ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年7月】 トロピカルフルーツフェア♪ 後編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
CIMG0748.jpg
kotetu撮影の焼き立てバームクーヘン

クラブハリエ 八日市玻璃絵館 ホームページ
2014年7月6日(日) 
トロピカルフェアー 後編【実食編】です。

最初に  システムの確認から
    入場は、   9:00頃に2階の扉が開きます。(此の日は、8:20入場
           (夏場、雨の日、極寒の日は、早めに入れて貰えることも有り)
    受付は    9:30~ 電話予約不可 来店のお客様順 
           当日分の席が埋まり次第終了
      注意すべきは、最初の受付に間に合わなかったら必ず店内で店員さんに声をかけて
      受付を済ませること!
      それをせず
      行列の最後尾で大人しく並んでいても名前を呼ばれることは決してありません          
    案内開始   10:00~ (16:00オーダーストップ)
    制限時間   完全90分間制 (後ろに客が居ない場合は、延長可)
    料金     小学生以上 税込2,160円   3歳以上~小学生未満 税込648円
    内容     ケーキ、タルト 約16種類前後  グラスフルーツ 
            焼菓子、パン、
           焼き立てバームクーヘン
           口直しのピザ、ソーセージパン、キッシュ他
    フリードリンク コーヒー・紅茶(ホット/アイス)、オレンジ、PGフルーツ他
    オリジナルアイス3種より1品選択 (これは非食べ放題) 


手ぶらでショーケース前に並んで いざスタートです。
(使用済みの皿は、店員さんが取り下げてくれます)

DSC_0765_2014070819311694f.jpg
今月で終了する
クラブハリエ 八日市玻璃絵館のペーストリーブッフェ
つまり 恒例の父子バトルも 八日市最終決戦となります。

ルールは、
ショーケースのケーキとバームクーヘンのみカウント
通常の倍のサイズで 1.0 個
微妙な大きさは、後から写真審議(最終決済は嫁さん) です。
(帰ってから写真見ながら家族で盛り上がるのも今日で最後なんやなぁ・・・・

DSC_0794_20140708194220d70.jpg
私の1皿目 3個 左から
マンゴーゼリー おそらく数量限定 確実にゲット! 
トロピカル 先月のトロピカルからバージョンアップ ドイツ菓子のカーディナルぽい外側の生地のサクッと感とムースの酸味が、ストライクです。
ショートケーキ  マンゴーとブルーベリーのトッピングが嬉しい 中もフルーツたっぷり でもいつものスポンジよりボサっと感・・
極(きわみ)チーズレアチーズとチーズケーキの2段重ね♪ しっとり感もベストで 大好きなケーキです。

DSC_0796_201407081959481ff.jpg
kotetuの1皿目 2.5個
マンゴーゼリー、極チーズ、フルーツタルト、シュークリーム
マンゴーゼリーは手で持つと言ったつもりが届いてなかった様で・・・

DSC_0799_201407082002369a5.jpg
嫁さんの一皿目 なんと一番多い 4.0個! 参戦か?(笑)

DSC_0802_201407082004321b1.jpg
2順目の為に並んでる間に 
焼き立てピザ、ソーセージパン、タルティーヌ (オープンサンド) 登場
出遅れた嫁さんに替わって パグさんが、人数分ゲットしてくださいました。 
感謝感謝です。

DSC_0805_201407082008353b5.jpg
私の2皿目 3個 累計6個   左から
スペシャリテ・ドゥ・ジュア(ブルーベリーのタルト) 折角 焼き立て熱々で登場してたのに取損ねて2順目でゲット
それでもホッカホカで口の中いっぱいに美味しさと香りが広がります。
タルト系は重いのでリピし辛いけど 頑張ってリピしたいと決意
シフォン マンゴーのシフォン ふんわり心地よい弾力に仕上がってるのは流石です。
フロマージュクラッシック スフレチーズケーキ 珍しさは無いものの しっかり安定の味
ショコラショコラ、マンゴーゼリー

実は、
kotetuに続いておっちゃんもグラスを手に持たせてもらえず 
皿の上のケーキと一緒にされました・・・
グラスとケーキがくっついて 汚らしくなるのに・・・
あの店員さんは、平気なんやろか?

