ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

手作りケーキハウス ブランシェ タカギ 《大阪柏原市》 ケーキバイキング 後編 【2014年GW父子貧乏旅行4日目】 

大阪府柏原市 ブランシェ タカギ  店売りケーキバイキング フリードリンク 常時開催

このお店の店売りケーキ食べ放題は、
2016年3月14日現在 中止されています。
再開を切に願うものです。


DSC_0925_20140607180159384.jpg
ブランシェ タカギ  HP の店売りケーキバイキング
父子バトル実食編です

一応システムのおさらいをしてから
 開催日時 : 営業時間内 常時
 制限時間 : 90分間 (10分前に声掛けあり)
 料金 : 1,800円(税込)
 内容 : ショーケース内のカットケーキ食べ放題
       (一部対象外有)
       ショーケース前でオーダーして
       後から店員さんが皿にのせて持って来てくれます。
       食器交換もその都度してくれます。
       1回に乗せて貰えるケーキの個数制限は無い様でした。
       勿論食べ残し厳禁!
       470円以下のドリンク飲み放題(途中変更も自由)

DSC_0911_201406071805466ea.jpg
最初にオーダーしたドリンクは、私が アイスティー 435円、 kotetuが、 オレンジジュース 470円

ショーケース前でママさんにケーキのオーダー
此方のママさん 実に気さくでサービス精神旺盛
アトリエ・グルメのママさんといい勝負です

CIMG0271.jpg
kotetuの1個目~3個目
リバイラー 310円、 オアシス 370円、 クレープ 350円

DSC_0916_2014060718431785a.jpg
私の1個目~3個目 奥から時計回りで
オアシス 370円 濃厚なマンゴープリンの上にバナナムースと新鮮フルーツのトッピング kotetuちゃん いきなり絶賛の美味しさ
いちごショート 360円 しっとりタイプのスポンジ でっかい苺が嬉しい
DSC_0921_201406071934439c1.jpg
ティアラ 400円 チョコ味のワッフルコーンの中に色鮮やかなフルーツが、ごろごろ 中からゼリーの不意打ちにビックリ
DSC_0922_20140607193506968.jpg


DSC_0933_201406072007308eb.jpg
kotetuの4個目から6個目
オアシス 370円 ←速攻で2個目! ミニチーズ 110円、 いちごムース 360円

DSC_0930_20140607194409cbd.jpg
私の4個目~6個目  奥から時計回りで
プリンアラモード 400円 ← 単価の高い奴から攻めてる訳じゃないけど・・ついつい
ズコットチーズケーキ 250円 チーズケーキ好きにこのデカさは嬉しい    軽めなのでぺろりと行けます。
いちごムース 360円 プリッとした苺がたっぷり詰まった心躍るムース

DSC_0935_2014060720082445e.jpg
kotetuの 7個目~10個目
オアシス 370円 ←3連続でゲット!いちごムース 360円←こっちも連続
美味いと思ったら 容赦ない連続攻撃 
まぁ本人が楽しければええんやし 何処か羨ましく感じるのも事実やし・・
ズコットチーズケーキ 250円 
完熟チョコ 130円 此れも絶賛 ねっとりまったり美味しいそうです。

DSC_0939_20140607200155873.jpg
私の7個目~9個目
オアシス 370円 我慢しきれず私もゲット やっぱり美味しい
フルーツタルト 380円 外はサクサク、中は しっとりのタルト
リバイラー 310円 此のお店の定番一押し!異なる味の2種類のスポンジ 甘さ抑えめの生クリームでその生地を より楽しめる

DSC_0947_2014060720185078b.jpg
kotetuの11個目~13個目
恵プリン 250円、バイオレット 360円 
そして 4皿連続となる オアシス 370円 ←ちょっとはお店の事を考えろと しばし説教

DSC_0955_20140607205308bd5.jpg
遅ればせながら 紅茶に変更

DSC_0944_2014060720243763a.jpg
私の10個目~12個目
抹茶のティラミス 350円  濃厚抹茶ティラミス 中の小豆でより一層濃厚に
ミニチーズ 110円、 完熟チョコ 130円 考えもせずに選んだ 濃厚3点セット   美味しいけど 終盤にこれはヘビーやった・・

CIMG0279.jpg
kotetuの 14個目,15個目
モンブラン 360円、 レモンタルト 370円

DSC_0953_20140607203841a8c.jpg
私の 13個目~15個目
バイオレット 360円 ヨーグルトムース+ぶどうゼリー+ベリーのクリームで美味しい酸味の3重奏
ガトーショコラ 350円 しっとり柔らかタイプのガトー 食べやすくて美味い
スフレチーズ 250円 すきっと安心の美味しさ

やっと追いつきました。
しかし もう限界間近


DSC_0972_20140607205417b7f.jpg
kotetuの 16個目、17個目
ラストはやっぱり美味しかったものを納得いくまで ってことで
完熟チョコ 130円、 オアシス 370円
オアシス ひとりで5個完食・・・・
レッドカードにならなかったのは、優しいママさんのおかげかも?

