ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ守山館 ケーキバイキング【パグさん情報】

滋賀県 ケーキバイキング スイーツビュッフェ クラブハリエ守山 行列のできる店 
DSC_0741_20140105150433cd6.jpg

いつも貴重な「美味しい楽しい」情報を頂くパグさんから
2014年4月と5月ゴールデンウィークの
クラブハリエ守山館 HP の情報を頂きました。

コメント欄だけで埋もれさせてしまうには勿体無いので
此方に転載して拡散共有させてもらいます。

DSC_0753_201401051617192b6.jpg

クラブハリエ守山:ペーストリーブッフェ
4月フェア『HARIE SPRING』
「暖かい日差しが差し込むこの季節・・・
 グレープフルーツやレモンなど柑橘系のフルーツを使った
 シェフオリジナルのスイーツを
 爽やかな春の風にのせてお届けします。」

期間:2014/4/1(火)〜4/30(水)
時間:10:00〜17:30(90分×5部制)
料金:税込\2160(小学生以上)
   税込 \648(3歳以上〜小学生未満)


2014/4/26(土) 晴れ
《混雑状況》
07:05 待合用イス8脚、店内から搬出
07:10 2組目が到着
07:20 3、4組目が到着
07:25 5組目が到着
07:30 12人(先頭からの合計)
07:45 15人
08:00 20人
08:15 30人
08:28 受付開始(32分繰上)
08:30 45人
08:45 60人
(ここらあたりで受付が進んで行列解消)

09:00 時点受付で3回目(13:00〜)の5組目で、
11:30 時点受付で最終5回目(16:00〜)とのことでした。

※この日は8:15〜30の到着が
 初回(10:00〜)と2回目(11:30〜)との境界のようでした。
※実際に並んでいる行列のおおよその人数です。
※代表者1名につき利用者10名まで受付可です。
※1日あたり最大利用可能人数
 45席×5部制=計225人
(テーブルによっては相席にならずに空席の場合があるため
 実際には200人ぐらいのようです)


この時のメニュー

「ベイクドチーズケーキ」
 クッキー生地の台にチーズの濃厚な味わいと
 みっしりとした食感を堪能できるアパレイユ
 表面には生クリームのホイップが飾られています。

「フルーツタルト」
 甘さ控えめのカスタードクリームに
 フルーツの美味しさが引き立ちます。
 キウイ、苺、パイン、オレンジ、バナナ、
 ブルーベリー、フランボワーズ

「苺ショート」
 ふんわりスポンジ、生クリーム、苺のシンプルな味わいです。

「苺ロール」
 もっちりとした薄めのスポンジで
 苺と生クリームを二重に巻き込んでました。

「パンプルフレーズ」
 スポンジ、爽やかなグレープフルーツムース、
 苺ムースの層に表面はナパージュです。

「ライム エ アナナ」
 スポンジ、パインムース、ライムムース
 パインジュレの層です。
 目の覚めるようなライムの酸味が印象的でした。

「フィグ テ ベール」
 チョコスポンジ、刻み胡桃入りいちじくムース、抹茶ムースの層です。
 胡桃のザクザクした食感、いちじくのやさしい甘さ、抹茶の香りの組合せが
 美味しかったです。

「ルージュ エ ブラン」
 スポンジ、バニラクリーム、フランボワーズジュレ、チーズムースの層です。
 表面には生クリームと苺が飾られてました。

「ブラッドオレンジ」
 スポンジ、グレープフルーツムース、オレンジジュレ、チーズムースの層です。
 
「クラシックショコラ」
 定番のチョコケーキです。ちょっとほろ苦いところに
 生クリーム(バームクーヘン用を添えてもらって)がよく合います。

「ガトー ド シトロン」
 ホールの形をしたレモン風味のパウンドケーキです。
 酸味は控えめで上面はザクザクしたクランブルで覆われていました。

「ジュリエット」
 パイ生地の台のタルトです。
 苺色のダマンド生地にスライス苺を焼き込んでいます。

「オレンジタルト」
 クッキー生地の台にオレンジビール入りダマンド生地で
 表面にスライスオレンジを焼き込んでいます。

「フレーズタルト」
 クッキー生地の台に優しい苺風味のダマンド生地で
 上面にザクザクのクランブルです。

「ベリータルト」
 パイ生地の台に甘酸っぱいフランボワーズ粒入りダマンド生地です。

「ブランマンジェ」
 ミニグラス入り
 アーモンド風味は控えめでマンゴーソースがかけられてます。

「クレームブリュレ」
 大皿から取り分けてもらいます。
 この時の表面のキャラメリゼが分厚くてバリバリした感じでした。

「ジュレポワール」
 グラスに取り分けてもらいます。
 あっさりしたジュレに苺、オレンジ、パイン、キウイ


ひとりに1個どちらか選択
スタッフの方がテーブルをまわられ置いて下さります。
・バニラアイス
・グレープフルーツシャーベット

DSC_0250_20130819202512861.jpg
◎焼きたてバームクーヘン
 10:23に登場!予定よりも7分早かったです。
 端のお焦げバームと厚切りバームをリクエストして美味しく頂きました♪
 初回終了時点では1/3ぐらい残ってました。


