ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

富士登山より無事帰宅 ハリエの天使たちが起こした 奇跡の御来光!

富士山 クラブハリエ 御来光
DSC_0016_20140803195558dcf.jpg
2014年8月3日 15:45 
富士登山より 松阪の自宅へ無事帰って来ました。
御心配して下さった方々に改めてお礼申し上げます。
有難うございました。

其れなのに何故 ハリエのショーケースなのかって?
実は、 8月1日の富士登山前日の 7月31日(木)
クラブハリエ八日市館 ペーストリービュッフェ
最終日の最終回に参加させて貰っていました。

ショーケース前でのオーダーの際
「明日から富士登山なんですけど 天気予報は、霧か雷雨なんですよね~
其れでも予約した以上 キャンセル料を払うの勿体無いから
庶民は、強行しなけれなりません」 なんて ぼやいたら
「大丈夫 きっと晴れますよ♪」 って
此の日で退職の ほんわか癒し系のTさん
自分の方が、気持ち修羅場なのに 優しさいっぱいです。

その日の 夜 9時に出発
翌8月1日 朝9時 富士宮口5合目より登り始めるも
天気予報は、台風の影響も在り 相変わらずの荒れ模様

しかし

DSC_0409_20140803205041056.jpg
2014年8月2日 4:45 富士山頂での御来光

8月1日の山小屋の夜は、
落雷の嵐 余りのすさまじさに電源を落とす処置をするくらいでした。
しかし 朝3時には、雷雲が通り過ぎ
結果
天気予報を覆す 奇跡の御来光でした。

そして 御来光を見ながら食べたのが、
DSC_0447_20140803205616920.jpg
同じく 7月31日で退職なさる
目元涼しげ ハリエの深っ津 Kさんから写真の御礼にkotetuが頂いた

DSC_0457_201408032058274ab.jpg
手作りクッキー♪ in 御来光

DSC_0460_2014080320594751c.jpg
家族4人で 御来光を見ながら頂きました。
普段 ケーキ類を食べないkote2も満面の笑み
kotetuは、「マジ美味い♪ 超ヤバい♪」の連発
私と嫁さんも
こんな美味しい思い出に残るクッキーは、最初で最後だと確認し合いました。
ほんと 御馳走様でした。



ちょっと待て! 向こう側のクッキーがおかしくないか?って気付かれた方
流石です

実は、5合目出発までは、
DSC_0192_201408032106287fb.jpg
綺麗な状態だったのに
ザックに入れて登り
狭い山小屋で数時間過ごす間に割れてしまいました・・・・

折角作って下さったのに 御免なさい。
全部 美味しく完食させて貰ったので どうぞ許してください。

台風の影響さえ吹っ飛ばす ハリエの天使さん達のおかげで
素晴らしい富士登山をさせて貰いました。
本当にありがとうございました。

明日より 溜まってるネタと共に 
詳しい富士登山の記事もアップさせて頂きたいと思っています。
遅筆なので気長にご期待くだされば嬉しい限りです。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.03 21:34 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.03 22:53 | | # [edit]
m says... ""
お疲れさまでした!
無事に戻られてよかったです(*^^*)
そして、お写真がとてもキレイでそこで食べられた手作りクッキーはなおのこと、美味しかったんだなとひしひしと伝わってまいりました♪
ごゆるりとなさってから、またお時間ありますときにでも、最終日訪問のクラブハリエ記事。楽しみにしております☆
2014.08.04 13:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
抹茶が好き says... "お疲れさまでした!!"
こんにちは^_^

ご家族全員が無事に帰宅されて何よりです。
お疲れさまでした!

奇跡の御来光は素晴らしいですね。
こんなことって、あるんですね!!
頑張って登山された甲斐がありましたね。


そして、ハリエ八日市の訪問はファンの期待通りです(≧∇≦)
こちらのレポも楽しみにしております。

お疲れさまでした。



2014.08.04 14:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "****** 様"
こんばんは、
御心配有難うございます。

是非行ってもらいたかった 素敵な店員さん達のお店でした。
会社の上の方針とは言え
私たちファンにとっても 残念無念です。

感謝一念                              tetumaru
2014.08.04 21:21 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
先日は、楽しい時間をありがとうございました。

夜になってから 登頂 そして下山し始める8:00ころまで
天気予報を覆す 青空広がる好天気でした。

折角できた 会ですから
何時か又全員集まれる機会が在ればと思います。
その時を楽しみにしています。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2014.08.04 21:28 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪
御心配までして頂き 有難うございます。

どうしても 頂上まで持って行って食べたかったです。
誰が作ってくれたか判ってると 美味しさもひとしおでした。

遅筆なので 気長に待ってくだされば幸いです。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.04 21:31 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

無事帰って来ました。御心配有難うございます。

夜中の落雷は、ほんと凄まじいものが在りました。
しかしその後は、今まで見えなかった海岸線の夜景まで見える星空
そして奇跡の御来光
もっとも その分 下山途中から土砂降りでしたけどね(^_^;)

お世話になった店員さんの退職も聴いていましたし
どうしてもその瞬間に立ち会いたかったです。

遅筆なので気長に待って貰えれば幸いです。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.04 21:37 | URL | #- [edit]
says... "待ってましたっ!!"
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は、八日市ハリエから車で5分の所に住んでおります。

 tetsumaruさんのことだから、きっと最終日訪問してるんとちゃうかな・・・
って期待してたんです(笑)
だから、この記事見て、来たーーーっって思いましたもん。

 私は今年、屋久島に挑戦するつもりです。
tetsumaruさんのラッキーパワーをお裾分けして頂いて、天候に恵まれますように。
とお祈りしました。

From ☆
 
2014.08.04 23:25 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "☆ 様"
はじめまして 御訪問&コメントありがとうございます。

車で5分とは!!
羨ましい限りです。 

私は、やっぱり行ってしまいました(^_^;)

>屋久島に挑戦
おっさんおばちゃんの登山同好会でも話題に上った憧れの島です。
羨ましい~~~∞
是が非でも晴れてほしいですね。
どちらかと言うと雨男かも知れない私が祈って良いものかどうか判りませんが
旅行中の天候に恵まれること そして御安全をお祈りします。

感謝一念                              tetumaru
2014.08.05 20:46 | URL | #- [edit]
みーこちゃん says... ""
tetumaruさん、こんにちは。

富士登山、お疲れ様でした。
無事、昨年のリベンジをなさったようで、良かったです。(*^^)v

ハリエ八日市のケーキバイキング、終了してしまったんですね…。
でも、予想通り!最終日に参加された tetumaruファミリー!!
次男様は”初参加”でしょうか?
記事のアップを楽しみにしています。(^^♪

暑さが厳しいので、ご自愛くださいませ。
またどこかでお目にかかれるのを、楽しみにしております。
2014.08.06 13:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "みーこちゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

リベンジできました~v-221
下山途中 2時間はずぶ濡れでしたけどね・・・・

ハリエ最終日は、私とkotetuと同好会の皆さんだけで
その後 家に帰って合流して4人で富士山出発でした。

ここ2,3日 正に酷暑ですが、お盆を楽しみに頑張りましょう。o@(^-^)@o。
感謝一念                              tetumaru
2014.08.06 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1185-bf813fa5