ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

大須観音ワンコイン食べ歩き 2014年6月

名古屋市中区大須 大須観音 大須商店街 メガケバブ 鶏から揚げ 行列のできる店
DSC_0482_201407102049372f5.jpg
2014年6月29日(日)
大須観音食べ歩きの後編です。 (前編は、こちら

ソロピッツァでお腹一杯に成ったので 
一寸休んでから
再び行動開始

正月に大須観音に参拝した時に行けなかったお店を中心に
攻めてみたいと思います。

2014年1月4日 大須観音 大須商店街食べ歩き それぞれの記事は下記から
  1、 大須観音とシャポーブラン モーニングバイキング 
  2、 大須ういろ本店と台湾の焼き包子 
  3、 ハーブ・ケバブと揚げまん棒
  4、 新雀本店みたらしだんご と 銀のあん クロワッサン鯛焼き
  5、 オッソ・ブラジル 鶏の丸焼き
  6、 八代目澤屋の天然もの たい焼き

DSC_0538_20140710210427e7f.jpg
トルコ語で「まわる肉」を意味する ドネルケバブ

大須商店街の中に 2店舗出してる
メガ ケバブ HP
店頭で トルコアイス(伸びるやつね)を作り売りする 
片言外国人のパフォーマンスも面白いです。
私がリクエストして食べたのは、
肉そのものの カップケバブ 500円
DSC_0543_2014071021250173d.jpg
此れだけ見れば、かなり高いCPなんやけど
例によって キャベツの底上げダイナミックでした(笑)
味は、野性味あふれる美味しさと感じるか?
肉の臭みをソースで誤魔化してると感じるか?
どっちかなんと ちゃうかなぁ


次は、嫁さんリクエストの お好み焼き
DSC_0547_20140710213333fb0.jpg
大須商店街の中には、
最低価格 200円そこそこのお好み屋さんが、何店舗か在ります。
立ち寄ったのは、
万松通り本町信号の角に在る やきや 
DSC_0545_20140710214519038.jpg
ふわふわお好み焼き 220円
作り置きが、ホイルに包まれて出て来たのに orz
たい焼き、たこ焼き、お好み焼き等々 
粉もんは、目の前で作ってくれてこそ 美味しいと思ってるtetumaruさん
正直此れは、論外です。


次に向かったのは、kotetuリクエストの 台湾風かき氷
DSC_0549_20140710215234f91.jpg
フードキャンプ HP リトルアジアンエクスプレス 大須店
中央広場の招き猫が見える場所に在ります。

DSC_0551_20140710220812bcb.jpg
注文したのは、 kotetuの好きな マンゴー花雪 550円
店内のイートーンスペースは、かなり狭い
なのに
注文した品も届かずに 場所取りだけで座ってる人が大半
まぁ それをオーナーさんが、許してるんならしゃーないわな
で 届いた品が、
DSC_0556_20140710221409989.jpg
メニュー写真との違いは、メガマック以上やった・・・・orz
オーナーさん 儲かっとるやろなぁ(笑)

ワンコインでもトリプルパンチは、結構痛い・・・

こんな時 頼れるのが、定番の老舗
DSC_0529_2014071022225603b.jpg
青柳総本家 HP 青柳ういろ
(懐かしのCMギャラリーは、こちらから

DSC_0528_20140710222913493.jpg
期間限定に弱い tetumaru一家 当然写真のそれをお土産に♪
生ういろう 水無月 519円
ういろうの もちもち感が、此れでもかって位なのに
スッキリとした切れも在る
生きのいい 歯応え
つぶ小豆も嬉しい とても美味しい ういろうでした。

ちょっと遠回りして
DSC_0558_20140710223912c7a.jpg
これ又 商店街の中に2店舗ある
金のとりから  HP

DSC_0560_201407102243270cf.jpg
からあげSサイズ 290円

それから 八代目澤屋の天然ものたい焼きとみたらし団子を買って
遊び疲れて車の中で待ってる kote2のもとへ

窓ガラスをコンコンして ロックを解除してもらい
運転席に乗り込むも エンジンが、かかってない????
「うるさかったので さっき 切った」って事やけど
車の中は、涼しいし CDも聴いてたみたいやし

嫌な予感の中でスターターボタンを押しても 掛かりません
バチバチバチ・・・・
電気系統が逝かれたんとちゃうか?って思うくらい変な音

慌てて JAFに来て貰って
バッテリー上がり で済んだんやけど
kote2ちゃん 反省しきりやった
(もっとも 家に帰ったらもう忘れとったけど・・・)

JAFに来て貰うまでの45分間で食べたのが
DSC_0563_20140710225814c8c.jpg
鯛福茶庵 八代目澤屋 HP

DSC_0565_2014071022592533f.jpg
無添加の米粉100%を使った手づくりの みたらし団子 6本入り 500円

DSC_0569_20140710230338c2f.jpg
昔ながらの一丁焼き 鯛焼き 5枚入り 650円

本当は、クーラーの効いた車内で食べるつもりやったけど
暑い外で食べても 美味しいものは美味しい
熱くなった頭も 立ちまくった腹も
穏やかにしてくれる美味しさでした。

次回は、久し振り
三重県最強のケーキバイキング
アトリエ・グルメの予定です。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1167-02e9de1b