ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

ホテルアウィーナ大阪『ザ・ロビーラウンジ』テーブルオーダー「スイーツバイキング」【2014年GW父子貧乏旅行3日目】

ホテルアウィーナ大阪  大阪市天王寺区 スイーツバイキング ケーキバイキング
DSC_0793_20140526220411b2b.jpg
2014年GW父子貧乏旅行3日目の食べ放題は、
ホテルアウィーナ大阪 『ザ・ロビーラウンジ』の
テーブルオーダー制の
期間限定 スイーツバイキングです。

因みに GW 4日間で食べ放題を5回組み込んで
その内 3回がケーキバイキング (メタボまっしぐらやわな)

最終日の店売りケーキバイキングに辿り着くまで
もうしばらくお付き合いください。
(今月中に終わるんやろか・・・・かなりやばい

DSC_0741_20140526221302207.jpg
2014年5月5日(月) 14:30到着
予約は、15:00からでしたが そのまま席な案内されてスタートとなりました。

DSC_0745_20140527191445bb0.jpg
システムはホームページによると
【2〜5月限定 ザ・ロビーラウンジ】テーブルオーダー「スイーツバイキング」
お席に着いたまま、スイーツメニューの中からお選びいただくバイキングです。
ショーケースで販売しているケーキもお召し上がりいただけます。
コーヒー・紅茶・オレンジジュース飲み放題付き。
ゆったりとしたホテルのロビーラウンジで午後のひと時を・・・(90分間)

  【場 所】1階ティーラウンジ「ザ・ロビーラウンジ」にて開催します。
   【期間限定】2014年2〜5月の土・日・祝日
  【時 間】14:00〜17:00
   【料 金】90分 お一人様 1,950円


DSC_0747_20140527191914259.jpg
最初の説明の時点で
栗ぜんざい は、無いとのこと・・・
替わりのデザートも提示されなかったので
デザート12種類、ドリンク5種類 90分間 1,950円
テーブルオーダーは、1回の注文に付き 1個ずつ 食べ終わってからの皿交換でした。


気になるショーケースですが・・・・
DSC_0739_20140527193803b1b.jpg
1個 520円 もしてる割には・・・微妙


1個ずつ 二人分なので 写真の数が何時も以上になってます。
ただの父と子の記録 なので適当に流してください。
因みに 撮影も各自 自分の皿だけをセルフ撮影しています。

ケーキバイキングの客は私たち二人だけ
途中から結婚式出席を済ませた一般客が、10人ほど来店し
二人体制の店員さん 大忙しでした。

では、バトルスタートです。
CIMG0247.jpg
kotetuの1個目 いちごショート

DSC_0748_20140527194229a02.jpg
私の 1個目 いちごタルト
しっとりタイプのタルトに甘さ抑えめの生クリーム
銀紙を剥がすと一気にしょぼくなるので
もう少し 苺が欲しい処

CIMG0249.jpg
kotetuの 2個目 生チョコ

DSC_0750_20140527194857b17.jpg
私の 2個目 スフレチーズ
コンビニスイーツ?
いたって普通 
テンション下がり気味・・・・

見切りをつけるのが早い kotetuは、 方向転換
なので私が1歩リードすることに

DSC_0752_201405271959162f6.jpg
私の アイスティー到着  kotetuは、オレンジ

DSC_0755_2014052720015124d.jpg
私の 3個目 モンブラン
栗は、結構贅沢に使ってある
クラッシュが入った部分は、かなり美味しい
トップのモンブランクリームがもう少し柔かければ
もっと美味しい処・・・

DSC_0757_20140527200849a70.jpg
私の 4個目 いちごショート
見たまんまの味

しばらく時間が掛かった
CIMG0250.jpg
kotetuの 3個目 手作りプチホットケーキ
どうやら此れが一番気に入った様子

DSC_0759_201405272013056bd.jpg
私の 5個目 生チョコ
流石に此れは、滑らか 名前通り

CIMG0252.jpg
kotetuの 4個目 杏仁豆腐

CIMG0253.jpg
kotetuの 5個目 純生ロール 

DSC_0761_20140527201640b8b.jpg
私の 6個目 手作りプチホットケーキ
やっぱその場で作ってくれた出来立ては美味しい♪
他のケーキは、作ってくれた人の顔が見えてこない・・・・
(顔どころか、場所さえ怪しくなってくる)

CIMG0255.jpg
kotetuの 6個目 いちごタルト 
またケーキに戻って頑張るかと思っていたら

CIMG0256.jpg
kotetuの 7個目 バニラアイス
「口直し、口直し 次はちゃんとケーキ ケーキ」

DSC_0764_201405272029074cf.jpg
私の 7個目 かぼちゃのタルト
生クリームの割合が多いので
色の割に かぼちゃの風味はそれほどでも無い
無いから逆に 食べやすい
でも カロリー高そう(笑)

