ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

アトリエ・グルメ【菰野町】 フルオーダーバイキング付 三重県最強のケーキバイキング 

ケーキバイキング 菰野町 アトリエグルメ フルオーダーバイキング
DSC_0637_20140711211307933.jpg
メタボなおっちゃんtetumaruさんが、勝手に
ケーキバイキング 三重県最強認定している お店
アトリエ・グルメ

4年前は、会員登録すれば 1,050円で
殆ど時間制限なしで店売りケーキが食べ放題 (その頃の様子

それを黙って居ればいいのに 食べログに公開したら
見る見るうちに広がって
予約開始と同時に電話回線パンクが、続く有り様
無論私の番なんてなかなかやって来なくなる・・・ 
(そりゃそうやわな 本当に大失敗やった・・・)

当然 変な輩もぞろぞろ湧いて来て
一時中止になった事も在ります。

その当時は、
「めっちゃ食べるお客さんは端っこのほうの席にしてもらいませんか?
近く、ましてや隣にこんなお客がいたら正直迷惑です。」(ののみ says)
なんて プチセレブなおばちゃん や
「俺は常連様 常連には、採算度外視でサービスしろ!」って 
名無しの連呼厨が、暴れたりして 大変でした。


結局 メタボなおっちゃんの提案をマスターが受け入れて下さり
適正価格(それでもかなり良心的)で
店売りショーケースケーキを含む 殆どのメニューが食べ放題となり 再開
なかなかの評判で
マスターも喜んでおられました。 
(勿論 一番嬉しかったのは、私でした)

tetumaruさんにとって とても大事なお店の一つ
最低でも季節ごとに訪れたいお店なのに
今年はこれが初めて
約半年ぶりの訪問になります。 
(前回の訪問の様子は、 こちらから

DSC_0639_201407121953179a3.jpg
2014年7月2日(水) 14:35 
昼から仕事休んで 嫁さん誘って ケーキバイキングデート
扉を開けた途端にママさんと目が合い
とびきりの笑顔でお出迎え
「メタボが来た!メタボが来た!」ってことで
マスターまで来て下さり 暫し歓談の後スタートとなりました。

DSC_0691_201407131754241da.jpg
ケーキバイキングのシステムと料金が前回と違っています。
最新版は、
 開催日  平日開催 (クリスマスシーズンは休止) 
 時間   11:00~20:00
 制限時間 120分間の時間制限
 予約   不可 当日 順番に案内
 料金   大人男性 2,482円、 大人女性 2,000円
       小学生 1,480円、4歳児から480円
     (会員は、ここから5%割引が有ります)
     男性の料金が上がり 女性は、値下がりしています
 内容  カットケーキ全種類食べ放題
      アイスクリーム6種、チョコレートファウンテン
      フリードリンク、中央ビュッフェ台の料理&サラダ
      お食事もの全種類

DSC_0700_20140713181620196.jpg    
料理メニューの制限が無くなり 完全フルオーダーバイキングへ パワーアップ
留まること知らない 最強の進撃です。

さて一番気になるショーケースは、
DSC_0641_20140713181741cdc.jpg
全盛期と比べると やや寂しい感じ・・・

DSC_0642_20140713181941751.jpg

DSC_0645_201407131820061d4.jpg

DSC_0653_20140713182041546.jpg

DSC_0654_20140713182108481.jpg

此方の下段は 通常バイキング用のケーキバイキングショーケース
DSC_0658_20140713182159e58.jpg

中央のビュッフェ台は、中休みに入る前なので仕方のない状態
DSC_0660_20140713182406114.jpg

DSC_0667_201407131824377f3.jpg
それでも途中品切れになった唐揚げの補充有

DSC_0662_20140713182505349.jpg

DSC_0665_20140713182531675.jpg

それでは、ぼちぼちと スタート
DSC_0743_20140713182857cab.jpg

DSC_0673_2014071319014567b.jpg
私の一皿目
ブルーベリーヨーグルト 380円 チョコ系のダックワーズ生地に包まれた 酸味抑え目のブルーベリーとヨーグルトのムース 結果 プリプチしたブルーベリー果実の酸味が強調されて 3重奏
さくらんぼのチーズタルト 380円 甘くねっとり絡みつく中から サクランボの酸味が、顔を出す 見た目より軽く食べやすいチーズタルトで美味しい


