ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

神戸南京町食べ歩き(下見編)【2014年GW父子貧乏旅行2日目】

神戸市 南京町 食べ歩き 駐車場 豚饅 老祥記
DSC_0284_20140515232518c4b.jpg        南京町中央広場に在る地図 

2014年5月4日(日)  9:00頃
観光客が溢れて来る前に狙ってみたいお店をチェックして周りました。
基本は屋台の食べ歩き
tetumaruさんの大好きなバイキングや
お得なセットコースを提供するお店も何軒かありましたが
それをしてしまうと他が食べられ無くなるのは勿論の事
限られたお店以外 店内飲食は、低評価なのも気になります。

DSC_0221_2014051606195027b.jpg                    食べ歩きの起点となる広場  十二支+パンダの石像(中国に発注したら猪が判らずパンダで誤魔化して納品されたそうで・・・) 
「あずまや」の中は、3人×4ほどの座れるスペースが在ります。

この広場の真ん前に在る 南京町食べ歩きで絶対にはずせないお店
DSC_0220_2014051606250977a.jpg                老祥記(ロウショウキ) HP 
元祖 豚饅頭の大行列店
流石に1時間前から並んでいる人はいませんでした。
しかしこの判断が、大甘でした・・・・

中央広場 交差点角に在る
DSC_0214_20140516063251ef8.jpg             神戸牛 吉祥吉 HP 此処の「コロッケ」もお勧めだそうです。

DSC_0222_201405161920058e8.jpg         そのまま 西の入り口「西安門」に向かって歩きます。

DSC_0223_20140516192715a3b.jpg          元祖「ぎょうざ苑」  HP 
「秘密のケンミンSHOW」で紹介された神戸味噌だれ餃子発祥のお店
店内飲食も割と高評価 ネットで拾ったクーポンを密かに持参してました。
(ただ 結局お昼時は、大行列でして・・・・諦めました)

DSC_0225_201405161933016d9.jpg

DSC_0227_201405161933330e3.jpg            kotetuから「新食感アイス」へチェックが入りました。

DSC_0228_20140516193624b0f.jpg

DSC_0229_201405161936495d8.jpg           神戸コロッケ HP
コロッケ食べ比べをするにあたり 外せないお店

DSC_0232_20140516193932740.jpg

DSC_0233_20140516194100530.jpg

DSC_0234_20140516194129b1d.jpg

DSC_0236_2014051619422878c.jpg               皇蘭 南京町本店 HP
以前 「北野異人館」散策の時 お土産にした 「神戸牛の牛肉まん」
今回も食べ比べ要員としてチェック!

DSC_0239_20140516194831f0c.jpg               西の入り口「西安門」
東から西まで 約200m  南北は、約100mの小さな地域
南京町は、地名では無く この周辺 商店街振興組合の登録商標なんだそうです。

折り返しは、北側の元町一番街アーケードを戻ります。
DSC_0243_20140516200405974.jpg

ここでまたまたkotetuのチェックが入りました。
DSC_0244_20140516200500dbc.jpg                  欲しいものが手に入る エケコ人形
「マールボロのライトメンソールが好物」
「火曜と金曜(の夜)に吸わせると願いが叶う」なんて
嫌煙家にとっては、『アホか?』としか言いようのない人形やと思うけどなぁ

DSC_0248_201405162013357a0.jpg                餃子の王将 発見!

DSC_0249_20140516201428c84.jpg             普通のラーメン屋さんも発見!

DSC_0255_20140516201547075.jpg            狙って居た 「別館 牡丹園」 HP も発見!
ハードタイプの焼きそばが美味しいそうです。

DSC_0267_20140516202002bf5.jpg               劉家荘 (リュウカソウ) HP
本場中国のローストチキン 「焼鶏(しょうけい)」が、美味しいと評判のお店
10%割引クーポンもゲットして 食べ歩き後に訪れたのですが
中休み休憩30分前にして「本日の営業終了」の札が掛かってました

再び 南京町のメインストリートに戻ると
DSC_0270_20140516202640031.jpg

DSC_0271_201405162027364ac.jpg                   そろそろ目覚め始めたようです。

DSC_0272_20140516202830a25.jpg

DSC_0273_2014051620290104d.jpg
しかし いきなりこんなに並び始めると
昨日の売れ残り?って思ってしまいますよね ←オイオイ

9:45 絶対はずせないお店 
10:00開店の老祥記(ロウショウキ) HPまで戻ってくると 
DSC_0283_20140516203024a5b.jpg
既に大行列
開店15分前で 78番目になってしまいました・・・・・
毎月毎月 2年以上に及ぶ ハリエ八日市館の経験
な~~~んも活かしてぇへん・・・・
ほんまアホやわな・・・

食べ歩き 怒涛の実食編に続きます。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Comment

居酒屋oyaji says... "続きが楽しみです!"
こんばんは。

いつも面白いtetumaruさんブログなんですが、私的には、この「親子旅」編が大好きです。

「自分も息子と一緒に・・・」なんて、思いがあるからかも知れません。^^;


お話の続きを楽しみにしています♪
2014.05.17 00:54 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji 様"
こんばんは(*^-^)お久しぶりです コメントありがとうございます♪

おかげさまで
今年も付き合ってくれたので 楽しい思い出を作ることが出来ました。i-179
息子にも 自由にさせてくれる嫁さんにも感謝です。

ばかばかしい 馬鹿食い旅行に
しばらくお付き合いください。m(_ _)m

感謝一念                              tetumaru
2014.05.17 23:31 | URL | #- [edit]
もーりん says... ""
餃子の王将、どれだけ好きなんですか(笑)
点心は日本人の経営する専門店で食べた方が良いかもしれませんね。
特に餃子は・・。
豚まんも、大阪難波のゴゴイチ蓬莱はおいしかったです。
神戸牛のちまきはここでしか食べられないでしょうから、良さそうですね。

>他が食べられなるのは
 
文章ミス発見です(笑)
2014.05.19 23:24 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
tetumaru says... "もーりん 様"
此方にまでコメントありがとうございます。

>餃子の王将、どれだけ好きなんですか(笑)
実は、後々登場したりします(大汗)

551も美味しいですよね。

文章ミス発見有難うございます。
修正させてもらいます。

感謝一念                              tetumaru
2014.05.20 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1126-fa154380