルフルーツ 特集】
「トロピカルフルーツの代表格マンゴーをはじめ
 パッションフルーツやココナッツ、
 バナナやパイナップルなど太陽の恵みをたっぷり浴びた
 南国フルーツのスイーツをお楽しみください。」

※ショーケース前の混雑軽減のため、1皿目は3個までの制限があります。
 2皿目からは皿にのるまでなら個数制限はありません。
 2巡目は2皿目だと言った方が1皿目と間違われずに済みます。
 (こちらでの通常サイズなら6個ぐらいのります)
※サイズの希望(大きめ、小さめなど)を伝えたら
 1皿目からでも、そのようにカットしてもらえます。
 ただし具体的な大きさ(倍、半分など)で伝えた方がより良いです。


2014/8/3(日)クラブハリエ守山メニュー
※この日の初回はケーキ類の入れ替わりはありませんでした。

《ショーケース》

「スペシャリテ ドゥ ジョア」(マンゴークリームタルト?)
 タルト形のクッキー生地の台に
 角切りマンゴー入りのねっとりした美味しさ濃厚なマンゴークリームが収まり、
 表面はマンゴーソースとナパージュです。

「フルーツタルト」
 パイ生地の台にクレームダマンドを焼き込んで
 生クリーム、キウイ、ブルーベリー、パイン、
 バナナ、オレンジを乗せています。

「パッションルージュ」
 円形をした底と周りはビスキュイ生地で
 爽やかなパッションムース、フランボワーズジュレが重なります。
 トッピングはフランボワーズとチョコ飾り。

「マングオランジェ」
 スポンジにチーズムース、オレンジジュレ、マンゴームースの層で
 表面はナパージュ、カットオレンジ、チョコ飾り。

「パンプルフレーズ」
 円形をした底と周りはスポンジ生地で
 側面には斜めストライプ柄に苺コンフィが彩られてます。
 そして苺ムース、グレープフルーツムースの層に
 トッピングはグレープフルーツ、ブルーベリー。

「マンゴーチーズロール」
 もっちりしたスポンジ生地で
 カットマンゴー入りのチーズクリームを巻き込んでいます。

「エキゾチックバナーヌ」
 スポンジにマンゴームース、バナナムース、チーズムースの層です。
 トッピングはカットバナナ、ピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルナッツです。

「ライム エ アナナ」
 スポンジ、ムース、パインシロップが染みたスポンジ、
 刺激的な酸味のライムムース、パインジュレ、パインムースの層に
 トッピングはパイン、チョコ飾りです。

「ペーシュフランボ」
 スポンジ、やさしい甘さのピーチムース、スポンジ、
 フランボワーズジュレ、ピーチムース、ピーチナパージュの層に
 トッピングは角切りピーチ、ピスタチオです。

「クラシックショコラ」
 みっしりとした食感のシンプルなチョコケーキ、
 生クリームを添えてもらうのがおすすめです。

「スペシャリテ ドゥ ジョア」(パインココナッツタルト?)
 サクサクしたクッキー生地の台に
 スライスパインを乗せて焼き込まれた、
 ココナッツを混ぜ合わた生地がしっとりとしていて美味しいです。

「バナナタルト」
 クッキー生地の台です。
 スライスしたバナナを表面に焼き込んでいて
 凝縮したバナナの甘さが楽しめます。

「オレンジタルト」
 クッキー生地の台です。
 スライスしたオレンジを表面に焼き込んでいて
 やさしい酸味の味わいです。

「マンゴータルト」
 クッキー生地の台に
 マンゴー入りのクレームダマンドを焼き込んでいて
 表面周囲のココナッツファインが香ばしいです。

「ショコラグリオットタルト」
 ほろ苦いチョコクッキー生地の台に
 グリオットチェリーを混ぜた、
 チョコ風味のクレームダマンドを焼き込んでいます。
 表面のサクサクしたクランブル粒がアクセント。

「プリン」
 卵風味が効いた、ややしっかりめの食感です。
 大皿から取り分けてもらい、好みでカラメルソースをかけてもらいます。

「杏仁オランジェ」
 杏仁風味は少し控えめでプルンとした食感です。
 オレンジソースがかかり、グラスに入っています。
 
「ジュレポワール」
 カットフルーツが入ったさっぱりしたジュレです。
 グラスに取り分けてもらいます。


《ブッフェテーブル》
焼菓子類:スコーン(ハチミツ添え)、プチフルーツタルト、
 グリッシーニなど18種類
プチパン類:クロワッサン、ソーセージパンなど


《登場時間》
10:23 焼きたてピザ(パイ生地にトマトソース&チーズ)
同上 焼きたてタルティーヌ(ツナ&チーズ)※バゲットのピザパン

10:27 焼きたてバームクーヘン(表面の糖衣なしバージョン)
    ※生クリーム、バニラソースを好みで添えてもらえます。
    ※この日の初回終了時には残り1/3までになっていました。

10:36 焼きたてキッシュ(ツナ&コーン)
    ※36切れ(12等分×3ホール)

10:45 テーブルサービス開始
    ひとりに1個どちらか選択
バニラアイス、オレンジシャーベット


《フリードリンク》
・コーヒー(Hot/Ice)
・紅茶(Hot/Ice)
・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、リンゴ)
 など


次回9月予告、店頭チラシより
【秋の味覚 特集】

「味わい豊かな季節のはじまり・・・ 栗、鳴門金時、葡萄など
 素材の美味しさを活かしたスイーツに、人気のモンブランも
 登場する、秋の味覚たっぷりのペーストリーブッフェです。」
※モンブランは新栗が入荷次第登場します。
2014.08.10 13:23 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつも貴重な情報コメントありがとうございますm(_ _)m

急に暑くなって来た時ですから ケーキは敬遠されたのかもしれませんね。
其れでも大行列は、 流石守山ですね。

この時期 長時間並ぶには、椅子8脚に 滑り込みたいところ
7時が、ギリギリって処でしょうか?

出来れば又行って見たいと思っています。

また記事にして拡散させて下さいm(_ _)m
感謝一念                              tetumaru
2014.08.10 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1189-719a760b