DSC_0674_20140713191318905.jpg
嫁さんの一皿目
フルーツロール 370円、 ほんのりチーズケーキ 350円

前回は、二皿目から 皿に乗せて貰えるのは1個制限でしたが、
其れも解除された様で 2個ずつオーダー

DSC_0677_2014071319153962a.jpg
私の二皿目
マンゴーチーズ 380円 トッピングのマンゴーがてんこ盛りだったのでムースのマンゴー風味は、見た目ほど感じなかった?←ただの馬鹿舌(汗) チョコ系の土台との相性も良く 全体的にはとても美味しかったので リピしたい筆頭だったけど 途中で品切れ・・
フルーツロール 370円 昔ながらの生地に たっぷりフルーツ 見た目も食べても安定の満足度 ←此れは嫁さんも同意見


DSC_0682_2014071319243799c.jpg
嫁さんの二皿目
ブルーベリーヨーグルト 380円、 マンゴーチーズ 380円


DSC_0684_20140713192604f23.jpg
私の3皿目
ミックスベリーゼリー 280円 夏はこの手の冷たいゼリーで口直しをしながら食べ進めることが出来るんでええなぁ
キャラメルチーズ 380円 チーズ系大好きですから いろんな変化球大歓迎 チョコとキャラメルの相性も鉄板 
ただ 此れもダックワーズ生地
マスター 一度嵌ると トコトンなんやろなぁ


DSC_0687_20140713193439350.jpg
私の4皿目
ほんのりチーズケーキ 350円 チーズケーキフェアー満喫中(笑) もう少ししっとりと絡んでくれると 嬉しかったなぁ
プリンアラモード 350円 ちょっぴり贅沢 たまごタマゴしてないプリンで爽やかに♪


DSC_0703_20140713194035c7c.jpg
嫁さんの3皿目
ミックスベリーゼリー 280円、 さくらんぼのチーズタルト 380円


DSC_0706_2014071319430297d.jpg
私の5皿目
パインゼリー 280円 清涼感たっぷりやけど もう一声二声 パインが乗ってると映えるんやけどなぁ
いちごタルト 430円 どっしりとした土台 見た目より重量級 真ん中までは、ガツ~ンと美味いやけど 後半ガクンとペースダウン


DSC_0709_201407131950410c4.jpg
乗り切って 6皿目
コーヒーゼリー 280円
いちごショート 380円 安心安定の昔ながらのスポンジ生地
派手さは無いがホッとします。


DSC_0719_20140713195519869.jpg
サラダにちょっと逃げて


DSC_0716_2014071319555764e.jpg
私のケーキラスト 13個目の
ティラミス 380円


DSC_0722_201407131957477b5.jpg
カルツォーネ 生ハムのせ  単品 1,300円

DSC_0727_20140713200036a40.jpg
B1グルメ でっかい津餃子のイタリア版? ←返って分かりにくい(笑) 
中から トロ~~と とろけるチーズが、この段階でも食欲をそそる
生ハムの程よいしょっぱさも 実に美味い
4等分して 嫁さんは中央の1切れのみ 
残りは私担当 一気にギブアップが見えてきた・・・


DSC_0732_201407132010278db.jpg
揚げたて熱々の唐揚げ 


最後に ハーフサイズでオーダーした
DSC_0741_20140713201205c57.jpg
おまかせペスカトーレ  通常サイズ単品だと 1,480円
貝殻付のムール貝は入ってないけど
具材 たっぷりで美味しい
盛り具合もマスターの愛情を感じさせます。
で 見事に陥落 此れにて終了でした。 

その日によって ショーケースの当たり外れは在りそうですが
全種類制覇するのはなかなか難しい 店売りの大きいケーキ
その食べ放題はやっぱテンションが上がります。
サイドメニューが充実してパワーアップしたのも嬉しい処
男性の 約2,500円は、妥当な線だと思いますし
女性の 2,000円は、食べる人なら かなりお得
お勧めです。

楽しい美味しい2時間でした。
御馳走様でした。





店舗情報

店名  ATRIER Gourmet アトリエ・グルメ (【旧店名:Italian Cafe グルメ】)

ジャンル パスタ、バイキング、ケーキ
TEL 059-394-2778

大きな地図で見る
住所 三重県三重郡菰野町宿野420-3
交通手段 電車:近鉄「菰野駅」徒歩8分
車 :東名阪「四日市」ICから西へ5分
菰野駅から1,062m
営業時間   [月~土]8:30~22:30  [日・祝日]9:00~22:00
ランチ営業、  日曜営業
定休日     無休
平均利用金額  [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
予約      予約可
個室      無
駐車場     有(28台)
禁煙・喫煙   分煙
携帯電話    docomo、au、SoftBank
飲み放題コース 飲み放題あり
コース     食べ放題あり
ロケーション   一軒家レストラン
空間・設備    オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、オープンテラスあり
サービス 子供可、テイクアウトあり


