ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

クラブハリエ八日市玻璃絵館【2014年4月】 値下げ後の ストロベリーフェアー前編

滋賀県 八日市 クラブハリエ ケーキバイキング デザートビュッフェ デザートブッフェ
DSC_4058_2014042720191975e.jpg
「Yahoo!知恵袋」ってご存知ですか?
質問・回答を投稿してお互いの疑問や悩みを解決し、知識を分かち合う 
Q&Aサイトですよね 

あんまり便利過ぎて 「京都大学カンニング事件」なんて奴も在りましたね。

そんな知恵袋に拙馬鹿食い馬鹿舌ブログが
 クラブハリエのケーキバイキング 並ぶ甲斐ありますか?』 との回答で
ベストアンサーとして ←ここ重要(笑)
紹介されています。

去年の秋ぐらいから 其処経由で拙ブログへ来て下さる方が、毎日数人(片手未満)
それが今月に入ってからは、十数人以上 20人を越える日も在ります。

クラブハリエ八日市館 ホームページが、
消費税増税が開始されたにもかかわらず
逆に値下げを敢行して 予想がつかなくなったことが、
影響してると 思わずには居られません。

DSC_4059.jpg             待合室の椅子 何故か7脚に激減・・・

クラブハリエ八日市館 ペーストリーブッフェ
2014年4月20日(日) 此の日の混雑具合は、
 7:30 25人ほどの行列
 8:00 入室 写真の待合室へ
     (此の日は、琵琶湖ジャズフェスティバルで 
      ハリエの中庭もイベント会場になって居たので 1時間早い入場)
 8:10 45人以上が並び
 8:50 70人前後が並び 40台くらい駐車可能な 駐車場が満車
 9:15 120人前後が並び 駐車場の白線外に駐車するDQN続出

私が経験した中で最高の混雑ぶり
明らかに ハリエ守山館から客が流れて来てるように思えます。

参考までに 4月27日(日)の混雑情報を頂いたので転載させて貰います。
 8:30時点で 車20台、行列に実際に並んでいる方が43人でした。
      (車内で待機の方もいたようですが人数不明)
  ※この時点では2階の入口は開いていませんでした。
  ※行列は2階入口前から階段下へと続き、
   L字型の自転車置場前を通り過ぎたあたりまで伸びていました 

貴重な情報有難うございます。

DSC_4061_20140428220827e7d.jpg
この時期の相棒は、
西尾維新 著 「難民探偵」
アニメ「化物語」で爆発的人気作家となった 西尾維新
図書館には、その『物語シリーズ』もあったけど
どれから読んだらいいか次男に訊かないと判らないので
取りあえずこれから・・・

DSC_4062.jpg
9:50 店員さんから簡単な説明が在り
10:00 案内開始 速攻で写真撮影へ
DSC_4074_20140428221537328.jpg
アップにすると
DSC_4078.jpg

DSC_4081.jpg           左奥にひっそり鎮座する本日の目玉 ベイクドチーズケーキ
久し振りの登場です。
最近中央で思いっきり鎮座していたシュークリームは、控えめになりながらも
中身がバージョンアップ 苺風味が加わった 季節のシュークリーム

DSC_4083_2014042822243040f.jpg

DSC_4087.jpg            ロールケーキもスペシャルバージョン その名も「桜ふぶき」
懐かしの遠山の金さんの名せりふ
「この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!」って感じで どっしり鎮座
実際は、途中で普通のロールケーキと変わったり また戻ったり