DSC_0806_20140708202606873.jpg
何だと思いますか?
レア中のレアもの ロールケーキの端っこ♪
お隣の方が、捨てるの勿体無いからと リクエストして貰って来て下さったものを
1切れ頂きました。
でもこれ カウント外・・・(後で響かなければ良いのですが)

DSC_0811_20140708203232a97.jpg
kotetuの2皿目 3個 累計 5.5個
マンゴーゼリー、ピンキーダッグワーズ、フロマージュクラッシック、ショートケーキ
「あの お姉ちゃん 全然言うこと聞いてくれやん   」
またもグラスにベットリ 生クリーム・・・・

DSC_0816_20140708204347ca1.jpg
10:00 登場 焼き立てバームクーヘン
リクエストして厚切りで ♪
プルンプルン感は、先月の方が在ったけど
ちょっと濃いめも充分に在り 
鼻腔を突き抜けて行く 芳香が素晴らしい
私 1切れ 累計 7個、  kotetu 2切れ 累計 7.5個

DSC_0818_20140708205218b6c.jpg
私の3皿目 4個 累計 11個 左から
フルーツタルト、シフォン
本当は、オレンジタルトって言った筈なんやけど・・・・
(あの お姉ちゃん 全然言うこと聞いてくれやん   )
と 心の叫び
実は嫁さんもオーダーしたのと全然違うものが、乗せられてきた様で・・・

此の日はチーフさんが、お休みやったから・・・・
ポジティブ思考やと 伸び伸び マイペースやったんやろなぁ

マンゴークラフティ  ねっとりとした食感と でっかいマンゴー 今まででトップクラスの美味しいクラフティでした。
ピンキーダッグワーズ もっちりした生地がねっとり舌に絡みつく 

DSC_0825_20140708204946b43.jpg
kotetuの3皿目  3個  累計 10.5個
ロールケーキ、トロピカル、シフォン
相変わらず ショーケース上のタルトには手を出さず
勝負に徹する様子
本日のターゲットは、さて何になるのやら(笑)

DSC_0827_2014070821141194e.jpg
嫁さんが、再び 焼き立てバームクーヘンをゲット 
それぞれが1個づつ シエア

DSC_0831_201407082117182a7.jpg
ショーケース横にグラスデザートが登場
私の フルーツ、洋梨のゼリー

DSC_0836_20140708211924509.jpg
私の4皿目  3個  累計 15個
ロールケーキ しっかりした生地のモヒカンロール(笑) でっかいフルーツの存在感抜群
オレンジのタルトパイナップルのタルト ともにフルーツの風味が、しっかり生きていて美味い!

DSC_0832_20140708212627089.jpg
kotetuの4皿目  3個  累計 14.5個
ロールケーキ、トロピカル、トロピカル
そろそろ本領発揮
本日のターゲットは、トロピカル♪

DSC_0840_20140708212948323.jpg
10:45 京都ライダーさんから「キッシュが、登場しそうですよ」と教えて貰い
速攻で並ぶも 取り皿は、登場したキッシュの向こう側 orz
やっても~た と思っていた処へ
初めて会った?知らない女性から お皿のパス
そのまま1番でゲットさせてもらえました。
こんな優しい 気の利く人もいらっしゃるんですね。
なんか 何時も以上に美味しいキッシュでした。

DSC_0843_20140708213756d4a.jpg
嫁さんの3皿目  ケーキは此れにて終了でした。

DSC_0845_20140708213950f3a.jpg
嫁さんのグラスデザート

DSC_0849_2014070821402551d.jpg
私の5皿目 3.5個  累計 18.5個
トロピカル、フロマージュクラッシック、キャラメルナッツパイ、クリームブリュレ

DSC_0851_20140708214334818.jpg
kotetuの5皿目  3個  17.5個
極チーズ、トロピカル、トロピカル
kotetuちゃん トロピカルフェアー満喫中(笑)

