ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

竹麺亭《大阪狭山市》 低温レアチャーシュー麺と鶏塩トマトつけ麺【2014年GW父子貧乏旅行3日目】 

大阪狭山市東茱萸木 竹麺亭 つけ麺 レアチャーシュー麺
DSC_0800_20140529195116fe6.jpg
ケーキバイキングの後は、ラーメンが食べたくなるtetumaruさん
今晩車中泊する予定の 道の駅しらとりの郷・羽曳野 HP
の 道中 R310号線に在る人気店から  竹麺亭 を選択
飯時は、行列のできるお店のようですが
夜の部開店と同時に訪問したので
普通は3台分のスペースを4台分に区切ってある狭い狭い 本当に狭い!
駐車場も難無くとめることが出来ました。

DSC_0801_20140529200344f1e.jpg
2014年5月5日(月) 18:03到着
先客は二組4人 後から2組3人
(駐車場でモタモタしてる間に 3人組に先を越されてしまいました)

カウンター5席、テーブル4席×2卓+2席×1卓 合計15席の店内
まずはメニューから
DSC_0803_201405292057309bc.jpg
全体にやや高めかな?
最近のラーメン屋さんて ちょっとガッツリ行こうとすると
簡単に 1000円オーバーしてしてしまうもんなぁ
それでも 消費税増税、材料高騰にもかかわらず
値段据え置きの努力は在りがたい。

DSC_0811_20140529215653d76.jpg

そんなこんなを考えながら kotetuの極太つけ麺の茹であがり
10分ほどを待ってると
DSC_0802_2014052921584584a.jpg
先に つけ麺、ラーメンが届いた お隣3人組の
デブ(バッグは、肩から斜め掛け)が、豪快にすするススル!
店内に響き渡る
ズルズルずる~~~!! 
ズルズルずる~~~!! 
こっちまで飛び汁が飛んでこんか 心配で心配で・・・
それだけでなく 食べてる途中で今度は、
鼻水をティッシュに
びびびっビ~~!! BBBっビ~~!! 

そのティッシュをテーブルの真ん中にチ~~ン座させて 再び
ズルズルずる~~~!! 
ズルズルずる~~~!! 

なんで 隣の彼女 なんも言わんのやろな~
大阪民国では、此れが普通なんやろか?

えらいのにぶつかってしもたと 横目でエラの確認(笑)
私達の品が提供されるとほぼ同時に清算し出て行ったけど
2人そろってテンション最悪やった


DSC_0805_2014052922183922d.jpg
私の チャーシュー麺(醤油) 900円

DSC_0807_20140529222031d65.jpg
魅惑の 低温製造のレアチャーシュー
ギリギリ火が通った 食欲をそそるピンク色
食べ応えのある厚みからしみ出る肉の味 
下がってしまったテンションでも 美味しいです。
でも あともう少し 5割増し位の枚数が在っても良いんじゃないのかなぁ
チャーシュー麺なんだから・・・

DSC_0810_20140529222702ebd.jpg
麺が正直 やわかった
おそらく kotetuのつけ麺と同時に提供する為に時間調整した結果だろうけど
固めが好きなtetumaruさん的には、う~~ん・・・

かなり美味しい醤油スープ
麺さえ好みの固さなら相当美味しいと想像で来ただけに
ちょい 残念


CIMG0264.jpg
kotetu撮影  鶏塩トマトつけ麺(無料で300gに増量) 900円

CIMG0266.jpg
イタリアンの鶏肉煮込みの様に
ほろほろと柔らかく崩れて実に美味い
極太麺に負けないくらい濃厚トマトに ピリッと塩のパンチ
ケーキバイキングの後で しかもテンションだだ下がりの中で
ガッツリ 300g完食♪
やっぱ 若さやろな~

御馳走様でした。

折角の完全禁煙のお店
チーーンも禁止にして欲しいもんやなぁ

日帰り温泉と 餃子の王将で夜食編に続きます。
↑ どんだけ 王将 好きやねん(笑)




店舗情報

店  名 :  竹麺亭
TEL  :  072-367-4900  
住  所 : 大阪府大阪狭山市東茱萸木4丁目2115-1 (地図)
営業時間 :  11:30~14:00
          18:00~23:30
定休日  :  水曜日
その他  :  駐車場有 完全禁煙 15席





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1135-6bfe1cc6