ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング♪2014年6月 ロールケーキ特集【パグさん情報】

滋賀県 ケーキバイキング スイーツビュッフェ クラブハリエ守山 行列のできる店 
DSC_0741_20140105150433cd6.jpg

いつも貴重な「美味しい楽しい」情報を頂くパグさんから
2014年6月 クラブハリエ守山館 HP
ロールケーキ特集 の情報をまたまた頂きました。

コメント欄に埋もれさせるのはもったいないので
記事として転載し 拡散させてもらいます。

DSC_0138_20130818203852050.jpg
以下 パグさんのコメント欄より転載

6/1(日)に行ってきたハリエ守山の報告です。
ご参考までに♪


クラブハリエ守山 ペーストリーブッフェ
6月【ロールケーキ特集】
「メープル、抹茶、ショコラなど・・・
 さまざまな種類のロールケーキがショーケースに並びます。
 見た目も可愛く、みんなを笑顔にする
 人気のペーストリーブッフェです。」


2014/6/1(日)〜6/30(月)
料金:税込2160円(小学生以上)、税込648円(3歳以上、小学生未満)
時間:10:00〜17:30(90分制×5部)


6/1(日)のハリエ守山の混雑状況です。
※1日あたり利用可能人数は、45席×5部制=225人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※この日は8:15(45分繰上)に受付が始まりました。
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いたらの場合です。

6/1(日)晴れ
クラブハリエ守山
《混雑状況》
7:15  5人
7:30 15人
7:45 30人(ここぐらいまでが1回目10:00)
8:00 60人(ここぐらいまでが2回目11:30)
8:15 受付開始(45分繰上)
同上 90人(ここぐらいまでが3回目13:00)
8:30 110人(ここの少し後ぐらいまでが4回目14:30)
※以降、最終5回目16:00となるのですが
 行列が解消してからも次々とお客さんが訪れて
 10:00までにはこの日の受付は終了していました。


《6/1(日)初回のメニュー》

ショーケース
「苺ロール」
 スポンジに苺風味の生クリーム、中心にはカット苺が入っています。
 
「抹茶ロール」
 軽めの抹茶スポンジに小豆入り抹茶クリームで、
 表面は生クリームのコーティング&抹茶ソース、
 黒豆とホワイトチョコのトッピングです。

「レアチーズロール」
 チーズ風味のもっちりしたスポンジにチーズクリームで、
 チェリーのトッピングです。
 チーズは控えめの感じでした。

「ショコラロール」
 チョコスポンジにクルミ入りチョコクリームで、
 チョコマカロンのトッピングです。

「メープルロール」
 薄めのメープルスポンジを三角柱に4周、みっしりと巻いていて
 ヘビーな印象です。

「ティラミスロール」
 コーヒースポンジにマスカルポーネチーズクリーム、
 表面は生クリームとココアパウダーです。

「フルーツロール」
 スポンジに生クリームで、
 バナナ、キウイ、パイン、オレンジなどを巻き込んでます。

「スフレフロマージュ」
 ふんわりと口溶けのよい、あっさりしたチーズの味わいです。

「フルーツタルト」
 平らなクッキー生地の台にカスタードと生クリームに、
 バナナ、キウイ、パイン、オレンジ、苺、ブルーベリーなど

「ピーチヨーグルト」
 下からピーチジュレ、甘さ控えめヨーグルトムース、ピーチムースの層に
 カットピーチと赤スグリのトッピングです。

「苺ショートケーキ」
 苺ロールとは好対照なふんわりスポンジです。

「クラシックショコラ」
 いつも守山のショーケース上の右端に鎮座する定番です。
 バーム用ですが生クリームを添えてもらうと
 よく合います。

「フレーズピスターシュ」 (後半に登場)
 下からスポンジ、ピスタッチオムース、苺ムースの層に
 フランボワースと苺マカロンのトッピングです。

「生パウンドケーキ苺」 (後半に登場)
 パウンドケーキの形をした
 ブッセのようなふんわりした苺風味の生地の中に
 苺生クリームが入ってます。

「プリン」
 卵の味わい深い、大皿で仕上げたプリンです。
 取り分けてカラメルソースをかけてもらいます。

「ティラミス」 (プリンと入れ替わりで登場)
 大皿で仕上げられていて
 ティラミスロールよりもスポンジにコーヒーシロップが染みていて
 しっとりした味わいでした。

「ベリータルト」
 パイのタルト台で、しっとりした生地に
 苺とブルーベリーの粒が焼き込まれています。

「フレーズタルト」
 姿は見えませんが苺が練り込まれたアパレイユに
 表面はザクザク食感のクランブルです。

「クルミのタルト」
 胡桃の香ばしさが楽しめるシンプルなタルトです。

「ゆずチーズタルト」
 濃厚なチーズのアパレイユにさわやかな柚子が程良く効いてます。

「タルトシトロンルージュ」
 甘酸っぱいレモンクリームにフランボワースソースの組み合わせです。

「オレンジタルト」 (タルトシトロンルージュと入れ替わりで登場)
 オレンジスライスを表面に焼き込んでいます。

「ジュレポワール」
 カットフルーツが入ったさっぱりしたジュレです。
 グラスに取り分けてもらいます。


ひとりに1つ選択(非食べ放題)
・バニラアイス
・パインオレンジシャーベット



焼きたて数量限定
・キッシュ(ツナ&コーン)
・ピザパン(バゲット:ツナ&チーズ)
・ピザ(パイ生地台:トマトソース&チーズ)


焼きたてバームクーヘン
※予定時間の10:30頃に焼きあがってきました。
 端っこのお焦げバームと厚切りバームをリクエストして切り分けてもらい
 美味しく頂きました♪
 初回終了11:30頃には半分ぐらい残ってました。


ビュッフェ台
※プチフルーツタルト、パウンドケーキなど、
 焼菓子やプチパンが15種類ほど。
 今回はめずらしくスコーンもあって
 それ用にブルーベリーソースも置いてありました。
 これをバームクーヘンにかけてブルーベリーバームにしてみたら
 美味しかったです。
 スフレフロマージュやバニラアイスにかけてもいいですね♪



次回7月予定、店頭配布チラシより
【Sweet Summer 特集】
「ブルーベリーや桃など・・・
 今が旬のおいしいフルーツをたくさん使った
 爽やかなサマースイーツ!
 夏の暑さを吹き飛ばす、魅力満載のペーストリーブッフェです。」


以上

実に美味しそうで 羨ましいですね~~ 
tetumaruさん一家も誘って貰っていたのですが、
当日晴れたので
富士山リベンジに向けて「御在所岳」登山を優先させてもらいました。
今年一番の暑さの中 ふらふらでした・・・

パグさん 美味しい楽しい情報 有難うございました。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

SSK says... ""
ごぶさたしています。
今年もケンタッキーの食べ放題デーがありますね。
http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai2014/index.html#campaign01
来月3,4日で45分間1280円だそうです。
三重県ではオリジナルチキンのみですね。
2014.06.13 12:24 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "SSK  様"
お久しぶりです 今年も美味しい楽しい情報有難うございます。

早速記事にして拡散させて頂きます。
GWのカーネルバフェの屈辱も記憶に新しいので
是非リベンジしたいところです。

しかし 京都、大阪、奈良には
レッドホットチキンも食べ放題のお店が在るなんて・・・・
ウラヤマ~です。

感謝一念                              tetumaru
2014.06.13 17:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1142-010bc29e