焼きたて数量限定
・ピザパン
 (バゲット、ツナ、チーズ)
・ピザパイ
 (パイ生地、トマトソース、チーズ)
・キッシュ
 (パイ生地、ツナ、コーン)

その他、焼き菓子が多数




5月フェア『イタリア菓子特集』
「伝統的なイタリア菓子、人気のティラミスや口どけなめらかな
 パンナコッタ、チョコレートやナッツを使ったズコットなど・・・
 カフェとの相性ぴったりなケーキやお菓子の
 ペーストリーブッフェです。」

期間:2014/5/1(木)〜5/31(土)
   ※5/12・13は店舗メンテナンスのため休業
時間:10:00〜17:30(90分×5部制)
料金:税込\2160(小学生以上)
   税込 \648(3歳以上〜小学生未満)


2014/5/3(土・祝) 晴れ
《混雑状況》
※1日あたり利用可能人数は、45席×5部制=225人ですが、
 全てが相席とはならないので実質200人程度です。
※人数は行列先頭からの実際に並んでいる合計です。
 (代表者1名につき10名まで受付可)
※この日は8:20(40分繰上)に受付が始まりました。
 順次、先頭から行列は解消されていきますが、
 人数は行列がそのまま続いていたらの場合です。

7:00 12人
7:15 20人(ここぐらいまでが初回10:00〜)
7:30 30人
7:45 50人(ここぐらいまでが2回目11:30〜)
8:00 70人
8:15 80人(ここぐらいまでが3回目13:00〜)
8:20 受付開始(40分繰上)
※以下、行列が続いていた場合の人数
8:30 90人
8:45 110人(ここぐらいまでが4回目14:30〜)
8:50 170人(このうち140人目ぐらいまでが最終5回目16:00〜)
8:50 この日の受付終了(行列の残り30人以上が利用出来ず)

本来の受付時間9:00の15分前ぐらいで訪れる方が急激に増えて
この後も受付終了を知らずに次々と来られてました。


《5/3初回のメニュー》
「ズコット」
 ドーム型ではなくカマボコ型です。
 ノーマルスポンジとチョコスポンジのストライプ配列の中身は
 チョコ粒とナッツ入りクリームで
 表面にブラリネ粒のトッピング

「ロッソ エ ビアンコ」
 下からスポンジ、生クリームムース、スポンジ、
 苺ジュレ、チーズムースの層に
 苺のトッピング

「チョコラート」
 クラシックショコラのようなチョコ生地の薄いものと
 チョコクリームの層×4段重ね
 トッピングにアーモンド
 濃厚だがチョコの苦さは押さえ気味

「フラゴーラ ピスタチオ」
 下からスポンジ、ピスタチオムース、スポンジ、苺ムース、苺ナパージュの層
 トッピングは刻みピスタチオ、フランボワーズ

「カフェ バナーナ」
 クラシックショコラ生地、胡桃入りバナナクリーム、クラシックショコラ生地、
 ほろ苦いコーヒームース、コーヒーナパージュの層
 トッピングは胡桃、コーヒー豆チョコ

「ライム エ アナナ」途中退場
 スポンジ、チーズムース、ライムシロップの染みたスポンジ、
 ライムムース、パインジュレ、ムース、ナパージュの層
 トッピングはパイン

「モンテ ビアンコ」途中退場
 モンブランです。
 焼きメレンゲの表面にチョココーティング
 上にマロンクリームと生クリーム

「アランシア サンギンニャ」途中登場
 スポンジ、グレープフルーツムース、スポンジ、オレンジジュレ、ムースの層
 トッピングはオレンジ、チョコ飾り

「スペシャリテ ドゥ ジョア」途中登場
 ロールケーキの細巻きで
 スポンジ、生クリームのみでした。
 スペシャリテにしては力不足に感じます。

「ティラミス」
 大皿から取り分けてもらいます。
 甘さ苦さが丁度よいコーヒーシロップが染みたスポンジと
 マスカルポーネチーズムース×2層
 表面にココアパウダー

「パンナコッタ」
 ミニグラス入りでショーケースに収められています。
 バニラが効いた生クリームをとろっとした感じで固めてあって
 表面にはマンゴーソース

「トルタ ディ フルッタ」(フルーツタルト)
 パイ生地台、薄めのダマンド生地、カスタードクリーム
 オレンジ・パイン・キウイ・バナナ・フランボワーズ・ブルーベリー

