ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

没ネタ回収 大北海道物産展【津 松菱】 小樽 なると屋 

津 松菱 物産展 北海道 小樽 若鳥時代なると なると屋
CIMG0116.jpg
ほんまやったら 大九州物産展の お土産の記事をアップせなアカンのやけど
まだ 福砂屋のカステラを食べてません。

そこで 津 松菱 物産展つながりで
3月の北海道物産展から 当時の記事の流れに乗りきれず
没ネタになった奴を こそっと復活



 

DSC_2623_20140414194601f0e.jpg

前回記事の 
富良野 菓子司 新谷 HP の ふらの雪どけチーズケーキ 1,260円 大絶賛が、クリティカルヒットしたのか(笑)

嫁さんとkotetu君が、物産展に再訪して
おねだりした 
北海道旅行の時に訪ねた小樽 なると屋 HP
若鶏半身揚げ 980円を買ってきてくれました
(当時の訪問の様子は、こちらから

正確には、旅行当日に食べに行ったのは、
 「若鶏時代なると本店」 HP で
物産展に出店してる「なると屋」 HPは、
三代目(実孫)が、暖簾分けで独立した お店とのこと
『仕入れ先、秘伝の味付、先代の技、
全てを継承し伝統の味を守り続けているそうです』byホームページ

DSC_2645_20140414200713fc4.jpg

kotetuが、店のおばちゃんに
「でっかい奴 下さい」と大胆に注文(笑)
DSC_2639.jpg
本当に ドデカサイズを入れてくれた様です。
其れも人数分!!
GJ kotetu 

DSC_2640.jpg
嫁さんがオーブンで温め直してくれたので
パリパリの皮が、実に美味い♪
飽きの来ないスパイスなので
最後までガッツリ ナンコツまでバリバリ
野性味たっぷりでした。

御馳走様♪
思わぬ美味しいお土産でした。


一方 
次男kote2にとっても 家族旅行の時の
美味しい思い出 『なると』の若鶏半身揚げ  でしたが
雪の小樽本店で食べたものとは違って居た様で 不評・・・・
(そりゃ 初回の感動と比べたらアカンやろ!!)

正直すぎるのも考え物です。

さてさて
「なると」 と言えば 『NARUTO -ナルト-』(作者 岸本斉史)
父子3人でコミック全巻揃えてる漫画です。
現在 物語もクライマックス
このまま 広げた風呂敷を全て畳み込んで最終話まで一気に突き進んでほしいものです。
人気があるからと『ドラゴンボール』の様にダラダラ続けて
ダッサイ終わり方をして 
折角の世界的傑作が、駄作にならない様に祈る日々です。
(でも集英社ですからね・・・・
 ジャンプの人気漫画で綺麗な終わらせ方をしたのって有るのかなぁ・・・・)

『がんばれ元気』(作者 小山ゆう) や
『エースをねらえ!』(作者 山本鈴美香)みたいな
心に残るラストが、良いなぁ~ ←歳がばれるって(笑)





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

居酒屋oyaji says... "同世代だからこそ・・・・"
こんばんはー。
いつも楽しく拝見させていただいております♪


「がんばれ元気」のフィナーレは今でもしっかりと覚えています。
関 拳児がKOされた瞬間の表情まで・・・・(^ ^;)



NARUTOも心の残るフィナーレであってほしいですよね~!
(私の中ではジャンプで心に残る終わり方はスラムダンクだけの様な気がします。)


また楽しいお話をお聞かせください。( ^o^)ノ






2014.04.16 02:04 | URL | #- [edit]
居酒屋oyaji says... "お気持ちがよく分ります・・・"
こんばんはー。
いつも楽しく拝見させていただいております♪


「がんばれ元気」のフィナーレは今でもしっかりと覚えています。
関 拳児がKOされた瞬間の表情まで・・・・(^ ^;)



NARUTOも心の残るフィナーレであってほしいですよね~!
(私の中ではジャンプで心に残る終わり方はスラムダンクだけの様な気がします。)


また楽しいお話をお聞かせください。( ^o^)ノ





2014.04.16 02:07 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "居酒屋oyaji  様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

「がんばれ元気」
大人の女性を恋愛対象にした初めての少年向け漫画だったかもです。
関 拳児も絶対的なボスキャラで良かったですね~

スラムダンクは、もう少し続けてほしかった感が強いです。
(逆にそれが心に残るのかも・・)

ナルトとサスケでもう一度「終末の谷の戦い」で ラスト!
それで良いと思ってたのですが、
マダラ編が長すぎて来たので 此処できっちり終わりにするのも有かと思うようになって来ました。

間違っても 新たなラスボスを登場させないでほしいですね。

では
感謝一念                              tetumaru
2014.04.16 20:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1101-ffa52578