ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

そばいきんぐ (神戸市垂水区)名谷店 【2014年GW父子貧乏旅行2日目】

神戸市垂水区 そばいきんぐ 皿そば文楽 食べ放題 平日時間制限なし 父子貧乏旅行 
DSC_0564_20140523205401f54.jpg
GW父子貧乏旅行2日目 夕食は、やっぱ 食べ放題
と 思っても 
神戸牛焼肉の食べ放題なんて予算は無い!
蟹の食べ放題は、嫁さん抜きでは後が怖い・・・

そんなこんなと探していた時にヒットして来たのが
そばいきんぐ

もう そのネーミングだけでネタ過ぎる
おっちゃん的には、
『週刊少年ジャンプ』(集英社) 『ONE PIECE』(ワンピース)の
ウソップ(Usopp)の別名 そげキング(狙撃の王様) を彷彿させて
ジャストミート
勿論 蕎麦だけでなくも食べ放題 ←オイオイ同じレベルか(笑)

ウソップの様に 嘘をつきホラ吹き いい加減なお店じゃないことを祈って
訪問しました。

DSC_0566_2014052321194068b.jpg         
お得な ホットペッパークーポン

2014年5月4日(日)  18:20 kotetuと二人で訪問
GWのこの時間とあって 満席? 4組待ち 21:00前まで行列あり
それでも 10分ほどで席に案内されました。
(実際は、テーブルの片付けが追いついて無かったようです)

DSC_0567_20140523212815bab.jpg
ここは、出石(いずし)皿そば (協同組合HP)のお店 
文楽 (HP)さんが経営するお店だそうです。

因みに 出石(いずし)皿そばとは、
兵庫県豊岡市出石町を中心に食されている郷土料理の蕎麦
通常1人前5皿で供される。
1皿に盛られた蕎麦の量は2~3口程度であり、1皿単位での追加注文も可能な店が多い。
蕎麦は実を丸引きしており、色は茶褐色である。
徳利に入ったダシと、薬味として刻みネギ・おろし大根・おろしワサビ・トロロ・生鶏卵1個などが出される。
「挽きたて」「打ちたて」「茹がきたて」の”三たて”が伝統的な信条  (by Wikipedia)

もっとも 出石皿そば協同組合加盟店に
文楽さんの名前は、有りませんけど・・・・・

システムは、 
フリードリンク完全バイキング
土日祝日は、90分間の時間制限
平日は、時間無制限
DSC_0611_20140523215017ce4.jpg
3ポイントよか その場でキャッシュバックが欲しい庶民です(笑)

早速ビュッフェ台へ
DSC_0604_2014052321530927a.jpg
茹がきたて皿そば は、出て来る先から手が伸びて無くなります。

DSC_0579_20140523220008393.jpg
蕎麦の薬味 鶏卵もとろろ芋もちゃんと在ります。

DSC_0569_20140523215434c69.jpg
牛しゃぶ 豚しゃぶ  ジャストミート

DSC_0571_20140523215638d89.jpg
夜は、握り寿司も登場

DSC_0573_20140523215750a86.jpg
ハヤシライス、キーマカレー

DSC_0575_20140523215910a5a.jpg

DSC_0577_201405232202410c6.jpg
熱々揚げたての 海老天婦羅野菜天婦羅が嬉しい
各種惣菜 補充は細目でした。(冷凍食品ぽいけど・・・)

CIMG0219.jpg
(kotetu撮影)

CIMG0220.jpg
(kotetu撮影)

DSC_0586_20140523220752ce4.jpg
ジャンボプリン 発見!

DSC_0588_20140523220848562.jpg
自分で作るワッフルとソフトクリームマシーン

DSC_0594_20140523220954f5d.jpg
ドリンクバー

DSC_0591_20140523221052ac7.jpg

DSC_0605_20140523221138e13.jpg

料理は次々 新作が出て来てました。

それでは食べたものを長々と・・・
CIMG0228.jpg
(kotetu撮影)
CIMG0229.jpg
(kotetu撮影)
蕎麦好きのkotetu ターゲットを絞ったようです。

DSC_0596_2014052322191608f.jpg
私もやっぱりスタートはこんな感じ(笑)
東海地区の定番 「サガミ」の蕎麦に比べ 濃いと言うか重いと言うか
麺もやや太いように思いました。
其れなのにツユは逆に薄い
なので 喉ごしの感じが 若干 悪い(あくまでも個人的な感想です)
これだけに集中するとヤバそうです。
サガミ晦日そば食べ放題の様子はこちらから

DSC_0600_201405232237237c1.jpg
天婦羅、回鍋肉 美味しいです。

DSC_0601_201405232239251df.jpg
鶏卵は、黄身だけを分けてとろろ芋へ
この喉ごしは、当たりです。

DSC_0607_2014052322412683f.jpg

DSC_0618_20140523224207455.jpg
ジャンボプリン、杏仁豆腐、丹波の黒豆を使ったヨーグルト
プリンは、見た目通り固め ヨーグルトが美味かった。

DSC_0619_20140523224314f30.jpg
牛しゃぶ は、低価格食べ放題の肉としては、まぁまぁかな

DSC_0621_20140523224608100.jpg
ケーキは、 (かなり)もうちょっと頑張ってほしい

DSC_0623_20140523224837801.jpg
ワッフル 人気なのでタイミングが難しい
2枚一度に焼いてる人も居るしね・・・・。

DSC_0626_20140523225432236.jpg
豚しゃぶ
食材の補充は細目でも 取り皿の補充が悪い・・・

DSC_0629_20140523225702f52.jpg
途中から出て来た? 麻婆豆腐
子供が食べることを全然考えてない辛さ 好きですけどね(笑)

DSC_0633_20140523225831c7c.jpg
寿司を取りに行ったら驚きの光景・・・
何処の悪戯小僧やネン 親の顔 見てみたいワ!!
で 出て来たんが爺さん婆さんやったらどないしょう(笑)

DSC_0636_20140523230147967.jpg

DSC_0639_2014052323021430b.jpg
熱々のオムレツも登場

CIMG0235.jpg
kotetu作製・撮影のワッフル

DSC_0641_20140523231005033.jpg


少しずつだと思っていた南京町食べ歩きが、ここに来て効いてきた様で
思っていたより食べられず 
DSC_0643_20140523230419718.jpg
コーヒーにソフトクリームをぶち込んで ミニストップの「ソフデコ」風にして
ダラダラと・・・

2,000円のディナーバイキングとしては、充分な内容だと思いました。
問題は取り皿が少ない事と
自分で作るワッフルやしゃぶしゃぶがビュッフェ台にあるので
それを待ってる客が動線を塞(ふさ)ぎ 窮屈に感じること

それでも近くに進出して来て欲しいお店です。
御馳走様でした。


ボヤキを1本挟んで グリコピアに続きます。





店舗情報

店  名 :  そばいきんぐ 名谷店
TEL  : 050-5868-6101 (予約専用番号)
住  所 : 兵庫県神戸市垂水区名谷町春日手2280 (地図
営業時間 :  [月~金] 11:00~16:00(L.O. 14:30)
                 17:00~22:00(L.O. 20:30)
        [土・日・祝]  11:00~22:00(L.O. 20:30)
定休日  :  無休
その他  :  100席、完全禁煙、 駐車場23台、

ホームページ




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1131-4e4012ab