「トルタ ディ フォルマッジオ」(チーズタルト)
 クッキー生地台、ビスキュイ、チーズアパレイユ
 表面にはナパージュ、生クリーム飾り

「トルタ アル チョコラート クラーシカ」(クラシックショコラ)
 ノーマルなクラシックショコラ

「ジュリエット」
 クッキー生地台、苺色に染まったダマンド生地
 スライス苺を乗せて焼き込んだタルト

「トルタ ディ フラゴーラ」(苺タルト)
 クッキー生地台、苺風味のダマンド生地、
 上には粒々のクランブル

「トルタ アル カーフェ」(コーヒータルト)
 クッキー生地台、コーヒー風味ダマンド生地、
 上にはコーヒー風味のクランブル

「トルタ ディ アランシア」(オレンジタルト)
 クッキー生地台、オレンジピール入りダマンド生地
 スライスオレンジを乗せて焼き込み

「トルタ ディ マンドルラ エ ミエーレ」(アーモンドタルト)
 クッキー生地台、ダマンド生地、
 はちみつの甘さが効いた刻みアーモンド


「ジュレポワール」
 グラスに取り分けてもらいます。
 あっさりしたジュレに苺、オレンジ、パイン、キウイ


オリジナルアイス、ひとりに1個どちらか選択
スタッフの方がテーブルをまわられ置いて下さります。
・バニラアイス
・オレンジシャーベット


◎焼きたてバームクーヘン◎
 10:20に登場!予定よりも10分早かったです。
 端のお焦げバームと厚切りバームをリクエストして切り分けてもらい
 生クリームとバニラソースで美味しく頂きました♪
 初回終了時点では半分弱ぐらい残ってました。
DSC_0284_20130819204308a82.jpg

DSC_0286_2013081920433329c.jpg

焼きたて数量限定
・ピザパン
 (バゲット、ツナ、コーン、チーズ)
・ピザパイ
 (パイ生地、トマトソース、チーズ)
・キッシュ
 (パイ生地の台、ツナ、コーン)

その他、ビスコッティなど焼き菓子が約15種類


6月の予告、店頭配布のチラシより
「ロールケーキ特集」
メープル、抹茶、ショコラなど・・・
さまざまな種類のロールケーキがショーケースに並びます。
見た目も可愛く、みんなを笑顔にする
人気のペーストリーブッフェです。




以上 コメント欄からそのまま転載させて頂きました。
貴重な情報 感謝感謝です。




スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

はろくろにゃん says... ""
いつも楽しく読ませてもらっています♪堂島ホテルもいつかチャレンジしたいです。
ハリエの記事も楽しみにしています。
今日はとてもびっくりしたことが!
昨日昼食後多分13:30頃、母の日週間だからと主人が珍しく、ケーキを買いに行こうと言ってくれたので)^o^(守山ハリエに行くと・・ケーキブッフェが空席があったんです!!こんなことなら、昼食前にハリエを覗けばよかった~(>_<)
さすがにラーメンでお腹いっぱいの主人もバイキングにお付き合いは無理そうで、ケーキを買って帰りました。。イタリアンフェアの内容ってどんなのかなあと言いながら去ったので、教えていただき、ちょっとスッキリしました♪
数年前、おそらく運動会シーズンの週末も午後に空席があったことが・・
そういえば、子供向け施設も同じ感じかも。。
来年のGW明けの週末はチェックしてみよう!!と思いました。
tetumaruさんは早朝から並ばれているので(すごいです!)参考にならないと思いつつ・・びっくりしたので報告しました~
2014.05.11 03:36 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "はろくろにゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

ビックリ情報 
其れと同じ様な事が八日市ハリエでも発生したそうです。

連休明けの平日 午後に訪れたらそのまま案内され
後の客も無かったのでそのまま時間延長でのんびりされた方がいらっしゃったとのこと
うらやま~♪です。

確かに 連休明けの反動 ねらい目のようです。

ハリエの記事頑張って早めにアップしたいと思います。

感謝一念                              tetumaru
2014.05.11 20:26 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.11 21:16 | | # [edit]
tetumaru says... "此方こそ"
いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

私の方こそ
ネタとして保存してある写真が、幾つかありますのでいつか回収させてもらいたいと思っています。

良いご報告も聴かせてもらったので
次回からは遠慮せずに相談させてもらいます(*^-^)

美味しい楽しい時間有難うございました。                tetumaru



2014.05.11 22:19 | URL | #- [edit]
はろくろにゃん says... ""
tetumasuさんもGW明けのハリエ体感されていたのですね!
八日市ハリエ、我が家からは遠いですが、イチゴのショートケーキもあって、行ってみたいなあ。。
主人は、ケンタッキーが大好きで(クリスマスはケンタッキーなんです☆)、チャレンジしたことがありましたが、多分9ピースくらい。でも好きな部位のモモを選べたので満足していました。
ハリエ、tetumaruさんの記事を楽しみに読みながら、訪れる機会をうかがいたいと思います♪
2014.05.14 01:09 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "はろくろにゃん 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

いろいろあって 予定を前倒しして ハリエ八日市館 訪問でした。
今回の満足度は先月以上
店員さん達の頑張りが目に見える内容と美味しさでした。

ケンタ ほんとリベンジしたいです(笑)
感謝一念                              tetumaru
2014.05.14 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1121-10264133