ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」 スイーツ コレクション 2014  前編

ホテルニューオータニ大阪 パティスリーSATSUKI スイーツ コレクション 2014 ケーキバイキング スイーツバイキング
DSC_0046_20140608190905df7.jpg
ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」
シェフパティシエ中島眞介氏プロデュース
1日間限定 "魅惑のスイーツビュッフェ"
スイーツ コレクション 2014 HP に行ってきました。

tetumaruさんの相場から 3倍以上の料金にビビりながらも
この趣味を続けて行く以上 
一度は体験しておくべきと 思い切って突撃です。  

DSC_0063_20140608195537210.jpg
2014年6月8日(日) スタート時間 1時間以上前に到着
本日御一緒していただく パグさんもほぼ同時刻に合流
先客は一人 (もしかして有名ブロガーさん?)
DSC_0058_20140608200203f2c.jpg
10:20 受付準備 そうそうたる人数の黒服さん達
10:30 受付開始 此処で料金先払いです。
10:45 ぞくぞくと人が集まりはじめました。

そんな中 
ちょっと大きい鞄を持った男性と きゃぴきゃぴの女性3人が先行して扉の中へ

受付を済ませた 赤い帽子の男性が続いてはいろうとしたら
入口にいちばん近い 一番年配らしき黒服さんが
「先ほどの人はこちらから頼んだプレスの方です」と 入場阻止

その時tetumaruさんの後ろから聞こえてきた
「○○さん 一緒に入って行っちゃたみたい~
(プレスさん 役得を最大限生かしとるんやろなぁ~)

しばらくして 中から現れたホール担当の女性に呼ばれて
ブロガーさんらしき方が中へ
漏れ聞こえてきた 「・・・・まだ準備中ですが・・・」

プレミアムシート (ひとり 6,000円)の入場は、
通常シートより15分早い 11:15から
其れから写真を撮るしかないだろうと諦めていたtetumaruさん
残りわずかな時間
思い切って 年配黒服さんに希望を伝えると
「先ほどの人はこちらから頼んだプレスの方です」と拒否の姿勢
「いやいや 普通の方が入って行きましたよ」と食下がり
中の担当の方に出て来て貰って 許可が下りて
(横を向いてる 黒服おっさんをにらみつける間も惜しんで)中に突入しました。
もっとも 電話予約の際に希望を伝えて無かったのが一番の原因なんやけどな

DSC_0117_20140608203206cab.jpg

正面向って 左側のビュッフェ台から時計回りで撮りはじめています。
DSC_0069_20140608203230b72.jpg
パンは3種類(メイプルロール、焼きカレーパン、もっちりチーズパン)

DSC_0071_2014060820341208d.jpg
サラダとサンドイッチは未だラップがかかってます。
ドレッシングは、フレンチ、胡麻、和風オニオンの3種類

正面左端で実演している
DSC_0072_2014060820353203c.jpg
ニューオータニ特製パンケーキ 一応準備万端だけど
此のキャパに対して 鉄板が小さ過ぎないか? 激戦必至!?

DSC_0074_20140608203750794.jpg
生クリームが用意してないのは、ちょっと残念

DSC_0075_20140608203906969.jpg

DSC_0078_20140608203959459.jpg

DSC_0080_201406082040298d8.jpg

DSC_0081_20140608204134a71.jpg

DSC_0083_20140608204201d96.jpg

DSC_0086_20140608204225605.jpg

DSC_0087_20140608204249873.jpg

此処が、正面ビュッフェ台中央
DSC_0091_20140608204312ed5.jpg

DSC_0092_201406082043355b3.jpg

DSC_0095_20140608204952dac.jpg

DSC_0097_20140608205028d08.jpg

DSC_0098_2014060820505198e.jpg

DSC_0100_20140608205115d0f.jpg
中央の黒蜜は、黒豆寒天にかけて食べます。

DSC_0103_201406082053087a7.jpg
アイスは4種類
ホームページなどに在るように 特製パンケーキに添えて食べようとすると
左端から右端まで移動しなければなりません。

DSC_0105_20140608205457c4d.jpg

正面向って右側の台は、コーヒー、紅茶のドリンクコーナー
DSC_0107_2014060820562766c.jpg
まだ準備中
DSC_0108_201406082056522ef.jpg