DSC_0856_20140708214630f1e.jpg
私の6皿目  3個  累計 21.5個
美味しかったものを確実にリピート
スペシャリテ・ドゥ・ジュア(ブルーベリーのタルト)、マンゴークラフティ、極チーズ
ブルーベリーのタルト 何回目かの登場だったかのようで またもホカホカでした。

そして 期待通り やってくれました
DSC_0853_20140708220549ab3.jpg
kotetuの 6皿目 2.5個  累計 20個
トロピカル 丁度残っていた分を無理言って頂いて来たそうで
ほぼ トリプルサイズ
しかし 此れで止まらないのが kotetuちゃん

DSC_0862_201407082211126e6.jpg
一人1品の オリジナルアイス3種
パインシャーベット、バナナアイス、抹茶アイス

DSC_0864_201407082213346a0.jpg
kotetuの7皿目 1個  累計 21個
トロピカル祭り 絶賛展開中 勢いが止まりません

DSC_0868_20140708221622e49.jpg
嫁さんが3度目のバームをゲット
此の日のバームクーヘンの売れ行きは好調で
終了時には、10%も残って無い状態
嫁さんが2切れ、 kotetuが、1切れ 実食

此処でついに kotetuが、逆転の 22個

DSC_0875_20140708222123984.jpg
私の7皿目 1個 累計 22.5個
マカロン(レモン) 酸っぱい酸っぱい 甘い 
シュークリーム 中身はコーヒークリーム
ブラウニー
マカロンもブラウニーも 本来苦手な系統
それでもこれが八日市館で食べる 最後のマカロン、ブラウニーになるかもしれないと思ったらついつい・・・
終了時間も近づいてこれにて終了
シフォンなり トロピカルなりにしたら もう少し頑張れたのに・・・

結果
DSC_0873_20140708223033d67.jpg
kotetuの8皿目 1個  累計 23個
トロピカル 確実に1本分完食 

父子バトル最終決戦トロピカルフェアーは、
トロピカルを制したkotetuの勝利でした。
最後の最後でまた負けてしまいました。
悔しいけど
また一つ成長してくれたみたいで ちょっと嬉しいtetumaruさんが、居ました。

御馳走様でした。
家族一同 忘れられないケーキバイキングとなりました。

さて いよいよ今月で終了する
クラブハリエ 八日市玻璃絵館のペーストリーブッフェ
終了と同時に 辞めてしまわれる 店員さんもいらっしゃいます。
其れも二人も・・・
ただでさえ 一番のお気に入りのお店が変わってしまうのに
今まで いつも笑顔で迎えて下さった店員さんまで居なくなる
寂しさのトリプルパンチ

何で こんなになって しもたんやろなぁ~


1日も早い 復活を願いつつ
帰路についた tetumaru一家でした。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

m says... "楽しみにまっていました"
記事のUPおつかれさまです。実食編を楽しみにしておりましたw
今回も、気持ちのよい食べっぷりに、タルトやフルーツたくさんのケーキ。。そしてバームクーヘン。。日程的に、私は伺えそうにないのですが、見るだけで満足してしまいましたw
そして、毎回、一番驚くのはこんなにたくさんお召し上がりになるのに、お味の感想がここまで明確なのは、すごいですね><!
私など、途中までは覚えているのですがつい食べることだけに夢中になってしまいます(笑)

今回も、お忙しい中、丁寧な記事ありがとうございました♪
2014.07.09 04:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

皆との楽しい会話が、記憶に残って
ケーキの美味しさがより印象的になって居ます。

まぁ 基本馬鹿舌なので あまり信用しないでくださいね(笑)
感謝一念                              tetumaru
2014.07.09 19:42 | URL | #- [edit]
kuronokun says... "初コメントです"
はじめまして。
2年ほど前からこのブログをずっと拝見してきましたが
今回初めてコメントを書かせていただきます。

