ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

【赤福】5月の朔日(ついたち)餅は、 『かしわ餅』

伊勢市 赤福餅 朔日餅 かしわ餅 行列のできる店 
DSC_4418_20140502233241cd8.jpg
うわぁ~~~ 慌てて写真撮ったら 転覆 逆やった・・・orz

今年のGWもすでに後半
皆さん残り少ない休日をいかがお過ごしでしょうか?

私とkotetuは、最近恒例となった
「父子貧乏旅行」にお出かけ中です。

今年のGWの旅行先は連休が前半と後半に分かれた為
近場が多いそうです。
NHKのニュースによると 海外も グアムやタイ、カンボジアだとか
あれ??? NHKが大好きなあの国が入ってない???
流石のNHKも今年だけは捏造出来る雰囲気やないわな

あれだけ連日 国家を上げて
予想を超える斜め上の行動を見せつけられたら
誰も行きたいとは思わんもんな

今回の件で 日本からの修学旅行も生徒さんの安全を考えて
他の場所に変更になったら
親御さんたちも安心できるのになぁ
(奈良の智弁は、日狂祖推奨謝罪修学旅行に行くそうですが・・・・
 あの辺り一帯は、頭の中まで綺麗な お花畑満開なんでしょうね(笑))

さて 行列のできる店 全国№1の 伊勢「赤福」HP の朔日餅(ついたちもち)
5月は、端午の節句の定番『かしわ餅』です。

DSC_4422.jpg
三重県の花 花菖蒲が描かれた伊勢千代紙のなかは、
何時もの箱

DSC_4425.jpg       小箱 6個入り 620円【税込】

DSC_4428_201405022358593d1.jpg
ホームページによると
柏の葉は新葉が育つまで枯れ落ちず、代ゆずりをします。
また、葉の形が、神参りのときに打つ柏手に似ていることから、
子々孫々の繁栄を祈るという縁起があります。
五月の朔日餅は、こし餡の入った餅を柏葉で包んだ「かしわ餅」です。


DSC_4432_20140503000110526.jpg          販売個数を想像したら 柏の葉っぱを揃えるのも大変やろなぁ ←そこかい!(笑)

DSC_4435_2014050300025341e.jpg         此の純白の色と艶♪

DSC_4437_20140503001006b0f.jpg
見た目にたがわぬ食感で もっちとした中にも切れが在って美味しいです。
餡が、漉し餡なのが上品すぎて 私には少々物足りませんが
御使い物に出来る「柏餅」としては完ぺき
嫁さん もう1箱を最近お世話になった方へ
とても喜ばれました。

余り餡ものが好きでないkotetuも一気に2個 完食
御馳走様でした。

来月もお願いします。




駄文へのお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで感謝感謝ですm(_ _)m 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1115-ac91765a