DSC_4088.jpg

DSC_4090_20140428223255d41.jpg

DSC_4093_201404282233160d6.jpg

DSC_4095_20140428223338e25.jpg

DSC_4096.jpg

中央のビュッフェ台は、
DSC_4067.jpg

DSC_4071.jpg

ドリンクバー
DSC_4122.jpg

DSC_4124.jpg

その他 3種類から1品選ぶオリジナルアイス
キッシュ、ソーセージパン、ピザ、ベーコンフランス等

そして 10:30頃に登場する
DSC_4126_20140428223954f73.jpg         焼き立てバームクーヘン
久し振りに一番で並びました 

後半、実食編に続きます。




店舗情報

店名   クラブハリエ 八日市玻璃絵館 (CULB HARIE)
ジャンル カフェ、ケーキ、バイキング
TEL 0748-23-4880

大きな地図で見る
 住所   滋賀県東近江市八日市東浜町1-41
交通手段  八日市駅から徒歩6分
      車
      八日市駅から307m
営業時間 店舗 9:00~19:00
     喫茶 11:00~18:00
日曜営業
定休日  ?
予約 予約不可
個室 無
席数 34席
駐車場 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
飲み放題コース 飲み放題あり
コース 食べ放題あり
ロケーション 一軒家レストラン
空間・設備 オシャレな空間、落ち着いた空間
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ





ダラダラとした駄文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

三月 says... ""
毎月ケーキバイキングうらやましいですw
クラブハリエのバームクーヘン好きですが
名古屋駅のお店でしか買ったことないので
出来たてホカホカの
食べてみたいです★

松阪にたい焼き屋さんできたの知ってますか?
「わらしべ」
http://taiyaki-warashibe.com/index.html
皮がパリパリ中がモチモチ。
アンも美味しかったですが、アン無しも美味しかったですよ~
2014.04.29 22:11 | URL | #- [edit]
パグ says... ""
tetumaruさん こんにちは!テレビ情報です。
本放送から3ヵ月遅れですが三重テレビで放映されます。
まだ御覧になられてなかったら、ぜひどうぞ!

三重テレビ
5/13(火) 22:15〜23:10
「ソロモン流」
山本隆夫(「クラブハリエ」グランシェフ)

バームクーヘンのヒットまでの道のりや、
JR名古屋高島屋のバレンタインフェアに向けた
ハートブラウニーやチョコレートの商品開発などの
密着取材の内容となってます。
チョコレートの担当の方がハリエ八日市のシェフをされているので
その工房も映ってましたよ。

※2/9(日)にテレビ東京系列で、
 3/2(日)にびわ湖放送で放映済
2014.04.30 19:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "三月 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

しっとりとしたハリエのバームも美味しいですが
焼き立てバームはまた格別だと思います♪
本当にプルンプルンして最高の食感です。

「わらしべ」情報有難うございます。
玉城の本店は、出来た当時に訪問しましたが、
松坂店は未だです。
「アン無し」・・・・・粒あん大好きメタボなおっちゃんには、異次元の鯛焼きです(笑)
何時か機会が在れば挑戦したいです。

感謝一念                              tetumaru
2014.04.30 19:46 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "パグ 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

素敵なテレビ情報有難うございます。
是非録画予約したいです。

感謝一念                              tetumaru
2014.04.30 19:50 | URL | #- [edit]
hight_master says... "知恵袋の件で"
すみません、知恵袋で回答した者です
了承も戴かずいきなり勝手にリンクを張ってしまい、申し訳ございませんでした
いつもハリエのビュッフェのレポートを涎を流しながら見ていたものでつい魔がさしてしまいました
一度訪れたいとは思っているのですが、あちらにも書きましたが昨年名古屋から浜松に引っ越したので、中々簡単に行けないのが残念です



2014.05.03 00:12 | URL | #nLnvUwLc [edit]
tetumaru says... "hight_master 様"
わざわざ丁寧なコメント 有難うございます。

最初は驚きましたが、
信頼して紹介してもらった上に
ベストアンサーにも選んでもらったことで
嬉しくも在りました。

どうぞ気になさらないでください。

今 浜松は浜松まつりの時期ですね。
kotetuが、もう一度行きたいと この時期になると言います。

今後もよろしくお願いします。
感謝一念                              tetumaru
2014.05.03 01:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1108-61dced97