ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年7月】 トロピカルフルーツフェア♪母子ケーキバイキングデート

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
CIMG0759.jpg
今日の記事の画像は、全てkotetu撮影です。
メタボなおっちゃんは、登場しません。
話を聞いて こうして記事にアップしているだけです。

日曜日に訪問したばかりなのに
その週の土曜日に電撃訪問した kotetuと嫁さん

理由は、翌日7月13日(日)に私が、木曽駒ガ岳へ 山登りを計画していたから
駒ヶ岳ロープウェイのゴンドラが、リニューアルした記念に
平成26年6月28日(土)~7月18日(金)の限定3週間
通常、路線バス+ロープウェイ、
さらにホテル千畳敷レストランでの昼食、オリジナルグッズもついて
通常5,700円が…なんと!!
大人3,800円(税込)/小人2,000円(税込) だったんやさ 

行く気満々だった金曜日の夜
kotetuと嫁さんが、ハリエを計画

でも
台風一過で絶対晴れると思っていたのに
天気だったのは土曜日まで 日曜は昼から下り坂・・・・
結局 中止を決めたのは、土曜日 二人が帰って来てからでした。

ガックリしているtetumaruさんを前に
ニコニコ ニコニコ それはもう楽しそうに ハリエの御報告
私   「あんた 3人で行く時より楽しそうやんか?」
嫁さん「うん めっちゃ楽しかったに~」
私  「もしかして 俺と二人で行く時よりもか?」
嫁さん「あったり前やん!
私 「・・・・・orz]

CIMG0760.jpg
2014年7月12日(土) kotetuと嫁さん二人で訪問
私が居ないのに 朝一で到着して 1番ゲット
私の趣味に無理やり付き合わせてるのかも?って思っていたけど
杞憂でした。
二人共 ハリエ八日市館 大好きっ子でした。

CIMG0761.jpg
此の日の混み具合は、ちょっと出足が遅い感じだったそうです。

CIMG0762.jpg
ケーキの種類は、7月6日訪問時と全く同じ


CIMG0763.jpg


CIMG0764.jpg


CIMG0765.jpg


CIMG0766.jpg


CIMG0775.jpg

10:27に登場した 焼き立てバームクーヘン
CIMG0774.jpg

途中からショーケース横に登場したグラスデザートCIMG0786.jpg

ではこの日 kotetuちゃんが食べたものを
例によって 自由に食べてますので・・・・・・
CIMG0767.jpg
シュークリーム、トロピカル、トロピカル
一皿目から 同じ奴をダブルかよ!!
で 速攻で食べて 直ぐに並びに

CIMG0768.jpg
此れは嫁さんの一皿目 
トロピカル、ロールケーキ、極チーズ、マンゴーゼリー
嫁さんの二皿目以降は、封印
いい歳して 張っちゃけ過ぎて 恥ずかしいそうです。
私としては、シフォンのトリプルサイズ強を是非見て頂きたかったのですが
(因みにそれ 微妙な大きさで残っていたのを無理言ってそのまま乗せて貰ったそうです)


CIMG0770.jpg
10:15 焼き立てピザ、ソーセージパン、タルティーヌ (オープンサンド)


CIMG0772.jpg
kotetuの二皿目
トロピカル、ショートケーキ
デカ!!
トロピカルなんて完全に縦長
ゲットして帰って来た時のkotetuのニコニコ顔が浮かびます


CIMG0776.jpg
焼き立てバームクーヘンも 勿論厚切りサイズ
此れが最後かと思うと 一段と美味しかったそうです。


CIMG0778.jpg
kotetuの3皿目
トロピカル、トロピカル、極チーズ
ほとんど正方形の極チーズ初めてみました。
kotetuちゃん テンションアゲアゲ


CIMG0780.jpg
厚切バームクーヘンをリピ
「見て観て この厚さ!!」
写真を見せながら 自慢する自慢する


CIMG0789.jpg
kotetuの4皿目
ロールケーキ、トロピカル、トロピカル
前回同様 どんだけ好きやネン!


CIMG0791.jpg
八日市館の焼き立てバームクーヘンのオコゲを食べるのも此れで最後かも?


CIMG0792.jpg
オリジナルアイス2種 
嫁さん、kotetuで仲良くシエア


CIMG0794.jpg
kotetuの5皿目
トロピカル 追い込み体勢


CIMG0797.jpg
kotetuの6皿目
トロピカル もう完全に1本分食べとるやろに・・・


kotetuのラスト 7皿目
CIMG0799.jpg
焼き立てバームクーヘン、トロピカル

最後だから 本当に好きなものを思いっきり食べたんやろな
ほんまもう 楽しかったんやろなぁ

嫁さんなんか おっ母さんになった気分で 
あの子は、ここ数カ月で グッと成長して ように思うとか
あの子も今月は髪を切って立ち振る舞いもきびきびして男ぶりを上げたとか
毎月少しずつ変わって行く 成長していく姿を見てこれたことが嬉しいとか
帰って来てから話がとまらんだ 

長い間 馬鹿食い親子に 毎月のその日が来る楽しみと
美味しい、心温まる時間を過ごさせてもらい
従業員の皆さんには、本当に感謝感謝です。

それにしても 私抜きなんて・・・・
何とかもう一度 訪問したいもんやなぁ




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

m says... "微笑ましい限りですね。"
クラブハリエへの愛とご家族様の微笑ましい様子がひしひしと伝わってまいりました。あと、トロピカルへの愛ですね!(笑)

そして、奥さまの方言にキュンとするというw

ますます、いつかお会いできる日を楽しみに来週は私も大阪ですがケーキバイキングにいってまいります♪
2014.07.17 00:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
抹茶が好き says... ""
tetumaru様

こんにちは!

まさかの母子ハリエ八日市デートの記事にとても嬉しくなっちゃいました。

奥様はいつも以上に美味しくて楽しい時間が過ごせたようで良かったですね!
素敵な親子関係が羨ましいです。


しかし、これはもう、tetumaruさんも訪問するしかないですね。


きっと、ハリエの方も待たれてるはずです。

親子最終決戦の記事を楽しみにしてますね^_^

2014.07.17 16:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

暑い中 
私は仕事してるのに 嫁さんとkotetuは、ハリエで優雅にケーキバイキング
今回もボヤキ節となりました(笑)

大阪は素敵なケーキバイキングが目白押しで羨ましい限りです。
いつかどこかで お会いできたら いろいろお話を聞かせてやってください

感謝一念                              tetumaru
2014.07.17 20:26 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

記事の中では、触れませんでしたが
実は前回の訪問時に 一緒に写真を撮って頂いたので
その写真を渡す その目的も在りました。

私も 何とか機会を作りたいですね~
あの空間のあの時間は、とても魅力的なんですよね~

最終決戦は、他の分野になるかもしれません・・・・
感謝一念                              tetumaru
2014.07.17 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1171-775bfc66