ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

プラスプレーゴ【松阪市】 カレーバイキング♪ 《パグさん情報》

松阪市 +プレーゴ (プラスプレーゴ) カレーバイキング 期間限定
p_curry_201406.jpg

何時も美味しい詳しい情報を頂く パグさんから
津の洋食の老舗 ブラックカレー東洋軒 HP
の 姉妹店

松阪市のイタリアン 
+プレーゴ (プラスプレーゴ) HP の
カレーバイキングの情報を頂きましたので拡散させてもらいます。

以下コメント欄より転載

今日7/21(月)祝、松阪プラスプレーゴのカレーバイキングに行ってきました!
夜の部 (17:00〜) だったのですが店頭受付は15:30からになっていました。

ウェイティングシートに記入すれば店から離れても
開始時間までに戻ってきたらokでした。
今日は17時開始直前で7組(30人くらい)ほどで即満席にはなりませんでした。
団体さんが一組だけ席数が足りなくて待たれていたようですが、
その後18時半頃までは待ち時間はほとんどなかったようです。
店員さんによると、この三連休は土日のほうが混んでいたそうです。

メニューについては実施以前にお店に問い合わせた予定時とは違い、
カレーの料理名が微妙に変わったのと
ソフトクリームが外されていました。


7/21 夜の部のメニュー

《カレー》カッコ内はネームプレートにあった説明です。

・特製ブラックカレー
「東洋軒伝統の黒いカレー。全工程に1ヶ月以上かけた究極の逸品です。」
 ※さほど辛くはありませんが香ばしくこってりした味わいですね。
  美味しいですが好みが分かれるかも。
  好きな人にとっては病みつきの味でしょう。

・シーフードカレー
「伊勢海老から出汁を取ったまろやかなカレーです。」
 ※具としては伊勢海老は見当たらず。
  具の少なさがさみしいですが
  さらっとしていて辛さは控えめでイカの風味も効いていましたね。

・極豚とトマトのカレー
「松阪極豚をトマトソースでじっくり煮込みました。」
 ※お肉がほろほろと柔らかくカレー風味はわずかです。
  トマトの酸味が程よく効いていてパスタとの相性もよさそう。

・グリーンカレー
「色とりどりの野菜が入ったタイ風カレーです。」
※しし唐辛子、赤パプリカ、タケノコなどが入っています。
 これが一番辛かったのですが
 ココナッツミルクでまろやかな味わいになっていましたね。

・ハヤシライス
「松阪牛や厳選した野菜などを煮込んだ東洋軒の懐かしい味。
 お子さまにもぴったりです。」
※とろっとした甘めなやさしい味わいで
 具のお肉とともにライスによくあいますね。

〈ライス〉
※カレー類の両側に保温ジャーがあって
 どっちかがターメリックライスかな?と思いましたが
 両方とも白ご飯でした。残念。

〈ナン〉
※普段はピザに使っている薪窯で焼いているそうでしたが
 私が取るタイミングが悪かったのか冷めていました。
 フォカッチャからハーブとオリーブオイルを除いたような感じでしたね。
 四角く切られていたのでよけいにそう思ったのかな。

〈パスタ〉
※茹で上げて炒めた麺だけのパスタです。
 ライスの代わりにカレーとともにいただきます。

〈付け合わせ〉
・福神漬、らっきょう、ドライオニオン、温泉たまご


《トッピング料理》 ・オニオンリングフライ
・鶏唐揚げ
・グリルハンバーグ
・ソーセージ&ポテト
・ミートコロッケ
※ひき肉とは違い、煮込んだお肉を細かくほぐして使ったものです。
 繊維状の食感を残しつつ、柔らかく仕上げられていましたね。


《サラダ》
・グリーンサラダ (サニーレタス)
・トマトのラヴィゴットソース

※皮をむいてスライスしたトマトに
 ピクルス、玉ねぎなどのみじん切りが入った、
 フレンチドレッシングのようなソースがかけられていました。

・かぼちゃのサラダ
※つぶしたかぼちゃにベーコンや玉ねぎが和えられて
 マヨネーズなどで味つけされています。

・夏野菜の冷製カポナータ
※ナス、パプリカ、玉ねぎなどを
 トマト風味で甘酸っぱく煮込んで冷製にしたものでした。

〈ドレッシング〉
・胡麻、シーザーサラダ、サウザンアイランド

〈サラダトッピング
・粉チーズ、クルトン、ベーコン


《デザート》
・ワッフル
・シフォンケーキ (レモン?、チョコ、イチゴ)
・スイートポテト
※さつまいもを網の目状にスライスしてフライにしたものでした。

・杏仁豆腐
※フルーツ類は入っていません。残念。

・プリン
・ヨーグルトパンナコッタ


ワッフルなどにかけるために
生クリーム、ベリーソース、メープルシロップもありました。


《フリードリンク》
・コーヒー
※他にはなかったと思いますが
 私が気がつかなかっただけかもしれません。

転載此処まで


出来れば私も行きたいと思っているので
本当に有り難い情報です。

土日以外は、比較的席に余裕がありそうなこと
ちらしのデザートに写ってる 美味しそうなタルトは、
客寄せイメージにすぎないこと(笑)
その分
ワッフル、シフォン、プリン、パンナコッタ 食べまくってこようかなぁ~


