ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ラーメン横綱 川越店 ラーメンとピリ辛餃子と黒豚餃子 

三重県三重郡川越町 ラーメン横綱 川越店 行列のできる店 ピリ辛餃子 黒豚餃子 
DSC_0570_201407142046007d1.jpg
京都屋台ラーメンが発祥でチェーン展開するお店の一角
ラーメン横綱 HP

飽きの来ない 豚骨醤油味で行列の絶えないお店です。

さて
ラーメン屋さんが、一番手っ取り早く行列の出来る店にする方法って
何だかご存知ですか?
それは、

座席数を半分にする事

カウンターだけの狭いお店で 
こだわりの味を売りにして
行列作ったら
後は、 ラーメンオタクが、褒め称えてくれる。
勿論 信者への布教活動をきめ細やかにするのが、成功への道です(笑)


横綱らーめん (普段の呼び方は、こっちでしょ) の凄い所は、
圧倒的な席数で行列を作ってしまう処

ここ 川越店も 総席数92席(P38台)
それでも行列を作ってしまう

行列大好き tetumaru一家 も(笑)
帰る時間が遅くなるのを考えず
並んでしまいました。





DSC_0584_20140715205545cb0.jpg
2014年6月29日(日) 18:40 家族4人で訪問
20分ほど待って席に案内されました。

メニューはこんな感じです。
DSC_0572_201407152058010aa.jpg

DSC_0576_20140715205820d13.jpg

DSC_0578_20140715210114ddc.jpg

DSC_0579_20140715210139c92.jpg

DSC_0582_20140715210204f7f.jpg

流石に 大須商店街で食べ歩いた後なのでセットメニューは、無理なので
各自ラーメンと 餃子のシエアとなりました。
最初に届いたのは、
DSC_0585_20140715213041166.jpg
横綱定番の ピリ辛餃子 220円、 鹿児島産黒豚100%の 黒豚餃子 220円 
それぞれ 中サイズの餃子6個でこの価格は安いですよね。
しかも お持ち帰りの冷食餃子は、 12個入りで250円だとか
ヘタに自分で作るより安いかも知れやんなぁ

DSC_0588_201407152136573a7.jpg
手前 ピリ辛餃子、 奥 黒豚餃子
正直 もう少しカリッと焼いたのが好みです。
でも モチモチした皮の中に たっぷりの具で
食べ応えは充分 
kotetuもkote2も満足げでした。


DSC_0589_20140715214421baf.jpg
私の ラーメン 大 750円、 他の3人は、 ラーメン 並 650円

DSC_0591_20140715215403a61.jpg
出がらしパサパサチャーシューが、スタンダード
京都系チェーンは、此れが多いですね。
正直 苦手・・・

でもスープはやっぱり美味しい♪
豚骨に鶏ガラ 動物系のコクのある深み
見た目ほどドロドロしてないので 子供でも食べやすい

麺が、ちょっと粉っぽく 嫌な舌ざわりだったのは、何故なんやろ?

DSC_0593_20140715220435aee.jpg
入れ放題のネギをてんこ盛り
此のネギと醤油豚骨の相性が実に良い

因みに ネギ抜き専門のkote2も普通に食べてます。

DSC_0596_201407152206384d0.jpg
後半は、うま味唐辛子を溶かして
美味しさパワーアップ

勿論完食 御馳走様でした。


【横綱は、美味しい♪】 って刷り込みがあるのか
あの黄色い看板を見ると
ついつい 入って見たくなります。
朝5時まで営業してるので 深夜にあの看板は、オアシスに見えたりもします。

おそらくそんな人が何人もいるんでしょうね。
一店舗の売れ揚げ平均が、2億円だそうです。
凄いもんやなぁ





店舗情報

店  名 : ラーメン横綱 川越店  
TEL  :  059-365-6386
住  所 : 三重県三重郡川越町当新田365(地図
営業時間 :  午前11:00~翌朝5:00 
定休日  : 年中無休
その他  :  総席数92席(P38台)

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1169-28cf55d0