DSC_0110_20140608205716567.jpg

お陰様で無傷のケーキを写真に収めることが出来ました。
担当の女性に礼を述べて
扉の外へ

本日は激戦になりそうなこと
通常料金のお客さんが入ってくるまでの15分間が勝負だ! と
皆に伝えて 案内がかかるのを待つ
メタボなおっちゃんでした。

後編に続きます。




店舗情報

店  名 : ホテルニューオータニ大阪 「パティスリーSATSUKI」
TEL  :  06-6949-3298 
       イベント係直通 Tel. 0570-00-2345  (10:00a.m.~7:00p.m.)
       06-6941-1111(代表)
住  所 : 大阪市中央区城見1-4-1
営業時間 :  10:00~20:00
定休日  : 無し
その他  : ボーナスアワー18:00~20:00 30%OFF(対象外商品有)

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

kkdora says... ""
tetumaru様、こんにちは。鈴鹿市のkkdoraです。
なんと、今回もニアミスのようです。私は通常シートで11:30入場組でした。男性が何人かいらっしゃいましたが、いつも拝見するワイルド系男性以外では、金髪長髪の方くらいしか目立った人はいませんでした。ケーキは全体に今風の甘さ控えめで食べやすかったですが、スーパーオペラとスーパーチーズケーキは濃厚で一番印象に残りました。パンケーキも美味しかったです。最後に中島シェフが各テーブルを挨拶回りしていましたが、それでも¥5,500は高いですね。生菓子の種類がもう少し充実していればよかったと思います。では、また。
2014.06.09 07:36 | URL | #- [edit]
ふき says... ""
初めまして、ふき、と申します。
tetumaru様には以前よりブログにリンクしていただいており、
大変光栄に思っておりました。ありがとうございます。
(諸事情により、最近はめっきり更新できておらず申し訳ございません><;)


さて、昨日ですが、
その先客として待たせていただいておりましたのは私です(笑)
大阪でのSATSUKI、という事で大変張り切ってしまいました。
折角お会い?できたのに、お話してみたかったです。


私が早めに入れていただけたのは、
受付の際に、
どうしても手を付けていないケーキのお写真を撮りたいんです、
と無理を承知の上、懇願致しておりました結果でして…
恐縮ではありますが、なんとか手配していただけた次第です。



私的には、昨日はイベントとしては、とても素晴らしいものでした。
もう、もう、大満足です。

tetumaru様のこの記事を拝見し、
私も急ぎ、レポートを更新しなければ、と思いました。


また、どこかでお会いできるといいですね。
これからも陰ながら、応援しております。
2014.06.09 07:46 | URL | #k9MHGdfk [edit]
tetumaru says... "kkdora 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~~!!!
何と本当にニアミスではないですか?!

私達は、パンケーキ実演の前に座って居た4人組です。
ケーキの感想 値段への不満 ほぼ同感です。
4,000円くらいまでなら 次回もありかな?っって事になるのですが・・・

スイーツ親父様もいらしてたようですし
皆で正体 カミングアウトして
ケーキバイキングサミットなんてしてたら
楽しかったでしょうにね(*^-^)

次回こそどこかで
感謝一念                              tetumaru
2014.06.09 20:43 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ふき 様"
初めまして (実際は昨日お会いしていますが(^_^;))
嬉しい告白コメントありがとうございます。

私達も声をお掛けしようかどうか皆で迷っていました。
後悔先に立たず 今となってはただ残念でしかありません。

無傷のケーキの写真
ケーキバイキングファンなら誰でも
無理をしてでも撮りたいものだと思います。
私は勇気を頂き感謝しています。

庶民tetumaruさんとしては、
やや辛口な記事になりそうです。

ブログの再開 気長に待っていますので
焦らずマイペースでお願いします。

今度お会いしたら 声をかけさせてもらいますので
不審者と間違えて逃げ出さないでくださいね(笑)

では、またどこかで
感謝一念                              tetumaru

2014.06.09 20:54 | URL | #- [edit]
m says... "豪華ですね!"
月並みのコメントしかできず、申し訳ありませんが、ケーキの姿があまりにも綺麗でコメントさせていただきましたw

Blogger様同士がそういった形で出会われてるのをコメントで拝見し、そういった繋がりができるのも素敵だなーと(*^^*)w

まだまだケーキバイキングなど、初心者ですが、皆様がお集まりになれる機会ができましたら、私も参戦したいです!っていえるよう、色々なところに足を運んでおきます\(^^)/w

後半の記事たのしみにしています♪
では、失礼します!
2014.06.10 01:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

確かに豪華
余計な人件費(特に入口のおっさん)も掛かり過ぎな気もしましたが(笑)

意外と狭い世界なので 知らず知らず いろんな方々とすれ違っているようです。

もし御一緒する機会がありましたら
お気軽に声掛けしてやってください。o@(^-^)@o。

感謝一念                              tetumaru
2014.06.10 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1140-1d8fdc71