ホームページ




気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ←  1日一度 応援クリック お願いします<(_ _*)> 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ←   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く様にクリック m(_ _)m
人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

シェリー says... ""
こんばんは

うっ!!!行きたい!!!
もうすぐ夏休みだから、チビ連れて行こうかしら・・・。

一度tetumaruさんにお会いしたいなぁ・・・

だって、どれだけお召し上がりになられるのか実際に見てみないといまいちピンと来なくって・・・
でも・・・不二家のケーキバイキングではイタリアンショート6つで撃沈のシェリーでした・・・。
2014.07.13 21:03 | URL | #- [edit]
石原 says... "駐車場について"
いつも早い時間から並ばれてて居ますが、駐車場は何処に停められて居ますか?
2014.07.13 22:09 | URL | #- [edit]
石原 says... "先程の者です"
駐車場とはたねや八日市店です。
2014.07.13 22:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.14 00:15 | | # [edit]
tetumaru says... "シェリー 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

そろそろ夏休みの季節ですか?
居たら居たで大変な時期ですよね~
(そのくせ 9月になると寂しくなったりしてね)

子供に優しいお店ですから 是非行って頂きたいと思います。

私の馬鹿食いも最近怪しくなって来てますから
ご期待に添えるかどうか・・・・(大汗)

いつか オフ会 計画したいものですね
感謝一念                              tetumaru
2014.07.14 20:30 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "石原 様"
はじめまして

駐車場は早ければ 7:30頃にロープが外されます。

それまでは、一人ならんでもらい
残りは近くのコンビニで待機してます。

トイレもこのコンビニを利用させてもらってます。

2014.07.14 20:32 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
嬉しいコメントありがとうございます。

復活を待ち望んでいたケーキバイキング♪
一度電話して 詳細を訊いてから
記事としてアップさせて頂きます。

貴重な情報有難うございました。
感謝一念                              tetumaru
2014.07.14 20:35 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "プチケーキバイキングについて"
tetumaru様

こんばんは、いつも参考にさせていただいております。


夏休みに旅行がてらアトリエグルメさんを訪問したいと考えております。

本当は全種類オーダー可能バイキングにチャレンジしたいのですが、悲しいかな、加齢により、気持ちと胃の調子が釣り合わないため、プチケーキバイキングのコースを検討しています。
そのコースのケーキはどのようなものかご存知ですか?

よろしければ教えて下さい。

2014.07.14 20:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

プチケーキバイキングについてですが、
メニュー写真に在る
パスタコース
イタリアンコース
デリシャスコース  それぞれに ついて来るものです。

内容は、ケーキショーケース最後の写真の下段部分
簡易タイプのデザートとなります。

パスタ、ピザ、ドリアなどをメインにされるのなら
アイスとそれで甘味補給できますが
ケーキを中心と考えておられるなら
満足度は低いと考えます。

あと どちらかと言うと 私の好きなガッツリ系の店なので
オシャレ感は、・・・・です。

以上 訪問される時は、
どうか ハードルを下げてお願い申し上げます。(笑)
感謝一念                              tetumaru

2014.07.14 22:10 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
キャナリィロウ四日市店

電話確認しました。
対応した男性 S氏によると

ケーキバイキングは、やってないそうです。
食べログのページが間違ってるとのことでした。

わざわざ 14年7月14日更新となってるページが間違ってるなんて
どうなってんでしょうね~

http://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000159/dtlmenu/

次は食べログへの問い合わせかな???(笑)

また懲りずに情報お願い申し上げますm(_ _)m
感謝一念                              tetumaru

2014.07.14 22:17 | URL | #- [edit]
抹茶が好き says... "ありがとうございます!"
tetumaru様

こんばんは。

以前はハリエや丸善さんのことでお世話になりありがとうございました。

早速、教えていただきありがとうございます。

ほんとだ、ショーケースの下段にありますね!
あれですね、了解です。

ケーキメインで考えてますので、再考いたします(笑)

いつもためになる情報をありがとうございます。


毎月、tetumaruさんファミリーのハリエ訪問の記事をとても楽しみにしていました。
まるで自分が訪問したような疑似体験をさせていただいてました。
来月から寂しくなりますね。。。









2014.07.14 23:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "抹茶が好き 様"
ご丁寧な御返事有難うございます。

時間制限2時間は、ラストオーダ後なら緩やかです。
是非 長期戦で頑張って頂ければと思います。

ハリエ八日市館は、本当に残念でなりません。
8月から ケーキバイキング難民になるtetumaruさんを
今後ともよろしくお願いします。(笑)

感謝一念                              tetumaru
2014.07.15 17:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1168-01fd312e