ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

お千代保稲荷【岐阜県海津市】~多度大社【桑名市】 食べ歩き♪

岐阜県海津市 お千代保稲荷 無料駐車場 串カツ 土手煮 多度大社 桑名市 アイスまんじゅう クリーム大福
DSC_1184_20140726212754a8e.jpg
いつも ケーキバイキングの後はラーメンですが
不二家レストランでの フレッシュケーキ食べ放題の後は、
岐阜県海津市の お千代保稲荷
串カツ、土手煮その他諸々食べ歩きが、定番のtetumaruさんです。

今回は、それプラス 桑名市の多度大社 HP へ
何時まで経っても 女っ気が無い我が息子達と
縁結びの神様へお参りです(笑)

もっとも 私の血を引いとるからなぁ~
間違いなく
20121208_2651217.jpg

DSC_1183_20140727100847add.jpg
懐に優しい お千代保稲荷ですが、
そこに辿り着くまでの最初の難関が、有料駐車場の呼び込み!
疲れ切ったおばぁちゃんが、椅子に座りながら手で招くのは微笑ましいけれど
ボランティア風の恰好して無料駐車場入り口に立ちはだかり 
自分の駐車場へ誘導する 悪質呼び込みには要注意です。

ぶつけるつもりで突っ込んでやりましょう ←オイオイ

2014年7月20日(日)  13:35 この時間帯無料駐車場は当然満車
それでもしばらく待つと 参拝客が帰って来て 入れ替え可能
300円の節約です。

DSC_1186_201407271019044fe.jpg
お千代保稲荷 東口大鳥居から少し入った処に在る 
たい焼き 佐溝屋 さん
行列が絶えません。
猛暑の中 鉄板と格闘するおじいさんの前には 猫

DSC_1188_20140727102408013.jpg
死んでえへんようです ←オイオイ


DSC_1195_2014072711282884e.jpg
ドライフルーツの出店にて・・
私や嫁さんが通る時だけ騒ぎ出す うちの じじぃのエヘン虫を退治して欲しいもんやて
まぁ こっちは死なな治らんわな ←オイオイ

DSC_1205_20140727102542d41.jpg
浮かした300円で ローソクと油揚げを買って まずは、参拝
(参拝の様子は、最後にリンクを張るので 過去記事を参照して下さい)

参拝後は、 お目当ての 「おちよぼさん 参道の散策・食べ歩き」
(商売繁盛よりこっちを優先しとるんが、あかんのやろなぁ~)

今回気になったものをダラダラ貼り付けて行きます。
適当に飛ばしてください。

DSC_1189_201407271033025cb.jpg
うなぎ 3切れで 1,550円 
高なったなぁ~  
庶民が、まともな鰻を外で食べるなんて出来やん様になってきたなぁ
イ○ンなんか 安けりゃ何でも売れると 中国産の薬品漬けの鰻やからぁ
その中国産も正体は、 
ワシントン条約で欧州が輸出を禁じている 絶滅危惧種 ヨーロッパウナギ(欧州ウナギ)やったってニュースも在ったもんな!
やはり 中国産、韓国産の食材は全面輸入禁止が。一番安全やと思うけどなぁ
少なくとも 原産地表示は義務付け 偽装は厳罰にして欲しいもんやな
(まぁ そんなことしたら イ○ンのトップ○リュは、絶滅やろな)
イオンのプライベートブランド【トップバリュ】の食材が、「本当に危険」 


DSC_1199_20140727105125909.jpg
「あられ」や「麩菓子」を扱うお店が多いのもこの参道の特色

DSC_1196_2014072710530415b.jpg
本当に日本一 長いかどうかは、不明(笑)

DSC_1207_20140727105416f92.jpg

DSC_1216_201407271054496a7.jpg
あられは、値段と内容量を比較しながら買うことをお勧めします。
基本 100g 100円

DSC_1203_20140727105639c77.jpg
安いからと言って 中国産はやっぱり怖い
国産のほぼ10分の一 しかも異様に白い!
漂白剤に漬けこんどるんやろなぁ

DSC_1201_201407271059077dd.jpg
漬物屋さんも多い 
普通は、一袋200円 
試食天国 田中物産漬物本舗 『しおの蔵』  は、美味しいけど割高


DSC_1212.jpg
kotetuと「嫁さん発見~~ 」と叫んでたら
「お父さん発見~~~」と 速攻返されて撃沈
DSC_1214_20140727110621f01.jpg


DSC_1220_20140727110822264.jpg
早くも 松茸が、並んどった
「秋になったらもっと並ぶからまた来てな~」と大将

DSC_1222.jpg
そろそろ 串カツが食べたくなってきたのに
kotetu,kote2が、選んだのは、

DSC_1226_2014072711113083b.jpg
焼鳥

南口大鳥居まで歩いて 引き返しながらやっと
DSC_1233_201407271114084b2.jpg
串カツ 1本80円 上に乗ってるのは、 おろしポン酢

DSC_1229_20140727111520c0c.jpg
天婦羅用なんやろけど 串カツに乗せてもさっぱり美味しい!

DSC_1235_20140727111851239.jpg
ドテ煮 1本 80円

DSC_0559_20131230184125906.jpg       
早くも店仕舞を始めた まぐろ屋で 西京漬けを売り付けられ
渡り蟹付きで500円で購入

kote2「父さん又やらかしたんとちゃうん? ほんとに食べるん?弱いな~」と散々・・・

しばらく歩いて 今度は, kote2が、シルバーアクセサリーを購入
定価8,000円が 1,080円らしい

多度大社へ移動する車の中で 早速 首に掛けようとするkote2に
『確かショーケースの中に 東方神起モデルが在ったんとちゃうか?』
「それがどうかしたん?」
『○国の出稼ぎ歌手やで』
「うそぉ~~ 何で教えてくれやんだん
 もぉ~ 意味ないやん こんなん!!」 

やらかしたのは、 kote2 ちゃんでした。


お千代保稲荷 HP から 車で30分ほどで 桑名市の多度大社 HP へ
「おちょぼさん」から「おたどさん」へ 此れも鉄板ルートだそうです。


DSC_1246_20140727114735a3c.jpg
静かな山あいの 神社

DSC_1242_20140727114919765.jpg
巫女さんも綺麗

DSC_1248_20140727115024912.jpg
新馬は、・・・・・・・

DSC_1255_201407271151076fa.jpg
趣のある小さな本殿

参拝の後は、名物を
DSC_1269_20140727115211e38.jpg
丸繁 HP

DSC_1271.jpg
アイス饅頭 170円、 クリーム大福 150円、 抹茶大福 150円
店内で実食

DSC_1273_201407271213282fa.jpg

DSC_1278_20140727121505b04.jpg
つぶ餡がしっかり自己主張するアイス
小さいけど 甘いものをガツンと食べた感じはするので
CP的にもまずまず

DSC_1279_20140727122047a29.jpg
一方 冷たいのにとても柔らかい餅に包まれたクリーム大福
予想よりしつこくない サッパリとした後味でこれも美味い

DSC_1282_20140727122336e95.jpg
抹茶大福は、夏限定らしい
濃過ぎず しかししっかり感じる抹茶風味の中で
クリームと餡子が生きる
此方も冷えてるので美味しさ倍増

3種類とも 長年 名物と呼ばれるだけある
小さいけれどしっかり印象に残る味でした。
御馳走様です。


拙ブログ 累計一番人気の お千代保稲荷食べ歩き 2012年11月25日
直近の 2013年12月15 参拝の様子

次回記事は、 プラスプレーゴ カレーバイキングの予定です。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1181-0238b9da