いつも楽しく美味しい記事をありがとうございます!
tetumaruさんのブログに影響されて
私もクラブハリエ八日市のファンになり
ほぼ毎月通っています!
一度お目にかかりたいとかねがね思っていたのですが、
今月は同じ日に参加できていたのですね。
(私は出発が遅れ第1回には参加できませんでしたが…)

今月でバイキングが終わってしまうのは本当に残念ですね。
私は最終日の最終回になんとか参加できないか検討中です笑

お忙しいとは思いますが
これからもブログの更新を楽しみにしています。
長文失礼しました。
2014.07.12 08:45 | URL | #EBUSheBA [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しそうですね"
こんにちは。

クラブハリエさんのケーキ美味しいですよね。
マンゴーゼリー、バームクーヘン、トロピカル、ロールケーキ等
とても美味しそうです。

それでも20個以上召し上がるのは、素晴らしいですね。

八日市が今月でビュッフェ終了というのはなんとも淋しい話ですね。

そうなると守山に集中してしまうのでしょうか。
是非八日市の再開を期待したいですね。
2014.07.12 09:17 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "kuronokun 様"
はじめまして
嬉しいコメントありがとうございます。
とても励みになりますm(_ _)m

ニアミスでしたか 其れは私も残念です。
もしどこかの会場で メタボなおっさんがうろついていたら
気軽に声をかけてやってください。
(現実を見て噴き出すのは厳禁です(笑))

これからもマイペースで頑張らせて頂きます。
感謝一念                              tetumaru
2014.07.12 19:42 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

一番のお気に入りの場所なのに
無くなってしまいます・・・・

今でも 守山は超過密なのに
ほんと どうなってしまうんですかね~
(遠いから 腰が引け気味です・・・)

>是非八日市の再開を期待したいですね。
まったく同感です。

感謝一念                              tetumaru
2014.07.12 19:46 | URL | #- [edit]
すぷお says... ""
こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております!
tetumaruさんのブログを欠かさずチェックしていたおかげで^^ハリエが今月終了だということを知り、
びっくりと同時に教えて頂き感謝です。

月曜日に行ってきました~。9時半ころ到着で丁度受付開始が始まったところでした。
平日だったので10番目くらいで余裕でした。10時開始直後も2席ほど空いていたほどです。

tetumaruさんの記事をみて絶対食べたいと思っていた「トロピカル」がなく、後になって出てくるもんだと思っていたところ、結局帰るまで出てきませんでした。

マンゴーのクラフティ、焼菓子系だとマカロン、ブラウニーもなしです。がっかりでした。
今月のテーマが"トロピカル"なのにそれが出ないなんて・・・ね。

なんとなく種類もすくなく(焼菓子も)めずらしく母も「今月はなんか淋しいね~」って言ったほどでした。店内、待合室の飾り?インテリアも減った感じがしたのですが気のせいかな・・。
最後なのに不完全燃焼となりました。本当に残念です。

tetumaruさんのお気に入り^^の従業員の方はわかりませんでしたが、私は仕切っている感じのどことなくタカラジェンヌ風のキレイな方がお気に入りでしたよ^^(変な意味ではなく^^)

守山のほうにも行ってみたいのですが、そこまでパワーがないのでtetumaruさんの記事をみて行った気分になりますね。

たまたまこの日は運が悪かったんでしょうね。トロピカル、食べたかった~。
リベンジしようかな。ww

長文、失礼しました~。
これからも楽しい記事楽しみにしていますね。
2014.07.15 18:51 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "すぷお 様"
お久しぶりです(*^-^) コメントありがとうございます。

平日は波が激しい感じですね。
もしかして憧れの時間延長も可能だったとか?
でも種類が寂しいと あまりそれも・・・かも

kotetuが、土曜日に「トロピカル」食べつくしたのかも(笑)
(日曜日に来襲した 爆食軍団も一因かも(笑))

私も出来ればもう一度と考えています。
もしお会いできたら 嬉しく思います。

貴重な情報と温かい励まし 有難うございました。
感謝一念                              tetumaru

2014.07.15 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1165-b4ff65f3