ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

Piednue(ピエニュー) ルーロ・マンゴー 【沖縄物産展 津松菱】

津松菱 沖縄物産展 ルーロマンゴ Piednue ナンポー通商 べにいもたると
DSC_0225_20140616223339d25.jpg
2014年6月14日(土)
津の老舗百貨店 
「松菱」の物産展大好きになった kotetu君
此の日は、東北物産展に続いて 今度は沖縄物産展に突撃でした。
(因みに 東北物産展ネタが、待機リストに入ったまま没ネタになりそうです・・・)

CIMG0429.jpg
おっちゃんの個人的な感想としては、
「沖縄人って 味覚が、俺らと違うんや無いかなぁ~?」
って感じです。

CIMG0432.jpg
原因は、学生時代に沖縄出身の同級生が作ってくれた
ゴーヤチャンプル
不味かった~ 此れのどこが食いもんなんやねん!! ってくらい
不味かった。

CIMG0434.jpg
何度か 沖縄旅行もしたけれど
食べるもん 無かったもんな

CIMG0436.jpg
沖縄そば なんて 
全然 味せんし

CIMG0438.jpg

CIMG0448.jpg
肉は、豚ばっかやし・・
(今は好きになったけど
 その当時は、テビチのリアル豚足は、気持ち悪いだけやった)

CIMG0454.jpg

CIMG0452.jpg
スイーツはひたすら 砂糖、黒糖やったし

CIMG0440.jpg
なんせ 「紅芋たると」が、流行る前
「ちんすうこう」 全盛の時代やったからなぁ

CIMG0455.jpg
そんな中 今回嫁さんとkotetuが、買ってきてくれたお土産が

DSC_0221_2014061623195339f.jpg
Piednue(ピエニュー)の  ルーロ・マンゴー

Piednue(ピエニュー)は、
お菓子のポルシェの元祖 「紅いもタルト」の後発
「べにいもたると」のナンポー通商が、始めた
洋菓子専門店
フランス語で”裸足”という意味 だそうです。

勿論 嫁さんもkotetuも
そんな事は全然知らんと買ってきてくれたんやけどな

DSC_0228_20140616232725ef9.jpg
そんでもって
ルーロ・マンゴー  ???
なんで ロールやのうて ルーロ やねん?? 
と 思ったら
英語では、ロール
フランス語ではルーロー   「巻く」 って意味らしい。

DSC_0231_20140616233138d6a.jpg
季節限定 ルーロ・マンゴー 950円

DSC_0237_2014061623393487e.jpg
もっちりした生地
マンゴー独特の酸味と甘さが、はっきりと口の中に広がる
美味しいロールケーキでした。
無論
この値段で此れだけの風味を出してるんだから
純粋にマンゴー果実だけで造ってないやろけど
お手頃価格やから 此れは此れで充分だと思います。 

御馳走様でした。

ついでに
たっぷり試食サービスしてくれた
物産展のおばちゃん達へも kotetuから
御馳走様でした ってことです。





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1146-d1f682e4