2014年7月22日 22:40 パグさんコメントを受けて 追記

《デザート》
・ワッフル
※焼き目が香ばしいザックリしたタイプでした。
 焼きたて熱々も食べてみたいです。

・シフォンケーキ (レモン?、チョコ、イチゴ)
※もっちりというよりも、ふんわりした感じでした。
 3種類の中では爽やかな風味のレモン?がよかったです。

・スイートポテト
※さつまいもを網の目状に成形してフライにしたものでした。
 ちょっと油っこいかも。

・杏仁豆腐
※フルーツ類は入っていません。残念。
 杏仁豆腐よりも
 マチェドニア(イタリアのフルーツポンチのようなもの)のほうが
 お店に合っていてデザート全体の印象も違ったものになったと思いますね。
 (個人的な希望になりますが・・・)

・プリン ※大皿で作られていて取り分けるようになっています。
 カラメルのほろ苦さがもう少しあってもよかった感じでした。

・ヨーグルトパンナコッタ
※生クリームよりもヨーグルトの酸味のほうが感じられました。
 ベリーソースをかけて食べるのがおすすめですね。



料金は税込みだと2030円で
席に案内される前に支払いを済ませるようになっていました。
こちらでのカレーバイキングのイベントは初めてということで
スタッフ皆さん、がんばっておられましたね。
料理の補充もその都度、行われていて
使ったお皿もテーブルにたまることなく下げてくださるので
その点には不満は感じませんでした。
カレー5種類とライス、ナン、パスタとの
いろいろな組み合わせが楽しめました。
8月の東洋軒本店のカレーバイキングにも行って
食べ比べしたいと思います♪

追記此処まで

パグさんの 食べ比べ 期待したいですね←オイオイ脅迫かよ~(笑)







駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

パグ says... ""
早々と記事にして頂いてありがとうございます♪
チラシ写真のフルーツタルトはお店のショーケースにちゃんとありました!
他にガトーショコラ、チーズケーキ、ロールケーキもいっしょに・・・
でもバイキングには出てこないのが悲しいですね。
ミニミニサイズ、数量限定でもよいので出てほしかったな〜


足りなかった感想を追加させてもらいますね。

《デザート》
・ワッフル
※焼き目が香ばしいザックリしたタイプでした。
 焼きたて熱々も食べてみたいです。

・シフォンケーキ (レモン?、チョコ、イチゴ)
※もっちりというよりも、ふんわりした感じでした。
 3種類の中では爽やかな風味のレモン?がよかったです。

・スイートポテト
※さつまいもを網の目状に成形してフライにしたものでした。
 ちょっと油っこいかも。

・杏仁豆腐
※フルーツ類は入っていません。残念。
 杏仁豆腐よりも
 マチェドニア(イタリアのフルーツポンチのようなもの)のほうが
 お店に合っていてデザート全体の印象も違ったものになったと思いますね。
 (個人的な希望になりますが・・・)

・プリン
※大皿で作られていて取り分けるようになっています。
 カラメルのほろ苦さがもう少しあってもよかった感じでした。

・ヨーグルトパンナコッタ
※生クリームよりもヨーグルトの酸味のほうが感じられました。
 ベリーソースをかけて食べるのがおすすめですね。



料金は税込みだと2030円で
席に案内される前に支払いを済ませるようになっていました。
こちらでのカレーバイキングのイベントは初めてということで
スタッフ皆さん、がんばっておられましたね。
料理の補充もその都度、行われていて
使ったお皿もテーブルにたまることなく下げてくださるので
その点には不満は感じませんでした。
カレー5種類とライス、ナン、パスタとの
いろいろな組み合わせが楽しめました。
8月の東洋軒本店のカレーバイキングにも行って
食べ比べしたいと思います♪
2014.07.22 19:50 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

早々のコメント感謝です。
追記分も記事にさせて貰いますね(*^-^)

一人1個制限でもいいから 目玉のデザートが在ると 一気に映えますよね
カレーが抜群に美味しいのが判ってるだけに
ついついプラスアルファを望んでしまいます(^_^;)

東洋軒本店との食べ比べも期待させてもらいますm(_ _)m
感謝一念                              tetumaru
2014.07.22 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1177-b49ccdd3