ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館 衝撃の「ペーストリーブッフェ終了告知」と【パグさん情報】

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_2048_20131112210813d8e.jpg

いつも貴重な情報を頂くパグさんから
クラブハリエ八日市玻璃絵館 HP  の
2014年6月15日(日)の
混雑情報、詳細な内容等を頂きましたので
例によって記事としてアップさせてもらいます。

そして最後に 本日 6月22日(日) 私が訪問した際に
衝撃を受けた告知もアップさせてもらいます。


以下 コメント欄より転載

クラブハリエ八日市 ペーストリーブッフェ
6月【スイーツブッフェ】 ※5月同様に特集の設定なし
「シェフおすすめのスイーツをそろえたペーストリーブッフェ
 どんなケーキが出るかはお楽しみに・・・」


2014/6/1(日)〜6/30(月)
※3(火)、10(火)、17(火)、24(火)は店休日
料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分制×5部)


6/15(日)のクラブハリエ八日市の混雑状況です。
※1日あたり利用可能人数は、34席×5部制=170人ですが、
 全てが相席とはならないので実質150人程度です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※店内2階ティールーム前、待合用イス5脚あり。

6/15(日)晴れ
クラブハリエ八日市
《混雑状況》

7:00 8人
7:15 8人
7:30 10人
7:45 16人
8:00 18人
8:15 20人
8:30 2階入口ドアオープン(30分繰上)
同上 22人(ここの少し後ぐらいまでが初回10:00〜)
8:45 35人
9:00 40人
9:15 48人
9:30 受付開始(定刻どおり)
同上 50人(ここの少し後ぐらいまでが2回め11:30〜)
※受付が進んで行列は解消しますが、
 次々とお客さんが訪れます。
 12:00受付時点で4回め14:30〜とのことでした。

DSC_0249_201406221806498fa.jpg
《6/15(日)初回のメニュー》

「フォレノワール」
 チョコスポンジ、チョコムース、チェリージュレの層に
 ピスタッチオムースが丸く埋め込まれて濃淡になったムースが重なります。
 いろんな味が楽しめて美味しいです。

「ロールケーキ」
 卵の風味がよく感じられるしっとりしたスポンジで
 生クリーム、カスタードに苺、キウイなどを巻いています。
 この日は父の日でしたので表面の粉砂糖とココアパウダーは
 Father's Dayの文字バージョン♪

「アプリコットフロマージュ」 ※後半退場
 ザクザクとした台にチーズムースが重なって
 甘酸っぱいアプリコットのコンポートが埋め込まれてます。

「ショートケーキ」 ※後半登場
 軽めのスポンジと生クリームに
 パイン、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツの
 爽やかな組み合わせです。
 
「ピンキーダックワーズ」
 アーモンド風味豊かな、ねっちりタイプのダックワーズ台の上に
 パインソース、カスタードクリームで
 パイン、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツがのっています。

「シフォンケーキ」
 オレンジ風味のふわふわシフォン生地にはオレンジピールも入っていて
 表面は生クリームでコーティングされています。

「クラシックフロマージュ」
 やさしい味わいで口溶けのよいスフレチーズケーキです。

「クラシックショコラ」
 みっしりとした、ほろ苦いチョコ生地の上面には
 生クリームとココアパウダーです。

「オランジュ」
 オレンジジュレをはさんだスポンジ、
 ほど良い酸味のチーズムース、オレンジナパージュの層に
 オレンジのトッピングです。
 美味しかったのですがスポンジに染み込ませていた甘めのシロップが
 もう少し控えめな方が好みでした。

「シュークリーム」
 中身が生クリームで表面にはアーモンドダイスのプチシューです。
 先月に登場した苺クリームのように
 月の特集ごとにバージョンが変わればな〜と思いますね。

