ネット証券といえばクリック証券

食べてぼやいて今日も熟睡

メタボなおっちゃんtetumaruです。バイキング、食べ放題中心 時々ケーキバイキング そして日々のぼやきを綴っています。                                       安倍&麻生&菅の鉄壁ブロックで 正直者が安全安心に暮らせる日本を取り戻そう!

The dining YOSA八右衛門【多気町】ダイナミック!・・?

多気郡多気町古江 The dining YOSA八右衛門 紀伊長島直送 海鮮定食 居酒屋
DSC_3696_20140412213540403.jpg
何人かのブロガーさんが絶賛している
多気の山奥に在る 鮮魚が売りの居酒屋さん&定食屋さん

紀伊長島港で水揚げされる魚を漁師さんから直接仕入れていらっしゃるそうで
鮮度だけでなく 珍しい高級魚もリーズナブルに食べることが出来るとのことです。

tetumaruさんの 行って見たい三重の店リスト にも入っています

君ケ野ダム公園の花見の後
全く逆方向へ車を走らせ 初訪問してきました。

 

DSC_3706_20140412214734502.jpg
2014年4月6日(日) 12:00 嫁さんとふたりで訪問
暖簾がかかってないので ちょっと不安になる扉を開けると
威勢の良い「ヘイ いらっしゃい」の声がかかります。

喫煙か禁煙化か?訊かれ 案内
DSC_3713_201404122151042c3.jpg

DSC_3710_2014041221512510f.jpg      座るところは余裕のある 個室空間 テーブルは、やや狭い・・・
(定食の膳が、嫁さんと差迎え 縦に並べることが出来ませんでした)

DSC_3709_201404122156089e7.jpg
メニューです。
写真もサンプルも無いので 大将?さんに説明を求めることになります。
曰く 「今年のテーマは、ダイナミック!!」
暑苦しいほど語って頂けます

思っていたより2割~3割くらい値が張るので 悩んでしまう
庶民の辛い処です・・・・

悩んだ末 大将のお勧めから選択

一応 夜のシステムは。
DSC_3715.jpg

DSC_3716.jpg          何だか夜の方が安いような気が・・・・・

10分後 私の注文した品から到着
DSC_3719_201404122215428ad.jpg        オニカサゴ・タチウオ・赤ハタカマスのお刺身盛り合わせ定食 1,880円

DSC_3724_20140412224943fe8.jpg

DSC_3721.jpg         ダイナミック!!
此れだけ型の良い オニカサゴは、滅多に釣れませんよね。
(頭の部分をぶつ切りにして唐揚げにしたらさぞや美味しい事でしょう
 ビニール袋 持って来るんだった ←オイオイ)
さて オニカサゴの刺身(手前左)初体験は、
プリッとした弾力が堪りません。
脂の乗りはそれほどでも在りませんが 噛み締めた時の旨味が上品です。
見た目とはえらい違いです。
赤ハタカマス、タチウオの刺身も初体験
カマスと言えば焼き魚 特に干物が一番美味いと思っていたのが
恥ずかしい 新たな発見でした。
皮付のタチウオも脂の乗りが素晴らしいです。

でも 不満な点が二つ
ひとつは、ワサビ
折角これだけの魚をそろえておきながら 西洋ダイコンの練りワサビ・・・・・
もうひとつは、ダイナミックな刺身のつま
薄作りの刺身を 大量千切り大根の底上げでダイナミックに演出しているような気が・・・

DSC_3726_201404122250425c9.jpg            御飯のお替りは有料 大盛のサービスも無し

私に遅れること 7分
嫁さんのオーダーしたした料理が到着
DSC_3729_201404122252371dd.jpg           アンコウのホルモン焼き定食 1,500円

DSC_3732.jpg            魚とは思えない独特の食感
ぷにゅとした弾力が心地よい
焼肉のたれをアレンジしたような タレも美味しい
ただ こちらも 
キャベツの底上げ ダイナミック! (笑)


普段馬鹿食いしてる私が異常なのか?
ボリュームに関しては、もう少しと言うのが正直な感想です。
物珍しさ 鮮度と味は、申し分ないのですが、
満腹感を得られないと 満足感も得られないものですから・・・・・

CP的にも、どうなんでしょうかね~

もう一度夜を体験してみないと判らないのかもしれません。
御馳走様でした。



さてさて
食事中レジの方から気になる会話が漏れ聞こえてきました

『どうでした?』

「骨と皮ばっかで食べるとこ あらへんだゎ」

『それは、貴方の考え方です!!』

「・・・・・貴方の考え方やて・・・」

接客もダイナミック??

因みに此のお店の 食べログ
さっき調べたら
口コミ1件だけのレビュアーさんが、満点の☆5つを付けてるのが
幾つか投稿されています。
自演じゃ無きゃいいんですが・・・・・

もうひとつ 余談ながら 店名に「ダイニング」って付く店の大将って
何故こうもダイナミックなんでしょうかね~
確か あちらのお店も・・・・





The dining YOSA八右衛門 HP 【ジャンル 海鮮定食 居酒屋
三重県多気郡多気町古江840-1 (地図) TEL 0598-49-4341
 営業時間 [月・水~日]11:45~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 
 定休日 不定休 主に火曜日 
 その他 50席 分煙 P有





スクロールお疲れ様でした<(_ _)>
下記もご協力して頂けると もっと頑張ることが出来ます。

気持ちをクリックにしてみませんか? 
クリックで救える命がある。


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑  1日一度 応援クリック お願いしますm(_ _)m 
 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村 ↑   次の馬鹿食いに向かって尻を叩く代わりにクリック (*^-^)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村 ↑ワンクリックして頂けると心地よく熟睡できます

人気ブログランキングへ
 
最後まで有難うございましたm(_ _)m 

Comment

ひ辻 says... ""
こんばんわ。

あぁ...また先を越されてしまった...
以前に食べログで把握していたメニューと結構変わっていますね。
高級魚の価値をどう捉えるかにもよりますが、
この値段でこの量だと微妙なところですね...

津からでは遠いので候補から外します。
情報ありがとうございました。
2014.04.13 01:18 | URL | #- [edit]
tetumaru says... "ひ辻 様"
毎度です(*^-^) いつもコメントありがとうございます。

仰る通り 微妙です・・・
再訪して確かめたい気持ちと 
それよか 他の店でガッツリ行った方が、自分らしい気持のせめぎ合い(笑)

多分 常連にならないとダメなんだと思います。
また 食べログの値段と訪問当日の値段は、全然違う印象でした。

家族で訪問すると 財布のダメージ半端ないかも?です(^_^;)

感謝一念                              tetumaru
2014.04.13 06:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.15 23:02 | | # [edit]
tetumaru says... "** 様"
こんばんは(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪

少々微妙な印象でした・・・・
正確な評価はもう一度行って見ないと判りませんが
当たり外れの振れ幅が、大きい気ががするのは確かだと思います。

常連さんになるまで通い詰めるのはなかなかですから・・・・
2014.04.16 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sarutobi88.blog69.fc2.com/tb.php/1099-03824cec