DSC_0963_2014060720593313d.jpg
私の 16個目、17個目
レモンタルト 370円 レモンとマンゴーの組み合わせで 此の最終局面でも実に美味しかった。

DSC_0968_2014060721030601c.jpg
モンブラン 360円 このでかさ! 普通の1.5倍くらいあります。
味そのものは甘さ抑えめで スタート時点なら難無く すきっと食べられたはずなのに・・・・・

DSC_0976_20140607210658d9e.jpg
写真のクリーム分 残してしまい
kotetuにサルベージしてもらう 反則負け orz

この結果 5番勝負の戦績は、
2勝2敗1引き分け
しかし 最後の最後で反則負けやったから
総合的には判定負けやろな・・・

ケーキバイキングの感想は、
とても食べきれない種類の色鮮やかなケーキから好きなものを選べる90分間
テンション上がりっぱなしでした。
ケーキのサイズは、普通もしくはやや大きめながら
とても食べやすく 目標だった15個を二人共に
軽く超えることが出来ました。
接客もママさんのご指導宜しく とても気持ちの良いものでした。

(此れで完全禁煙なら完璧なんやろけど・・・仕方ないんやろなぁ)

御馳走様でした。
遠くても 嫁さんを連れて是非再訪したいお店です。





店舗情報

店  名 : 手作りケーキハウス ブランシェ タカギ
TEL  :  0729-77-0387
住  所 : 大阪府柏原市国分西1-2-26 (地図
営業時間 : 9:00~21:00
定休日  : 年中無休
その他  : 駐車場有、分煙
 
ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

m says... "私もいってみます!"
他のBloggerさんの間でも、こちらのお店はいかれてる方が多く、是非ともいってみなくてはと(笑)
やはり、オアシスがイチオシでしょうか!
いつも、豪快に食べられてる様子を拝見し、羨ましい限りです♪
レポありがとうございました!次は是非とも奥さまとご訪問なさってください♪
2014.06.08 00:23 | URL | #oWDlMKi. [edit]
tetumaru says... "m 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

フルーツをたっぷり使ったケーキの種類が多くて
とても楽しいケーキバイキングでした。

オアシス 美味しさは間違いないのですが
息子共々恥ずかしい限りです・・・・i-229

機会を作って必ず連れてってやるつもりですi-179
感謝一念                              tetumaru
2014.06.08 18:37 | URL | #- [edit]
ヒロポンポコリン says... "美味しそうですね"
tetumaru様

こんばんは。
いつもながら豪快な食べっぷりで羨ましいです。
私も行きましたが、美味しいですね。
フルーツたっぷりの軽い感じのケーキが美味しいですよね。

全面禁煙にしてもらえると嬉しいのですが。
どのお店でもそうですが
ケーキを見るとウキウキしますね。
また、レポートお願いします。
2014.06.10 22:29 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ヒロポンポコリン 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ヒロポンポコリンさんが行かれた記事を訪問の参考にさせて貰いました。
有難うございました。

とても食べやすいケーキたちで
本当に楽しい美味しい時間でした。

せめてランチタイムだけでも全面禁煙にして欲しいものですね。

ではまた
感謝一念                              tetumaru
2014.06.11 20:18 | URL | #- [edit]
ひー says... "こんばんは"
いつも参考にさせてもらってます。
今度、タカギさんかハリエさんかどちら行くか迷ってます。関西在住ですが自由な時間がとれないもので(^_^;)
2014.07.07 21:08 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひー 様"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪
レス遅れてすみません。

どちらのお店もお勧めできる 美味しい楽しい場所です。

並ぶのが苦にならないなら ハリエで是非「焼き立てバームクーヘン」の厚切りを食べてほしいです。

店売りケーキの大きさが苦にならず食べられるのなら
営業時間中開催で時間の自由の効く タカギがお勧めだと思います。

以上 楽しい美味しい時間を過ごされることを祈念します。         tetumaru

2014.07.08 19:19 | URL | #- [edit]
ゆーゆー says... ""
はじめまして。
一つお伺いしたいことがあります。
こちらのお店はデートでケーキバイキングに行っても、雰囲気的には問題ないでしょうか?
2015.03.24 19:00 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "Re: タイトルなし"
こんばんは (*^-^) コメントありがとうございます♪

全然問題ないと思います。
入口近くは、喫煙可能スペース
奥は禁煙で 落ち着いています。

私個人としては、とてもお勧めの 店売りケーキバイキングです。
一応 開催してるかどうかの確認をして
どうぞ楽しんできてください。
感謝一念                              tetumaru
2015.03.24 20:06 | URL | #- [edit]
ひー says... "こんにちは"
↓下にもコメントしたのですが
あれから1年後にやっとタカギさんに
行く事ができました(^_^;)
お店の奥さんがとても気さくな方で
良かったです(´ω`)

2015.09.03 16:57 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひー 様"
こんばんは(*^-^)お久です。 コメントありがとうございます♪

とうとう行かれましたか。o@(^-^)@o。
店売りケーキバイキングのお店としては、まだまだとてもコスパの高い
良いお店だと思っています。

あのママさん
バイキング客にも嫌な顔一つせずに フレンドリーすぎる接客(笑)
思い出したら また行ってみたくなりました♪

感謝一念                              tetumaru
2015.09.03 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1138-681df108