CIMG0257.jpg
kotetuの 8個目 スフレチーズ

DSC_0772_20140527203607365.jpg
私の 8個目 プリン
「口直し、口直し お互いさまやろ」
味は、・・・・・ 既製品をひっくり返してデコしたやつ

此処で店員さんより
「生チョコが、切れてしまいました。
その代りに ミルクレープとアップルパイを用意しました。」

とのこと 此れは嬉しい

早速
CIMG0258.jpg
kotetuの 9個目 ミルクレープ

DSC_0773_20140527204404c0a.jpg
私の 9個目 アップルパイ
シナモンが効いた林檎が、ぎっしり詰まって 食べ応えがあります。

此処まで9個ずつ いい勝負

DSC_0775_20140527204930c10.jpg
私の 10個目 バニラアイス

DSC_0777_20140527205431f86.jpg
私の 11個目 モンブラン
kotetuが、ホットケーキをオーダーしてるうちに 1歩リード(笑)
ペースが、他の客の加減も在って思い通りにならないのと
数が限られていそうなので
割と美味しかったモンブランを食べられるうちに

CIMG0259.jpg
kotetuの 10個目 手作りプチホットケーキ
「父さん見て見て! 此れ ひっくり返すと」
CIMG0260.jpg
正に手作りです。

懲りずに 再び ホットケーキを連続でオーダー
その間に 私は数を稼がせてもらうことにします。

DSC_0781_2014052721034075b.jpg
私の 12個目 ミルクレープ
解凍が、もう少しなのか
本来は、不二家のそれより 遥かに美味しいだろうに・・・
まぁ 慌てずにゆっくり食べればいいだけなんやけどな 

せやからや無いけど
DSC_0782_201405272109260ad.jpg
コーヒーに変更

全種制覇に向かって
DSC_0784_20140527211002be0.jpg
私の 13個目 杏仁豆腐
もろ 業務用

CIMG0261.jpg
kotetuの 11個目 手作りプチホットケーキ
またまた見事に焼けてますなぁ~~

もう1回頼む気満々のkotetuに向かって 
店員さん「すみません ホットケーキも切れました」って
orz
心が折れてしまった kotetu でした。

DSC_0786_201405272116084ae.jpg
私の 14個目 純生ロール
生クリーム少な目で 本来好きなタイプのロールケーキなんですが
もう少し ふんわり感が在っても良いのに
腹が膨らんできたせいなのか?
保存期間が、長かったのか?

CIMG0262.jpg
kotetuの 12個目 バニラアイス
折れた心をバニラで癒して 終了でした。

DSC_0787_20140527212254607.jpg
私は、 15個目の アップルパイ

そして最後に
DSC_0792_20140527212353271.jpg
16個目 何故か倍のサイズの バニラアイスで まったりタイムでした。

御馳走様でした。

感想は、
ホテルとしては、2,000円以下なら格安の部類
そのように最初からハードル下げて訪問しとったら
此れだけ食べとるんやから
満足しとらなあかん。

しかし 『ショーケースのケーキ食べ方だい』に釣られて予約を入れたんで
頭の中は、
DSC_0007_2014050822120766f.jpg
堂島ホテル THE DINER (ザ・ダイナー) HPのショーケース (訪問の様子) や

DSC_2686_20140310203041c3d.jpg
京都センチュリーホテル  HPのショーケース (訪問の様子)を
馬鹿みたいに想像しとった・・・・←こんなとこだけ ポジティブなんやさな(笑)
せやもんで
何処かで買って来たみたいな コンビニスイーツ+αのケーキに
2人そろって 最後までテンションが上がらず仕舞いやった。

此の日のケーキバイキング 
私達二人だけだったから 何とか凌(しの)げたけれど
もう一人 ちょっと食べる人が予約なしで来とったら
前半で終了しとったんとちゃうんかなぁ~


清算を済ませ ショーケースを覗いたとき
其処に 生チョコ が、しっかり鎮座しとったんも
う~~~~ん?? やった。

そんな二人の前に 天使が降臨
DSC_0794_201405272148544b0.jpg
元バレーボール部 kotetu君 テンション アゲアゲ

DSC_0796_20140527215015646.jpg
Vリーグ デンソー・エアリービーズ HP の でっかい天使さん達でした


4日目 ラストのケーキバイキングまで
あと 3本の予定です。
やっぱ 今月中は厳しいかも・・・m(_ _)m





駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1134-020f17ef