「クレームブリュレ」
 表面のパリパリなキャラメリゼがいい感じ、
 大皿から取り分けてもらいます。

「キャラメルナッツパイ」
 パイの中にキャラメル風味のダマンド生地が
 刻んだクルミと合わさって焼き込まれています。

「フルーツタルト」
 食べ応えのあるクッキー生地の台に
 甘さ控えめのカスタードと生クリーム、
 パイン、キウイ、ピンクグレープフルーツなどがのります。

「ディスク オ キウイ」
 円いパイ生地の台に黄色のキウイが焼き込まれていて、
 凝縮したキウイの甘酸っぱさが楽しめました。

「チョコバナナタルト」
 クッキー生地の台にチョコ生地とバナナが焼き込まれています。

「パイナップルタルト」
 クッキー生地の台にダマンド生地とパインが焼き込まれていて、
 表面にまぶしたココナッツファインの甘い香りが合います。

「クラフティ」
 クッキー生地の台にプリンのような濃厚なアパレイユと
 チェリーが焼き込まれています。


グラスデザート (ショーケース横のカウンターで受け取り)
「フルーツ」
 以前からある、
 オレンジジュレにカットフルーツを混ぜたものです。

「ハロハロ」
 カットフルーツ、杏仁豆腐、ゼリーのシロップ漬けです。
 杏仁豆腐らしいのですが、風味は弱めでした。
 ハロハロなら、かき氷も入れて欲しいですね。

「黒糖ゼリー」
 あっさりとした甘さでした。

焼きたてバームクーヘン
 予定時間の10:30に登場!
 いつもどおりのふわふわの美味しさでしたが
 この時のバームは表面の焼き目がいつもより香ばしく感じました♪
 表面のフォンダン(糖衣がけ)がされてないので
 こんな楽しみ方もありますね。
 初回終了時には1割ぐらいしか残ってませんでした。


※ひとり一個選択アイス (非食べ放題)  
抹茶アイス、ミルクアイス、メロンミルクシャーベット


※焼きたて数量限定
 ・ピザ(ソーセージ)
 ・キッシュ(ほうれん草)
 ・ソーセージパン
 ・タルティーヌ(バゲットのピザパン)



※その他、中央のビュッフェテーブルに焼菓子多数


7月予告【トロピカルフルーツ特集】店頭掲示より
 「マンゴー、パイナップル、バナナなど
 夏の暑さで美味しさが凝縮したトロピカルフルーツを
 たっぷり使ったケーキをお楽しみください!」


※7/1(火)、8(火)、15(火)、22(火)、29(火)は店休日予定

パグさん いつも本当にありがとうございます。

さて そんなパグさんに触発されたtetumaru一家
本日 6月22日(日)に訪問してきました。
8:30に扉が開き 中に入れて貰い
9:15 いつもより早い受付開始

受付を終え ふと前を見ると
何時も何もない空間に 案内告知の紙が貼って在りました。
文字を目で追うも 頭に入って来ない・・・・
全力で その内容を拒否している自分が其処に居ました。
DSC_0244_20140622181957d69.jpg
『ペーストリービュッフェは、7月31日(木)をもちまして
終了させていただきます。
たくさんのご利用を頂き ありがとうございました。……』


なんでやねん!
料金下げて 守山の客をこっちに分散させるんと 違ごたん?
テーブルも増やしたやん
盛況で休日は常に満席やん
店員さん達 一生懸命頑張ってるやん

(8月から 毎月の楽しみが無くなってしまうやん
やはり
会社の方針で決まってしまった事は、変えられやんのやろなぁ

ハリエ八日市館ファンの方々にお願いです

残りわずかの期間を精一杯盛り上げて
店員さん達に 「ヒィ~ヒィ~」言わせてあげましょう。 
(勿論 忙しい悲鳴ですよ) 

因みに バイキングは守山一店舗に集約されるそうです。
ってことは、 近江八幡に造成中の施設に
バイキング店を作らんのやろか????




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

m says... "な、なんとっっ!!"
タイトルを見て、クラブハリエはまだいけてないのにー!と、かなり焦りましたw
2店舗になったのに、また1店舗だけになるのですね(;o;)!!
31日…。いやー、どちらにしても混雑しそうですね(笑)
そして、また、クラブハリエにいかれた様子、お時間ありますとき、記事になって投稿があるのを楽しみにしております♪
2014.06.23 10:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
m says... "スイーツラボ!"
お世話になります(笑)
先ほど知った情報ですが、スイーツラボが日程を追加してバイキングおこなうらしいです!
7月9日と8月16日はまだすこし(どっちもあと、5人以下)で募集してますので、よよしければ、ご参考までに(*^^*)
2014.06.23 11:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "Re: な、なんとっっ!!"
m 様
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

是非終了までに 一度訪問してやってください。
私的には、こちらの店員さんの方が
温かみのある人が揃ってると感じています。

記事のアップはもう少しお待ちください。
感謝一念                              tetumaru
2014.06.23 21:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: スイーツラボ!"
m 様
貴重な情報コメントありがとうございます。

狙っているお店なので本当に有り難いです。

29日の様子
また教えて(ブログにアップして)くだされば幸いです。

感謝感謝                              tetumaru
2014.06.23 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1151-da7a4d36